ピグ村のみなさん、こんにちわ晴れ
ピグライフのエミリードキドキ


今日はお待ちかねのうれしい新エリアの紹介よ


本日2月15日から
ポルチーニ茸の深い森に行けるようになったのよ

ここでは料理をつくるのに必要な
ポルチーニ茸を収穫することができるわきのこ。




1.おでかけをクリックします♪




2.おでかけ先のポルチーニ茸の深い森 をクリックします。




3.行きたいポルチーニ茸の深い森を選択します。




ポルチーニ茸の深い森に行けます





4.ポルチーニ茸の原木から収穫してみましょう!


ポルチーニ茸の原木は森のいろいろなところに生えていますよ 
まずは素手で収穫してみましょう



ポルチーニ茸をクリック



あともう少し!もう一度クリック 
 ※ポルチーニ茸の原木から収穫するにはスタミナが2必要です。


収穫できました
木くずと一緒にたまにポルチーニ茸も収穫することができるわ



5.ナイフ/ポルチーニ茸専用と木くずを交換してみましょう!

森に詳しいジャックをクリック



道具を交換するを選択


ナイフ/ポルチーニ茸専用を選択して、交換するをクリック




ナイフ/ポルチーニ茸専用


木くず×12枚と交換可能

素手で収穫するよりもポルチーニ茸が収穫しやすくなります





さらに

プロ仕様ナイフ/ポルチーニ茸専用を使用すると
崖の上にあるポルチーニ茸を収穫できるようになりますきのこ。



プロ仕様ナイフ/ポルチーニ茸専用入手方法


ジャックに話しかけて、トレジャーバックを選択


プロ仕様ナイフ/ポルチーニ茸専用を選択して購入するをクリック
 ※プロ仕様ナイフ/ポルチーニ茸専用はアメGでの購入となります。

プロ仕様ナイフ/ポルチーニ茸専用 アメゴールド100アメG
※収穫1回分の使いきりアイテムです。
※崖の上のポルチーニにのみ使用可能です。


6.崖の上に登ってみよう! 

プロ仕様ナイフ/ポルチーニ茸専用 を入手したら
さっそく崖の上に登ってみましょう

オレンジの上矢印をクリックすると・・・





崖の上に登ることができます
降りるときはレンジ色の下矢印をクリックすると降りられます





プロ仕様ナイフ/ポルチーニ専用を使って収穫すると・・・



必ずポルチーニ茸を収穫することができます  



新エリアのポルチーニ茸の深い森
ぜひ遊びに行ってみてくださいね


それでは、ピグ村で会いましょう晴れ