ピグ村のみなさん、こんにちわ晴れ
ピグライフのエミリードキドキ


ピグ村のみなさんこんにちは

エミリーよ


今日はお待ちかねの新機能のお知らせよ


ピグライフで新しく
裁縫機能がリリースされたわ


育てた作物を使って
服が作れるようになったのよ


ただし裁縫ができるようになるには
庭レベル20必要なの


普段のお庭つくりをがんばってから裁縫できるようになるわ


服を作るには

その1
素材になる綿花や亜麻を育てて収穫します

まずは綿花から育ててみてね!


その2
集めた素材でを作ります


その3
作った糸でさらに布を織ります


その4
裁縫通りのアルフォンスに対象のお花を届けると
染料と交換してくれます


裁縫通りはコチラから


これが新しいエリアの裁縫通り

奥に立っているのがアルフォンス


好きな色の染料と交換してみてね


その5
染料を使って布をずんどうで染色します

その6
染色した布やボタンなどの飾りを使って服やアイテムを作ります



裁縫ポイントがたまって裁縫レベルが上がると
作れる服の種類や使える材料の種類が増えていきます


また男の子専用の服や
女の子専用の服を誰でも作ることができます

※違う性別専用のアイテムを着ることはできませんが
作ることで裁縫ポイントやコインをもらうことができます。


説明はここまでよ


まずはお庭に表示される裁縫のクエストからチャレンジしてみてね
※裁縫クエストは庭レベル20以上の人の庭に表示されます


裁縫レベルを上げて服作りをがんばると


こんなに可愛い服装や



こんなにカッコいい服装でお庭づくりができるのよ


服を作るのはちょっと大変だけど
じっくりやってみてね

それでは、ピグ村で会いましょう晴れ



最新情報はエミリーのなうへ⇒コチラ