夜職をまた始めた姫


週1で近場


すぐ体験してから働くのがパターンなのに


はあ?コメダで面接?

体験やないん?

その日、金にならんやん


とぶつぶつ言いながら面接に行った


ママが

女の子同志仲良くしないでっち




仲がいい方がよかろうに

みんな仲良くなって辞められたら困るき?

変なこと言うねー

ま、金稼ぐだけっち割り切ったらいいんやない?



初日、なーんか制服?みたいなのを

何着か持って帰った


どれがいい?


全部、超ミニやん笑

あんた足太いのに

めっちゃ太もも目立つんやけど



事務員みたいな服を選んでた



前のとこに比べたら時給安いし

バックもない

駐車場も自分持ち


割合わんくない?


給料は、月1か週払いか選べるんやけど

ママが、1万にならんと払わない

1万以下だったら次と合わせ払う

ママが言うには

短大の保育科が何人も来た

日銭をやると金銭感覚なくなってたかららしい


まー、4時間やし

それはあるよねー

ま、金さえちゃんと払ってくれるなら

いいやん?




ラストまでおったら駐車場代は出るけど

姫は1時上がりにした

無理したくない



あ、そ?



なんで体験なくて、面接あったかわかった

姫の前の人、すごい人が来たらしい

どうやっても今日働ける見た目やないやろ

つーくらい何もしてなくて

頭もボッサやったき

面接するようになったみたい


強者やね笑笑


2回目、なかなか帰って来ない

今日は、ラストまで?

お母さんもう寝るよ


とラインしても返事なし


夜は、帰って来るまで待ってるけど

いつの間にか寝てしまった


あさ、遅かったね?



昨日、ママがご飯行こうっち言われて行った



2人で?



いや、客も



あーね



なんか姫、ママに気に入られたみたい



へー



面接の時、好きなの頼んでいいんよっち

言われたき、コーヒー頼んだ

何か食べ物頼んだら?っち言われたけど

コーヒーだけでいいっち断った

初対面の人の前で食べれんばい


まーね


それが良かったみたい

みんな遠慮なく頼むらしい



へー、結構厚かましいね


コーヒーだけでいいっち言ったのが

衝撃やったみたい

本当は、めっちゃ食いたかったー

ママが帰った後、頼もうかなと思ったけど

帰った



なんかママが、姫ちゃん姫ちゃんっち言ってくれる



人に嫌われるより好かれた方がいいき

良かったねー



姫、あんまり女の子と仲良くせん



それがいいかもね

1人の話を聞いて、あんた肩入れするもんね

信じたらめっちゃ信じて

一緒に辞めて、結局そのあと連絡なくなったり

都合よーつかわれることばっかやん



そうなんよ

姫、やっと気付いた

人を信じ過ぎ

で、裏切られ過ぎ

上っ面しか付き合いせん



それが正解よー

(やっとわかったんかい)


平日は、病院で働き

土日は、カカオ

カカオが終わって夜職


凄いなと思う



カカオで、就職どうすると?


と聞かれたから


就職しないかも

ここでお世話になろうかな?


姫ちゃんなら大歓迎よー

ここでずっと働いてっち言われた

カカオのみんなめっちゃいい人なんよ

あんな職場ない

言い方きつい人もおるけど

根はいい人っちわかってるから

苦痛じゃない


私と違い

職場に恵まれて羨ましい


病院もカカオも働きやすく

希望休くれる


パートさんがお盆休み取れなかったから

姫ちゃん、出れるならお願いできますか?


とちゃんとパートさんの休みを考えてくれてる


普通、そうよね・・・

やっぱ上がしっかりしてないとダメやね