病院のバイトで


縄文系の看護師から、身長何センチ?

学生さん?っち

聞かれて答えたら

ライン教えてっち言われた


で?


今、バイト中なんでっち断ったら


俺、ヤバい人みたいよねーっちウダウダうるさいんよ

高校生かっちイライラした



可哀想に

勇気出したんやない?



ウザイ

なら、聞くなよっち思う



強いな・・・お嬢



病院ならまた会うやん?


あれ以来会ってない

避けられよんかも


会ったら気まずいやろうねー

あんたも相手も



知らんし笑



楽しそうで羨ましい


強気の姫やけど

この前、実習申し込みに施設に行ったら

面接した人から質問攻めされたらしい


で、何か質問ありますか?と言われ

ないと答えたら


何もない?

聞きたいことがない?

今の子は聞きたいこともないんですか?

担当の先生に話します?的なこと言われ


怒りMAXの姫は、怒りを抑えながら


実習はお断りします

と言って帰ったらしい


それを私と旦那に一生懸命話してた


お母さんならもっとキレたはず

本当あいつイラつくー



質問っち言われてもまだわからんやんね?

まー、断ったんならもう会うことないやん?

今日、ムカついたけど、今日で終わったやん?

次の実習先決めなけど

もう終わったんやき良かったやん?


と言って姫を見たら


は?あんた泣きよん?


だって悔しかった

我慢したんばい

あそこで泣きたくなかった



あ、そう?

我慢したんやね

で、今泣きよん?笑


と言ったら旦那がやっと反応した


え?泣いてるの?と姫を見て慌てて


意地悪言うなー(施設の人)

学生に色々質問しても答えれんやろうに


本当そうよ

賢いなら返せるけど

姫は頭悪いやん?

咄嗟に言われても出るかつーんよ


(慰めになってない?笑)


そうなんよ

姫、急に色々言われてもわかるわけないやん

姫、頭悪いのにすぐに答えれんやん

答えようと思って考えよったら

ないんですか?

今の学生は・・・っち言うんばい

悔しい



でも断ったんやろ?

もう、いいやん?

多分、実習めんどくせーっち

来て欲しくなかったんやない?

断ったんやし、もういい

終わったこと

それでも実習行かないけんなら

辛い2週間やったんやん?

もう、行かんでいいなら

逆にラッキーやん?


あんた、ここなも実習行きたくねー

っち言いようらしいばい笑

看護士の方がもっと意地悪なんやない?

女の職場は、意地悪やもんねー

あんたは、今年で終わるけど

ここなは、来年まであるんばい

今年いっぱい頑張って資格さえ取れりゃいいやん?



わかっちょう


でさ、もう泣きなさんな

泣いてもいいけど

泣き顔不細工ばいwwww



旦那も

もう、嫌なことは終わったやんか

もう終わりや



今までの実習先の保育園は私が行ってたし

桃、金太郎、姫(3ヶ月だけ)も行き

古株先生も知ってたから可愛がってもらった

幼稚園は、嫁ちゃんの身内が経営してるから

ここでも嫌な思いはしてない


施設の実習は、知り合いいなかったけど

良くしてくれたらしい


で、姫的には、施設か保育園を希望してるから

4回目の実習先は施設を希望したんよね



学校に行って先生と相談して

別の実習先に変えた



余程、悔しかったんやろう

泣かせないようにうちらがしてるんかもしれんけど

滅多に泣かん子やもん


つか、今家で泣くことはないか笑

子供1人やし兄弟喧嘩もないし

旦那も私もめんどくさくなったら

スルーやもん


バカなことするわけでもないし

怒ることないし


たまーに学校サボって友達と遊びに行ったりは

してるらしい

で、そういう時に限って

私の弟夫婦に見つかって


学校サボったんか?

お母さんは知っちょんか?

お母さんに言おうかなーと

揶揄われるらしい


ま、事後報告やけど

一応、私にサボって映画見た

とか遊びに行ったとか本人が言うけど


無遅刻無欠席で卒業?

確かに偉いけど

休めるだけ休んでギリギリで卒業も

同じ卒業


なら、休めるだけ休んだ方がいいやん


と言うけど

あんまりサボってないねー


朝ちゃんと自分で起きて学校行くし


金太郎みたいに

やばっ寝坊した

マジやばい、どうしよ


つーのがない。


そしてよー働く

今は、バイト3件掛け持ち


偉いなーと思う