弟から言われた


は?あんた着物まだ予約してないん?

はあ?間に合わんばいっち



えー、今年の成人式終わったばっかやん


と思ったけど


木曜休みやし福岡か小倉行こうか?

あら、福岡で試着した着物屋

小倉にもあるやん

ならさ、雅も見たいし小倉にしようか


と小倉


私、高速は怖いけど北九の都市高は乗れる


じゃあさ、前行ったら休みで食べれんかった店行く?

私、食べたいんよ


と着物屋行く前に予約




焼きたてパン食べ放

ジャム付け放







姫はこれを頼み

私は、パスタ



もういいと言うまで

チーズをかけてくれる

削ってくれる?




苺ジャム、キュウイジャム、林檎ジャムと

フレッシュバター乗せた


フレッシュバターうまーい^^


パスタ食べ、パンは、3回おかわりした

スープは2回かなwww


からの着物屋


なんかねー、名前は書かないけど


今決めないと次来た時に

他の人がそれに決めたら借りれない

うちは、お取り置きできない


と言う


で、よー聞いたら

当日の着付けはもういっぱい

自分らで探さないけんけど

前撮りは出来ます



は?前撮りより当日やろ

着物は借りたけど着付けが見つからんなら

意味ないやろ

とプチギレな私



ここで借りることはねーな

と帰ろうとしたら


電話でも予約できるから

着付けが決まったら電話をくれと言う


なんか嫌な感じ



前撮り代入ってるけど

当日の着付け代、小物類入ってなくての金額が↑



で、北九の成人式っち言ったらここやろ

と『雅』


そう、あのド派手な着物で有名なとこ


花魁やらド派手なやつは着て欲しくない



結局、雅に決めた


襟巻きは、前撮りの時に選ぶ

6千円〜2万円

小物もそう


身長があるから普通サイズじゃ寸足らず

反物から姫に合わせて作ってからの

レンタル




だからこの金額より上がるけど

ま、姫が着たいもん着ればいい


最後の子やし1人娘やもん



スワロの着物可愛いけど

80万・・・

レンタルでよ

貧乏なうちでは無理www





小倉からの帰り、都市高速を降り間違え

そのまま高速に乗っちゃった


あれ?私、高速運転できるやん

と自分にびっくりしたwww



シロヤ、リニューアルしてたのね

ま、いつものサニーパン、バタークリームパン

などなどを買った



明日食べようっと