私立幼稚園探しを始めてから、見つけてしまったある口コミサイト

 


 

 

定期的に更新されていて、学区の小学校や中学校のレベル、私立受験や、住んでいるエリアの平均年収とランクなど、ま~色々書かれているんですねあんぐり

 

 



全部をうのみにするわけではないけれど、他の口コミサイトに書かれている内容とけっこう似ていて、わりと合っている気がしています。

 

 



 

全くこの地に縁もゆかりもなく引っ越してきて、ママ友ゼロの私には、基礎知識として知れるのはありがたいのですが、

 



 

でも、気づいてしまったんですよ。。。

 



 

今、住んでいるエリアが身の丈に合っていないことを不安

 



 

妊娠が分かった時に住んでいたところは、子供が住むことを想定していない物件だったので苦情が怖かったことと、夫の会社も移転したので、引っ越すことにしたんです。

 

 



それで、治安がわりとよくて、災害に強くて、夫の会社にも遠くなくて、駅から何分までで、築何年まででみたく検索したら、2軒しかヒットしなかったんですね。

 



 

大手の賃貸不動産屋を2軒回ったのに真顔

 

 



今まで、こんなにも物件を紹介されなかったことがなくて、疑問だったんですけど、

 



 

引っ越しが夏だったし、あまり人の入れ替わりもないのかな?と思い、私のつわりもひどくて、もうこの日に決めないと、来週とかつわりがきつくて私はいけないなと思い、そのうちの一軒目の物件に決定したんです。

 



 

二軒目はあまりにも無いなって感じで、一軒目は微妙な部分はあったんですけど、まぁ70点くらいだったので、ここにしようって。

 




出産する病院を決めて、予約をとらないといけないので、つわりが落ち着いてからだと無理だったんですね。

 




でも、なんで二軒しかヒットしなかったのか理由が分かりました。

 



 

単純に、予算設定が低すぎて、他の物件がヒットしなかっただけという、シンプルな理由な気がガーン

 

 



前に引っ越し業者に12月~3月の次の繁忙期は夏って聞いたことがあったので、あれ?夏なのにあまり入れ替わりがないんだ~と疑問に思ったのですが、こういう理由だったのね赤ちゃんぴえん

 



 

そりゃ~学区の小学校の半分が中学受験するのも納得だわ。

 



 

完全に不相応だった不安

 

 



これだと、先日あった社長夫人の友達が言った「ママ友は金銭感覚が似たような人がいい」というアドバイスが全く当てはまらなくなってしまうじゃないか不安

 



 

たしかに歩いていると、冬とかやたらモンクレールを着ている人を見かけて、え、そんなに着ている人がいるの?とびっくりしたけれど、そういう人はたいていタワマンに入っていくから、なるほどって納得していたんですよね。

 

 



ほら、タワマンの人は我が家より駅から近いから、目の前に歩いていた人がタワマンに入っていくのを見ることになるんですよw

 




我が家は駅から遠いいからw

 



 

ちなみに、丁目でいうと、我が家のエリアはそんなお金もちではなかったですw

 

 



駅から遠いいしねw

 

 



最近はその口コミサイトを見つつ、私立幼稚園のエリアの住民層を勉強していますキメてる

 

 

 


庶民が、身の丈に合わないエリアに引っ越してきてしまい、今後どうなっていくのか、これからもブログに書いていきたいと思いますw