主婦年金がもし廃止になっても、娘は幼稚園に通わせ、節約して国民年金を払っていこうと思っていた話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なことを忘れていた驚き

 

 

 

幼稚園に通うってことは、いくら幼児教育無償化でも支払いが発生するかもってこと無気力

 

 

 

当たり前だが、そんな大事なことを数日前の私は忘れていた真顔

 

 

 

 

 

 

 

よく、子供が小さいうちがお金の貯めどきって言うけど、確実に今までの貯金ペースは落ちてしまう。

 

 

幼稚園にいくらかかるか調べないとなんとも言えないけど、赤字にはならなくてもいくら貯金できるかなぁ。

 


 

しかも、自宅の近くには私立幼稚園しかなかった!

 

 

公立幼稚園に入れようと思っていたのでびっくりあせる

 

 

セレブな地域じゃなく庶民の町に住んでいるのに、私立幼稚園しかないなんて驚き

 

 

 

さらに公文の国語と算数も通わせたいと思っていたんだった!

 

 

 

もしも国民年金代を払って、公文に通わせて、幼稚園でも月々の支払いが発生したら、さすがに節約だけじゃ無理だよ~ネガティブ

 

 

 

困った真顔

 

 

 

またどうするのか、振り出しに戻った気がする魂が抜ける