★リリース報告★なかよし度の表示方法が変わりました&称号の種類が増えました | ピグワールドスタッフのブログ

ピグワールドスタッフのブログ

建物を建て、人を住まわせて自分好みの素敵な街をつくっていくゲーム、ピグワールドからのお知らせです。

★リリース報告★なかよし度の表示方法が変わりました&称号の種類が増えました
ピグワールドスタッフのブログ

ドゥ
で~~~すとんかち

気がつけばもう7月・・・
6月は、マイケルイカリマークやジャスティンカラオケが街にきて
なんだかにぎやかだったわねにひひ

7月はNEW新形式のイベンNEWも始まるようだし
もーーっと楽しくなりそうだわ晴れ


さて今日はみんなに2つお知らせがあるのひらめき電球

今回のサーバーリフレッシュで2点追加・変更になったものがあるの

私から詳しく紹介させてもらうわねひらめき電球

時計リリース時刻

2013年 6月28日 (金)30日(日) 22時15分頃


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ひらめき電球①なかよし度の表示方法が変更になりました!

これまでなかよし度の上限は「♪♪♪」でしたが、
今回の変更で数値表示に変更しましたビックリマーク


これまで

ピグワールドスタッフのブログ



変更後
ピグワールドスタッフのブログ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

なかよし度は
住民に「あいさつ」をしているとたまにされる「おねがい」で
「おねがい」に答えたり「おうえん」をすると上がるよアップ



なかよし度を上げておくと、
7月のイベントが進みやすくなるかもっはてなマークにひひキラキラ
また、ログインしたときや、ゲームをすすめているとたまにもらえる住民のからのプレゼントの個数が多くなるよっラブラブ




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ひらめき電球②称号の種類が増えました!期間限定イベントクリアでもらえます♪

期間限定イベントのメインクエストクリア数によって
キラキラ称号キラキラ
が付与されるようになりましたラブラブ!クラッカー


メインクエストまでクリアできた期間限定イベントの数が増えれば、その数に応じて称号がもらえるから頑張ってね音譜

ひらめき電球称号のおさらいひらめき電球

自分のピグをクリックすると表示される
プロフィールから確認できるわ音譜

ピグワールドスタッフのブログ
称号をクリックすると・・・


ピグワールドスタッフのブログ

GETした称号の一覧が表示されますラブラブ


新しい称号をGETしたとき
プロフィールに表示する称号を変更するときは、
称号を選択してプロフィールに設定するをクリックビックリマーク

ピグワールドスタッフのブログ


他のひとの称号も同じようにプロフィールから確認できるから
お気に入りの称号を表示してね音譜

さらに、所持している称号の数が増えていくと、限定アイテムももらえるのよニコニコ


今後も、
いろいろな称号が追加される予定だから
お楽しみにっにひひクラッカー

称号をたくさんGETして、街づくりを楽しんでねひらめき電球
※今後の全ての期間限定イベントクエストが対象となります。
  今までクリアした分は反映されません、ご了承ください。

それじゃあ ピグワールドで会いましょ音譜

ピグワールドスタッフのブログ