はーーい、こんにちワクチ~~ン注射


ひとみで~す音譜

みなさ~ん爆  笑
今日はみなさんに、恐怖体験が味わえるお化け屋敷

 

感染廃病院
~忍びよる暗闇からの脱出~の遊び方について説明するよ!


と~ってもこわいお化け屋敷の感染廃病院では、
ゾンビになりきったお化け屋敷スタッフが、
みんなを待ち構えているみたいだから気を付けて行ってきてね~


【 感染廃病院 入口 】


まずは感染廃病院 入口へ行こう!
総合受付であらすじを見ると、第1棟に入れるようになるよ!



【 感染廃病院 第1棟 】

 

 

第1棟の中は真っ暗あせるエリアの視界が狭くなるよ!
エリアの左上にある 院内MAP を見ながら進んでいこう!

現在地は三角マークで表示される
自分が通った場所は院内MAPに表示されていくよ。


院内には、ナースや医者のゾンビになりきった
お化け屋敷スタッフがうじゃうじゃいるから気をつけてね


ゾンビに捕まると、ピグが倒れこんでしまうので
捕まらないように逃げながら進んでいこう!

倒れちゃったら画面をクリックしよう!
ピグが立ち上がるよ


院内には音がなる家具があり音をならしてしまったり、
水たまりやガラス片など音がなるものを踏んだりしてしまうと、
ゾンビがあなたの存在に気づき、
襲いかかってくるから足元や周りにも注意してね


エリア内にあるダンボールに入るとゾンビに見つからないから、
ダンボールも上手く活用してみてね!

 

院内を進むと、たまにワクチンが落ちているよ!


ワクチンはアメに交換することができるから、
見つけたら必ずGETしてね!

 

ワクチンをGETすると、
左上にあるワクチンゲージに反映されるよ!

頑張って全部のワクチンをGETしてね!
院内MAP上には、進んだ位置で取得していないワクチンが
緑の印で表示されるから要チェック!
 

※ワクチン所持数はゲーム中以外でも、
以下パネルにて表示されます。

 

 

他にも救急箱もあるよ!
救急箱にはワクチンが入っているかも・・・
見つけたらクリックしてみてね!


院内MAP上には、進んだ位置で取得していない救急箱が
白の印で表示されるよ!


ゾンビに負けず、院内MAP上の全ての場所を巡ってみてね!

そして、ワクチンをGETしながら
ゾンビから逃げて感染廃病院を脱出しよう!
 

 


【エリアのゴールの場所について病院

ゴールすると明るい場所へ出るよ!

無事ゴールまで辿りつくと、
ステージクリア!と表示されるの


第1棟をクリアすると、
ブル彦フィギュアがもらえるよ!

 

 


さらに、第2棟をクリアすると、
ガク美フィギュアがもらえるの!
※第2棟へは第1棟をクリアすると行けるようになります。
 


※各フィギュアがもらえるのは1回限りです。
※過去にクリアし獲得している場合はもらえません。

 

【ワクチンとアメの交換についてアメ

感染廃病院 入口の受付にある交換くんから交換できるよ!

 

 

ワクチン5個注射→10アメアメ に交換できるよ!

※1日の交換上限は10回となります
※毎日0:00にリセットされます

 


【音についてスピーカー


音の演出もあるので怖いのが得意な人は、

ピグの音をONにして遊ぶのがオススメだよアップアップ
ピグの音量設定は右上のアイコンパネルから確認してね。

 

 

ピグの音をONにしても音が出ない場合は、
ご利用のパソコンの音量設定も確認してね!

怖いのが苦手という方は、音なしでも楽しめるのでご心配なく!
怖いけど音を聞いてみたい気がする・・・!という方は、
音のボリュームを小さくして遊んでみてもいいかもしれません

 


【その他


感染廃病院で記念撮影をすると何かが起こるかも・・・!?


無事にみんなが脱出できますように

 


それでは本日は、恐怖のお化け屋敷!
感染廃病院~忍びよる暗闇からの脱出~で・・・
グッピグら~~~~くグッド!叫び

 

アメーバピグへ 


■-----------------------------------------■

 

【PC版アメーバピグ終了のお知らせ】

 

2019年12月2日(月)15:00をもちまして
PC版アメーバピグおよび関連サービスを終了いたします。

経緯やサービス終了までの日程詳細は下記よりご確認ください。

PC版アメーバピグに関する大切なお知らせ

10年以上のご愛顧にスタッフ一同心から御礼申し上げます。

サービス終了まで短い期間となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

本件に関するお問い合わせは、よくある質問をご確認いただき、
こちらよりお問い合わせください。

 

■-----------------------------------------■

Twitterでもピグの最新情報をチェックができます!  
ピグスタッフのTwitterをフォローする 

 

LINE@でもお得な情報をいち早くお届け♪

■-----------------------------------------■

 

コインを購入する   
 
コインをもらう   
 
ピグへのご意見・ご要望はこちら