みなさーん、ハイターーーイしーちゃんヤシの木さーちゃん



ひとみやいび~んハイビスカス

このブログでは、毎年定番音譜
の遊び方を紹介しちゃいますべーっだ!

 
 

【 沖縄 海中エリア 】

 


海底に行くにはまず左下にある洞窟までたどり着いてみよう音譜
そして、洞窟の中に進んでみると海底に進めるよ!!

 

 


海底に行くと沈没船があったり、
お魚うお座がたくさんいてとっても楽しいよ音譜


さらに!!海底にはくじらが出現!?DASH!
たまにしか姿を現さないので、
空気切れあせる注意しながらくじらを待ってみてね

 

 

 


そしてさらに
今年もキラキラ光る貝が海中にはいるよ

近くに行ってクリックすると・・・マウス
いろんな沖縄の浜辺アイテムがもらえちゃう

 

 

もらえるアイテムはランダム

毎日遊べるので欲しいアイテムを集めに海に潜ろう金魚

 

 

毎日遊びに来てたーっくさんアイテムをGETしてくださいね



※貝は近づいて立ち止まらないとクリックできません。
※アイテムを獲得できるのは1つの貝につき1日1回限りです。

※レアアイテムはおひとりにつき1つだけ手に入れることができます。
※毎日0:00にリセットされます。
※貝から獲得した着用アイテムは直接きせかえに反映します。

※タイルはもようがえにてご確認ください。

※ハイビスカスの植え込み・石垣はお外専用アイテムです。お外でもようがえよりご確認ください。

※初級、中級、上級いずれかのエリアでアイテムを獲得している場合、別エリアの同じ貝はクリックできません。

 

 

それでは遊び方チェックしてね


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【海に潜るには】
レンタル琉球で水着を着用します
※沖縄海中エリアでは水着を着用しないと海中に入ることが出来ません
また、レンタル琉球に入ると水着が自動的に着用されます

 


【海中での遊び方】
海中では魚に当たったり、時間切れで空気がなくなってしまったら、
水面に浮上してしまいます

 


【海中での空気の補充のしかた】
空気の泡が出ている場所に行くと、空気が吸えます

 

 


【空気ゲージとは】
自分の上にある空気ゲージが空気の残量を表示しています

青ゲージ

 


黄ゲージ

 


赤ゲージ
※もうすぐ空気切れになってしまうから注意してね!

 


【海底エリア】

 

海底エリアには沈没船が沈んでいます
沈没船の中に入って、タコに気を付けて奥まで進んでみてね!


奥まで進んでゴール時点でたどり着くと、
初級では10アメ
中級では20アメ
上級では30アメ
が、もらえるよ!

初級中級上級


海底にある船のゴール地点まで到達すると「デイリークリア!」と表示され
各エリアでもらえるアメが即付与されるよ!

 

 

画像の赤丸のところまで到達するとゴールになるよ!

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

そして今年も

スキルアップアイテム4000Pポイントで交換できるよウインクキラキラ

 

1 「ダイビングのボンベ」

ダイビングのボンベは、

沖縄海中で特別な効果を発揮するスキルアップアイテムですビックリマーク

 

ダイビングのボンベを装着して、沖縄の海に入ると...

 

 

酸素ゲージが大きく延長キラキラうお座

 

海中にいられる時間が長くなり、
のびのびと海中散歩を楽しんでいられるようになりますルンルン

 
 
2 「ダイビングのフィン」

ダイビングのフィンは、

沖縄海中で特別な効果を発揮するスキルアップアイテムですビックリマーク

 

ダイビングのフィンを装着して、沖縄の海に入ると...

 

 

移動スピードがとっても速くなりますキラキライルカ

 

今まで体験したことのないスピードで、

タコやサメをスイスイ避けることもできちゃうかも!?うお座

 

 

早速交換して、海中エリアをいっぱい探検しちゃおうサーチ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

7月9日(火)23:59まで

シーサーのセットアップ1000Pポイントがもらえるキラキラ

沖縄ダイビングキャンペーンを開催中ですルンルン

 

 

>>キャンペーンの詳細はこちら

 

 

遊び方をチェックして、沖縄海中エリアでいっぱい遊んじゃおクマノミ


それでは本日は、沖縄海中エリアの遊び方で…

グッピグらーーーーっくグッド!うお座

 

 

アメーバピグへ 


■-----------------------------------------■

 

【PC版アメーバピグ終了のお知らせ】

 

2019年12月2日(月)15:00をもちまして
PC版アメーバピグおよび関連サービスを終了いたします。

経緯やサービス終了までの日程詳細は下記よりご確認ください。

PC版アメーバピグに関する大切なお知らせ

10年以上のご愛顧にスタッフ一同心から御礼申し上げます。

サービス終了まで短い期間となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

本件に関するお問い合わせは、よくある質問をご確認いただき、
こちらよりお問い合わせください。

 

■-----------------------------------------■

Twitterでもピグの最新情報をチェックができます!  
ピグスタッフのTwitterをフォローする 

 

LINE@でもお得な情報をいち早くお届け♪

■-----------------------------------------■

 

コインを購入する   
 
コインをもらう   
 
ピグへのご意見・ご要望はこちら