★ゲームをクリアでフィギュアもらえる★

はーーい、こんにちワンダフル~~ドキドキ

ひとみでーーす音譜

このブログでは、昨年大人気だった


の遊び方を紹介するよ

目次






遊び方をチェックしたら、オレンジ色の矢印からいよいよお城の中に入ってみよう♪

02. ゲームのはじめかた



まずは「ブンゴールの不思議な城 1階」におでかけしてみてね★


【ブンゴールの不思議な城 1階】



エリア内にある魔法陣に乗ってゲームエントリーをしよう!!
ゲームは最大4人で遊べるからみんなで協力して遊んでね♪



おばけがゲーム開始までをカウントしてくれるよ♪


★★POINT★★

前にゲームをしている人がいると、
おばけが下記の画面を表示するので、魔法陣の上で待っててね♪
前の人がゲームを終わるとゲーム開始まで、
カウントダウンしてくれるからスタートできるよ★

03. ゲームをクリアするには



ゲームスタートしたら、ゲームエリア内に散らばっているを取りに行こう♪
おばけにタッチされないように気を付けてね★



鍵を取ったら、扉まで鍵を持ってくると扉が開くよ!



5枚ある扉を全部開くとゲームクリアだよ!



ゲーム中で活躍した人はブンゴールに褒めてもらえるよ♪
何回も遊んでみよう!



ゴールゾーンからオレンジ色の矢印をクリックして、
「ブンゴールの不思議な城 2階」に行ってみよう★



もう一度同じ場所で遊びたい時は、
下に降りることができる魔法陣をクリックしてもう一度エントリーしよう!


★★POINT★★

ゲーム中にたまにオリッチがくれるお助けアイテムをGETすると、
一定時間はおばけに当たっても捕まらなくなるよ!
スピードも速くなるから、鍵を取りに行くチャンスだよ♪


ステージクリアすると
アイテムやアメもGET
出来ちゃうからチャレンジしてね
昨年フィギュアをGETできなかった人は大チャンス


条件:ブンゴールの不思議な城 1階をクリアする
ブンゴールの不思議な城 ガイコツのフィギュア
1日1回
クリア 10アメアメ

条件:ブンゴールの不思議な城 2階をクリアする
ブンゴールの不思議な城 おばけのフィギュア
1日1回クリア 20アメアメ


条件:ブンゴールの不思議な城 3階をクリアする
ブンゴールの不思議な城 ブンゴールのフィギュア
1日1回クリア 30アメ
アメ


※昨年クリアしフィギュアを獲得した場合は取得できません。
※1日1回クリアしもらえるアメは毎朝5:00にリセットされます。



04. ゲーム中に注意するところ


真ん中に閉じ込められちゃうよ!



真ん中に閉じ込められると、
誰かにスイッチを押してもらわないと出られないよ♪


★★POINT★★
ゲーム参加中の全員が真ん中に閉じ込められたり、
制限時間内に扉を全部あけれないと、
ゲームオーバーだから気を付けてね♪



それでは限定復活したブンゴールの不思議な城
グッピグら~~~っくグッド!音譜



アメーバピグへ 

 
★-----------------------------------------★
ピグの旬な情報がわかる!ピグ通信はこちら♪
アメーバピグ公式情報サイト「ピグ通信」 
★-----------------------------------------★
Twitterでもピグの最新情報をチェックができます!
ピグスタッフのTwitterをフォローする 
★-----------------------------------------★

コインを購入する 

コインをもらう 

ピグへのご意見・ご要望はこちら