★キューブでお花を作ろう★



はーーい、こんにちワンダフル~ラブラブ

ひとみで~~~す


みなさーーん音譜アメアメでゲットできる無料のキューブを使うと
いろいろなものが作れるってご存知ですか??*

いろんなピグのお部屋に行くとかわいいキューブアートがいっぱいだけど
どうやって作ったらいいのやら・・・

今日は簡単に作れちゃう!
お花の作り方を紹介しちゃいますラブラブ


さっそくためしてみてねべーっだ!

丸目次丸


・キューブをゲットする
・キューブの使い方
・★かんたん★キューブを並べてお花をつくろう♪
・★ちょっとハード★並べる&重ねるでお花を作ろう♪
・すごいキューブアートの世界!


・キューブをゲットする


キューブは渋谷 道玄坂下グッピグ広場など様々なエリアで
無料のアメアメでゲットすることができます音譜



【グッピグ広場】



・キューブの使い方


キューブは購入するとお部屋の「もようがえ」「その他」タブに入っています。





キューブをクリックすると「移動」したり「回転」したりできます。




同じキューブでも回転して方向を変えると見え方が大きく違いますね!




クリックすると色が変わるキューブもあります。

アメーバピグ スタッフブログ


キューブは並べたり、重ねたりすることができます。





★かんたん★

キューブを並べてお花をつくろう♪


キューブを並べるだけで簡単にお花が作れます音譜



★お花をつくる★
【準備するもの】
キューブの「球」  赤×6個 オレンジ×1個



キューブをクリックして「移動」を選択し
オレンジが中心になるように配置するとお花の完成♪





★葉っぱをつくる★
【準備するもの】 各丸ブロック/高さ16 ×2個


並べて回転すると葉っぱになります。



★お花と、葉っぱをあわせると・・・かわいいお花の完成です★



★ちょっとハード★

並べる&重ねるでお花をつくろう♪


キューブを並べて、重ねて、奥行の目の錯覚を
利用するとかわいい立体的なお花が完成しますラブラブ





★立体的なお花のつくりかた★
【準備するもの】
キューブの「球」  ピンク×6個 イエロー×1個
各丸ブロック/高さ16 グリーン×2個




①キューブを並べます。
矢印がお部屋の視点とした場合、下のマス目の場所に配置します。









②矢印のキューブの上に、2段になるように花びら用のキューブを配置します





③矢印のキューブの上にお花の中心となるイエローのキューブを配置すると・・・・





④奥行の目の錯覚を利用して立体的なお花ができました♪




いろ~んな形のキューブがアメでゲットできるので
色々作ってみてね♪

丸すごいキューブアートの世界!


キューブを駆使するといろんなことができるよ♪

お部屋のなかに滝★


オブジェ!




いろんな形のキューブで沢山アートを楽しんでくださいね♪


また、今なら作ったお花をなうに投稿すると
投稿したお花の写真がピグの5周年記念壁紙になるかもびっくりはてな!

flower*flower*ピグ5周年をみんなでお祝い flower*flower*

キューブでお花を咲かせよ

キャンペーンを開催しています♪♪

どんどん参加してくださいねラブラブ

それでは今日もキューブでお花づくり
グッピグラーーーーッククラッカー


★-----------------------------------------★
  初回無料ガチャや限定アイテムいっぱい!
 ★スマートフォン版ピグで遊ぼう★

★-----------------------------------------★ 

パソコンでご覧の皆様
①スマートフォンで「アメーバピグ」と検索
QRコードにてアクセス
アメーバピグ スタッフブログ

■スマートフォンからご覧の皆様↓

さっそく遊ぶにはココクリック!

★-----------------------------------------★


twitterでもピグの最新情報をチェックができます!
ピグスタッフのTwitterをフォローする

アメーバピグ スタッフブログ

アメーバピグ スタッフブログ

アメゴールドを購入する

アメゴールドをもらう

ピグへのご意見・ご要望はこちら