はーーいラブラブこんにちワンダーランドーーーバラキラキラ

アメーバピグ スタッフブログ



ひとみでーーーーーす音譜


みなさーーーん!!


言葉あそびは好きですか?


普段何気なく使っている言葉も

改めて遊びに使うといろいろな発見がありますよね♪


みんなで遊んでいる間に

いつの間にか大盛り上がりニコニコラブラブ



以前、代々木公園特設広場に登場して

大人気だった、6つの広場がなんと

代々木公園常設に、

「言葉あそび広場」として戻ってきましたーーー音譜



言葉あそび広場の中身は…ニコニコ




晴れどこした広場晴れ

アメーバピグ スタッフブログ

誰がどこで何した広場では、3つのステージに分かれて、

それぞれ  ●●(誰)が  ●●(どこ)で  ●●した

という文章を作って遊びましょうラブラブ!DASH!


誰がどこで何した広場の詳しい遊び方は
ひらめき電球コチラ ひらめき電球



ブーケ2俳句う広場ブーケ2

アメーバピグ スタッフブログ

俳句つくろう広場では、3つのステージに分かれて、
それぞれ5 ・ 7 ・ 5
に当てはまる言葉を発表して一つの句を作って発表しましょう
どんなおもしろ俳句ができるでしょうかにひひ


俳句つくろう広場の詳しい遊び方はひらめき電球コチラ ひらめき電球




星広場星

アメーバピグ スタッフブログ

※しりとり広場のみ、前回とはエリアが少々異なります。


しりとり広場では、四角く並んだ椅子に

順番に座って、みんなでしりとりで遊びましょう!!


しりとり広場の詳しい遊び方はひらめき電球コチラ ひらめき電球




目目

アメーバピグ スタッフブログ

どっちがすき広場
では
ステージで質問を問いかける人と、
質問に答える人にかれて、楽しみましょう音譜

どっちがすき広場の詳しい遊び方はひらめき電球コチラ ひらめき電球




音譜音譜

アメーバピグ スタッフブログ


方言クイズ広場では、
ステージで方言を発表する人
なんと言っているか当てる人に分かれて遊びましょうラブラブ音譜

方言クイズ広場の詳しい遊び方はひらめき電球コチラ ひらめき電球




ベル×ベル

アメーバピグ スタッフブログ

○×クイズ広場では、
ステージでお題を出す人と、
○か×か答える人
に分かれて、○×ゲームを楽しみましょうキラキラ

○×クイズ広場の詳しい遊び方はひらめき電球コチラ ひらめき電球



言葉あそびがいつでも楽しめちゃうなんて、

ひとみも毎日遊びに行かなくっちゃラブラブ!音譜

ぜひみなさんで楽んでくださいねーWハート



それでは今日もきらきら!!言葉あそびきらきら!!で・・・
グッピグらーーーっくグッド!音譜


 
ドキドキ3月もお得なキャンペーンがたくさんドキドキ  

①春よ来い!ぽかぽか♪たんぽぽアイテムキャンペーン
ピグで遊んで限定たんぽぽアイテムをGETしよう
期間:3/1~3/15 ⇒詳しくはコチラ音譜  

②ホワイトデーギフトを贈ってアイテムGET☆
3個の対象のアイテムを贈った人にレアなアイテムをプレゼント♪
期間:3/1~3/15 ⇒詳しくはコチラ 音譜

★スマートフォンでおでかけ機能がリリース!
お部屋から広場にいってたくさんの人とお話しよう!
お部屋にいく

アメーバピグ スタッフブログ

★Android版アプリ「ピグトーク」がリリース★
いつでもどこでもピグともとおしゃべり♪
今すぐダウンロードして遊ぼう!


Twitterでもピグの最新情報をチェックができます!
ピグスタッフのTwitterをフォローする






ピグへのご意見・ご要望はこちら