はーーーいドキドキこんにちワンダーランドー音譜

アメーバピグ スタッフブログ

ひとみでーーーすチョキチョキチョキ

みなさんは方言ってしゃべりますかはてなマークはてなマーク
北から南まで、色々な方言がありますよねべーっだ!ラブラブ

ひとみは方言をしゃべることが出来ないので
ちょっと憧れちゃいます目ラブラブ

京都弁広島弁沖縄弁・・
ご当地の言葉ってなんかあたたかみがあっていいなぁ得意げドキドキ

本日、代々木公園特設広場
オープンしました~クラッカー


アメーバピグ スタッフブログ
※こちらは8月11日までの期間限定広場となります

是非ステージにあがって方言をしゃべってみましょう~べーっだ!アップ
中にはとっても難しい方言もあるかも!?

アメーバピグ スタッフブログ

ステージにあがっていない人は、
なんて言っているか当てっこしてみてねニコニコドキドキ


さらに!!!
今週はこの方言広場に合わせて、
イベント機能を使ってみましょう音譜
同郷出身の人で集まってわんわんお部屋でふるさとトーク

わんわんしちゃいましょう目ラブラブ
同郷にしか分からないローカルトークも、ここでならできちゃいますっ星

故郷を思い田舎のおばあちゃんちっぽいお部屋にしてみたり
キラキラ
あえて都会の高級マンションっぽいお部屋にしてみたりキラキラ

 コスモス出身地別
 コスモス出身校別

 コスモス地元で有名なスポット


についてなど、それぞれのお部屋ふるさとトークを楽しんでくださいねニコニコ
 
イベントを作るときたよが押してもらえるからアメゲットのチャンラブラブ
イベント機能を使ったことない方もある方もこの機会にイベント機能を活用してみてねニコニコ

※イベントの作り方に関してはこちら   



それでは今日もご当地の方言で・・・
グッピグらーーーっくチョキDASH!

今週のイベントスケジュールキラキラ

※イベントの内容は予告なく変更になる場合があります。



8月9日 (火) アメスタにDiVA・岡本夏生さん登場
8月10日
(水) 徹子の部屋広場 / SNOOPY広場
8月11日(木) デパ地下広場
8月12日(金) 夏服ファッションチェック広場 / グッピグ2倍

 





Twitterでもピグの最新情報をチェ
ックができます!

⇒ピグスタッフのTwitterをフォローする  


アメのため方・使い方はこちら

ピグへのご意見・ご要望はこちら