Webストア | PIGG PARTY・ピグパーティ : 公式ブログ

もくじ

Webストアとは何ですか?
Web上でリコの購入が行えるサービスです。
有料リコを、アプリからの購入よりもお得に購入することができます。
※リコ購入キャンペーンや月間グレードはWebストアのご利用でも反映されます


Webストアでリコを購入する方法
「ピグパーティ」アプリ内で、ご利用の「Apple Account」または「Google アカウント」で「Webアカウント連携」をすることで、Webストアでリコを購入できるようになります。

◆手順◆

「Webアカウント連携」が完了したら、[ピグパーティWebストア]で[リコ]を購入できます。

▼リコの購入はこちら
https://webstore.pigg-party.com/
※「Webアカウント連携」を行った「Apple Account」または「Google アカウント」でログインしてください

なお、有料リコの初回購入時は生年月日を登録する必要があります。
1度登録すると変更できないため、正しい生年月日を登録してください。
※すでに「ピグパーティ」アプリで生年月日を登録している場合は不要です

※注意事項※
・「ピグパーティ」アプリとWebストアで同時に購入の操作を行わないでください
 リコが正常に反映されない等、問題が発生する可能性がございます
・1つのApple・Google アカウントを複数のピグパーティのアカウントと連携することはできません
・Apple Accountでの連携はiOS版アプリでのみ可能です


Webアカウント連携はどこで確認できますか?
「Webアカウント連携」は以下の手順で確認することができます。

◆手順◆
(1) [ピグパーティ] にログイン
(2) [メニュー] ⇒ [設定・ヘルプ]⇒ [Webアカウント連携]をタップ


お支払い方法は選べますか?
Webストアでリコを購入する場合、お支払い方法はPayPayまたはクレジットカード決済がご利用いただけます。
※Google PlayギフトカードやiTunesカード、コンビニ払い等はできません

お支払いにご利用いただけるクレジットカードは以下のとおりです。
・VISA
・Mastercard
・JCB
・アメリカン・エキスプレス
・ダイナースクラブ


アプリ内決済とWebストアの違いは何ですか?
「アプリ内決済」と「Webストア」では、以下の違いがあります。

・利用できるお支払い方法が異なります。
・一度に購入できるリコの数が異なります。
・増量キャンペーンの適用が「アプリ内決算」と「Webストア」では異なる場合があります。


Webストアの購入履歴はどこで確認できますか?
[ピグパーティWebストア]にログイン後、以下の手順でリコの購入履歴が確認できます。

◆手順◆
(1) [ピグパーティWebストア] にログイン

(2) 右上に表示される丸いアイコンをタップ

(3)[Webストア購入履歴]をタップ

※アプリからのリコ購入履歴はご確認いただけません


間違って購入した場合、払い戻しはできますか?
一度購入したリコのキャンセルおよび払い戻しはできません。

※誤ったピグパーティのアカウントで購入しないよう、購入前にピグパーティと連携しているApple/Gooleアカウントをご確認ください


クレジットカード情報の確認・削除はどこからできますか?
以下の手順でクレジットカードの登録、およびカード情報の確認・削除が行えます。

◆手順◆
(1)[ピグパーティWebストア]にログイン
(2) リコの購入から[支払いに進む]をタップ

(3)[保存済みカード]から[保存したカード情報を削除]をタップ


連携した「Apple Account」または「Google アカウント」を解除・変更したい
アカウントの連携は以下の手順で解除することができます。

◆手順◆
(1)[メニュー]⇒[設定]⇒[データ移行・アカウント連携]

(2)[Webアカウント連携]から連携済みのアカウントをタップ

(3)[アカウントの連携をはずす]をタップ

※連携した「Apple Account」または「Google アカウント」を変更したい場合は、一度連携を解除し再度連携をおこなってください


Webストアでリコを購入する際の注意点はありますか
以下の内容をご確認ください。

・未成年の方は、必ず保護者の許可を得た上でリコをご購入ください。
・「アプリ内決算の購入」と「Webストアの購入」は合算され、どちらで購入されても1ヶ月に購入できるリコの上限に達した場合は翌月までリコを購入することはできません。
・リコ購入キャンペーンや月間グレードには、Webストアでリコをご購入いただいた金額が反映されます。増量分のリコの額は反映されません。
・「ピグパーティ」アプリ内とWebストアで同時にリコを購入しないでください。
・ピグパーティのメンテナンス中は、Webストアをご利用いただけません。
・ 購入後のリコの返金およびキャンセルはできませんので、ご注意ください。
・1つのApple・Google アカウントを複数のピグパーティのアカウントと連携することはできません。


本人認証サービス(3Dセキュア)について
本人認証サービス(3Dセキュア)とは、お客様自身が設定された「本人認証パスワード」をご入力いただくことにより、カード情報の盗用等による不正利用の被害を未然に防止するサービスです。
※ピグパーティ内で行う設定ではありません
※本人認証サービスのパスワードは、カードの暗証番号4桁・セキュリティコードとは異なります

本人認証サービス(3Dセキュア)の「本人認証パスワード」は、カード会社の会員WEBサイトからご登録・ご変更いただけます。

詳しい設定方法やご不明な点がある場合には、以下各カード会社の本人認証サービス(3Dセキュア)紹介ページからご確認と、お問い合わせをお願いいたします。

・JCB: 3Dセキュア
・American Express :American Express SafeKey
・楽天カード:本人認証サービス(3Dセキュア)
・楽天銀行デビットカード(Visa): ワンタイム認証
・楽天銀行デビットカード(JCB): ワンタイム認証
・イオンカード: 本人認証サービス(3Dセキュア)
・エポスカード:本人認証サービス(Visa Secure)
・オリコカード:本人認証サービスについて
・セゾンカード:本人認証サービス
・ビューカード:本人認証サービス(3Dセキュア)
・三井住友カード:ネットショッピング認証サービス(EMV 3-Dセキュア)
・三菱UFJニコス: 本人認証サービス(3Dセキュア)
・TS CUBIC CARD:インターネットショッピングの本人認証サービス(3Dセキュア)
※上記以外のカードについては、各カード会社へお問い合わせください。