アップデートができない場合の対処方法 | PIGG PARTY・ピグパーティ : 公式ブログ

iOS端末でアップデートできない

    ◆iOS13以上◆
  1. 1)「App Store」アプリを開く
  2. 2) 画面右上の「アカウント情報(人型のアイコン)」を選択
  3. 3) 画面をスクロールし「ピグパーティ」を探し、アップデート
  4. ※3の画面をタップしたまま下に引っぱり、手動更新を行うことで
    「ピグパーティ」が表示されるかお試しください。
  5. ※改善されない場合は、しばらく時間をおいて再度お試しください。
    ◆iOS12以下◆
  1. 1)[App Store]アプリを開く
  2. 2) 画面下部の[アップデート]を選択する
  3. 3)アプリ一覧から「ピグパーティ」を探し、アップデート
  4. ※3の画面をタップしたまま下に引っぱり、手動更新を行うことで
    「ピグパーティ」のアップデート画面が表示されるかお試しください。
    ※改善されない場合は、しばらく時間をおいて再度お試しください。
    ◆App Storeの再ログイン◆
  1. 1)端末内の[設定]>[iTunes Store と App Store]でサインアウトする
  2. 2)端末を再起動する
  3. 3)再起動後に[iTunes Store と App Store]でサインインを行いアップデートを試す

Android端末でアップデートできない

    ◆[GooglePlayストア]のキャッシュを削除する◆
  1. ※端末によって操作方法が異なります。詳しくは端末の販売元へお問い合わせください。
  2. 1) 端末の[設定]アプリ>[アプリケーション]>[GooglePlayストア]
  3. 2)[ストレージ]>[キャッシュを削除]を実行
  4. 3) ピグパーティを起動して「アップデートする」を選択
  5. 4)[GooglePlayストア]アプリで[更新]を実行
    ※改善されない場合は、しばらく時間をおいて再度お試しください。