リコ | PIGG PARTY・ピグパーティ : 公式ブログ

もくじ

リコとは何ですか?
リコとは、ピグパーティ内にてご利用いただけるアプリ内通貨です。
リコを使ってガチャやショップアイテムを購入することができます。

リコは以下2種類に分かれます。

ボーナスリコ:アプリ内で獲得できるリコ
有料リコ:「リコ購入」画面から購入するリコ


ボーナスリコはどうやって貯めるんですか?
アプリ内のクエスト報酬などで獲得することができます。

ホーム画面右下にある [クエスト]マークをタップして、リコがGETできるクエストに挑戦してみましょう。
※毎日リコをGETできるデイリークエストやCM視聴などをご用意してます


有料リコはどこで購入するのですか?
【20才未満のみんなへ】
有料リコを買うときは、必ずお父さんお母さんに確認するか、一緒に買うようにしてください。

以下の手順で有料リコを購入することができます。

◆操作手順◆
(1) [メニュー] ⇒ [リコ購入] をタップ
(2) 購入したい金額をタップ

※Appストア/Google payの決済画面が表示されるのでパスワードを入力して購入

なお、有料リコの初回購入時は生年月日を登録する必要があります。
1度登録すると変更できないため、正しい生年月日を登録してください。


コンビニ決済(Android)ではどうやってリコを購入できますか?
コンビニ決済では、以下の手順で有料リコを購入することができます。

◆操作手順◆
(1)購入するリコを選択後、お支払い方法部分をタップ
(2)「コンビニでのお支払い」からコンビニを選択後、「お支払いコードを取得」ボタンをタップ
(3)お支払いコード画面の「お支払いコードをダウンロード」ボタンをタップ
(4)お支払いコード画面に記載されている番号と手順をご確認の上、選択されたコンビニでお支払いをしてください

※コンビニ決済はAndroidのみでiOSでは対応しておりません

お支払い完了後ピグパーティを再起動することで購入したリコが反映されますが、
72時間以内に反映されなかった場合、購入が自動的にキャンセルとなるためお支払い額はGoogle Playの残高にチャージされます。


所持しているリコはどこで確認できますか?
お部屋画面右上に [ボーナスリコ] [有料リコ] が合計されたリコの所持数が表示されます。

タップすることで、[ボーナスリコ] [有料リコ] それぞれの所持数を確認できます。

リコの購入履歴はどこで確認できますか?
ご利用の端末によって確認方法が異なります。

■iOS:[設定] ⇒ [Apple ID確認] ⇒ [購入履歴]

■Android:[Google Play ストア] ⇒ 右上の [アカウント] ⇒ [お支払いと定期購入]⇒[予算と履歴]


機種変更した場合、購入したリコはどうなりますか?
iOS⇔iOS間のように、同じOS同士でデータ移行する場合は所持しているリコも引き継がれます。

なお、iOS⇔Android間ように、異なるOS同士でデータ移行した場合、所持しているリコは引き継がれません。
※移行が完了すると、旧端末のデータはすべて削除されリコは消滅します

事前に所持しているリコをすべて使用してデータ移行を行ってください。


〇%増量のリコが反映されません
リコ購入時の〇%増量のリコは[ボーナスリコ]に入ります。
[有料リコ]ではありませんのでご注意ください。

購入したリコの払い戻しはできますか?
一度購入したリコはのキャンセルおよび払い戻しはできません。

リコは月にいくらまで購入できますか?
1ヶ月に購入できるリコ上限は年齢によって違います。

16歳未満:1ヶ月の上限金額5,500円(税込)まで
16〜19歳:1ヶ月の上限金額11,000円(税込)まで
20歳以上:上限金額なし

なお、一度設定した生年月日はあとから変更できません。
必ず正しい生年月日か、確認のうえご設定ください。


有料分とボーナス分のリコはどちらから先に使用されますか?
ボーナス分のリコから先に使用されます。
※ プレミアムショップ等の有料のみ使用できるアイテム購入時は、有料分のみ使用されます

リコを一度に使用できる上限金額はありますか?
現在一度に50,000リコ以上使用することができません。