マガジン収納チェストをDIY | papamamaのブログ

papamamaのブログ

2010年1月26日(火)にピグ日記のつもりで始めたハズが・・・

カインズでYupinokoさんのワークショップに参加してきました…(^^)

ワークショップで作ったのはマガジン収納チェスト!!
まずはいつものように完成から…
フタを閉じた状態…フタには雑誌が立てかけられます…d(^_^o)

フタを開けるとこんな感じ…(^^)
とても凝ったチェストで素晴らしい!

工程の中のダボ打ちを知ってはいるものの手間がかかるので自分では一度もやったことがなくて今回初めて経験…(^◇^;)

前回のワークショップで水性オイルステインの存在を知り、それからオイルステインばかり使っていますが…今回のダボ打ちでハマりそう…(^◇^;)


制作は思っていたより工程が多くて忙しくて制作途中の写真は撮れませんでした…(T ^ T)


代わりにカインズ工房の写真…
カインズさんの工房はクオリティ高い!d(^_^o)


制作途中yupinokoさんに
「塗れてない所があるけどいいんですか?」と聞かれ、
自分で作るモノは見えない所の着色は一切しないので…
つい「いいです!見えない所だからそのままにしておきます」と言ってしまったけど帰ってから急いで塗り塗り…(^◇^;)

塗っている最中にステンシルをしたくなり…エアフォースのステンシルをやってしまいました…(^◇^;)
オイルステインを重ねて…サンドペーパーで各所ヤスっていたら…

長男が匂いを嗅ぎつけてきて分捕られてしまい…マガジン収納がPS4収納に変わってしまいました…(^◇^;)
これがPS4の横幅と同じでシンデレラフィット!d(^_^o)

PS4本体やコード類でごちゃごちゃしていたロフトが一気にスッキリ片付きました…d(^_^o)



これだけ凝ったチェストだと準備も相当大変だったかと思うし、yupinoko さん!ありがとうございました!m(_ _)m


それとgamiさんとmilyさんに再会してビックリもしましたが、男1人の場だったので知っている人がいて救われました…ありがとうございました!…(^◇^;)