※2020年1月31日(金)21時5分頃
 
ご利用いただきありがとうございます。
 
<現在確認できている不具合>
1.2.0のバージョンにて、下記不具合を確認しており現在修正対応中です。
 
・どうぶつを出している場合に、そのどうぶつが座れる家具に座ってしまうとピグやどうぶつが歩くアクションをせず、滑るような挙動になってしまう。
上記の状態で農作業を行うと、植物の表示が更新されずにピグの動作が停止してしまう。
 
上記につきましては、修正完了後リリース予定です。
完了次第、公式ブログ/公式Twitterにてお知らせいたします。
(任意アップデートが必要となります)
 
また、本不具合に関しまして下記対応にて一時的に解消いたします。
 
・次回アップデートまで、お庭にどうぶつを出さない(しまう)
・お庭に置いている、座れる家具を一時的に片付ける
 
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
修正完了までお待ちください。 
 
————————————————————————

 

 

ピグライフをご利用くださりありがとうございます。


アプリの新バージョンの公開のお知らせです。

本日、新バージョン1.2.0を公開いたしました。
内容をご確認いただき、各ストアよりアップデートを行ってください。

なお、アップデートをされませんとアプリ使用できませんのでご注意ください。



<アップデート内容>

・イベントに先行・先着機能の追加

・クエストパネルのUI改修

・一度お気に入り設定にした他ピグが、設定から「お気に入り追加」を受け入れないにした場合に、解除できない不具合の修正対応

・植物が成長しても、植物の見た目に変化がない不具合の修正対応

・特定のパネルを開き直した際に、表示が最初に戻らないような仕様に変更
 ※ポリマのお店、おとどけ、ノンさん交換の各パネルのみ対応
 ※この仕様はハイスペックモードのみとなります。

 

 

※アップデートは、アンインストールではありませんのでご注意ください。
※アップデートを行わないと、アプリをご利用いただけませんのでご注意ください。
※アップデート方法についての詳細は各ストアからご確認ください。

 

—————————————————————————

<Android_アップデート方法>
【アップデート方法(一例)】
1.ホーム画面内の「Playストア」アプリを開く
2.検索バーに「ピグライフ」と入力しアプリを検索する
3.緑色の「更新」ボタンをタップ

「Android アプリの更新」につきましては、
以下のURLもご参照いただけますと幸いです。
https://support.google.com/googleplay/answer/113412?hl=ja
 
また、上記操作によりアップデートができない場合は、
「GooglePlayストア」のキャッシュ消去をお試しください。

【キャッシュ消去方法】
※各端末により操作方法が異なる場合がございます。
端末内の[設定]→[アプリケーション]→[GooglePlayストア]→[ストレージ]→[キャッシュを消去]

 

 

<iOS_アップデート方法>

【iTunes&App Storeの再ログイン】
設定>「iTunes&App Store」にて、一度サインアウトを行った後に端末を再起動してください。
再起動後にサインインを行いアップデートをお試しください。

【ランキングからのアップデート】
1.ホーム画面の「App Store」を開く
2.App Store内の右上に表示されるご自身のアカウントを開く
3.「利用可能なアップデート」から「ピグライフ」をお探しいただき、アップデートをお試しください

改善されない場合は、端末の再起動を行い、
時間をおいて再度お試しいただけますようお願い申し上げます。