ご利用いただきありがとうございます。

 

現在、確認できている事象についてご報告させていただきます。

ご利用のみなさまにはご不便をおかけし大変申し訳ございません。

 

改修、改善対応完了までお待ちいただけますと幸いです。

 

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■現在確認できている不具合/調査中案件

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・端末によって、Googleでの連携が正常に行えない
 
・アプリ起動時に砂嵐が表示される
 
・アバターが複数表示される
 
・レベルアップした際にスタミナが正常に回復しない
 
・一部の方において、プッシュ通知「植物全成長/スタミナ回復」をON設定にしていても正常に配信されていない ※バージョン1.2.3にて修正対応済
 
・一部の方において、ジェムの購入が正常に行えない
 
・一部端末をご利用の方において、利用中にアプリが落ちる/強制終了してしまう
 
・一部端末をご利用の方において、画像保存時に「保存に失敗しました」というエラーで写真が保存できない
 
・「活力剤」を使用しても、植物の見た目に変化がない不具合
 →次回リリース時に修正予定です。※バージョン1.2.0にて修正対応済
 
・アイテム交換時に、お庭に配置している家具も交換できる不具合
 →近日中に修正予定です。※1月28日に修正対応済
 
・一度お気に入り設定にした他ピグが、設定から「お気に入り追加」を受け入れないにした場合に、解除できない不具合
 →修正予定。時期未定。※バージョン1.2.0にて修正対応済
 
 

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■よくある質問

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・イベントが配信されません

 →イベントクエストとストーリークエストは異なります。詳しくはこちらをご確認ください。

 

・複数の端末で1つのアカウントを共有できますか
 →ピグライフ 〜ふしぎな街の素敵なお庭〜では、複数の端末で1つのアカウントを共有して利用することはできません。
 
・Ameba連携でデータ移行できますか
 →Ameba連携では、ピグライフ 〜ふしぎな街の素敵なお庭〜のデータを移行することはできません。
  機種変更IDを発行することでデータ移行が可能です。
 
・ルーンは消費期限はありますか
 →ルーンの消費期限は、取得月から2ヶ月後の月末まです。詳しくは[オプション]>[ユーザー情報]からご確認ください。
 
・もようがえアイテムの配置上限はありますか
 →500個まで配置できます。
 
・庭ともに上限はありますか
 →300人までとなります。
 
・クエストで指定のアイテムが交換できません
 →ポリマで購入できるアイテム、ノンさんと交換できるアイテムは、各浮島ごとに異なります。
  他の浮島にもおでかけしていただき、アイテムをお探しくださいますようお願いいたします。
  アイテムにロック(鍵マーク)がかかっている場合は、特定のクエストをクリアすると購入、交換できるようになります。
  また、「こうかんパネル」内を左にスライド(スクロール)していただくと表示されます。
 
・期限切れのアイテムを削除できません
 →現在削除機能はございません。期限切れの消費アイテムの削除機能については開発中ですので、お待ちください。
 
・他ピグと話したいです
 →現在チャット機能はございません。掲示板機能を開発中です。リリースまでお待ちください。
 
・駆け足・スキップが反映されません
一部の「ふく」アイテムは、スキップ・駆け足系のくつアイテムを着用していても、くつのアクションが反映されない仕様でございます。
着用している「ふく」アイテムを変更して、アクションが反映されるかご確認ください。
 
ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。