ご利用いただきありがとうございます。
現在、確認できている事象についてご報告させていただきます。
ご利用のみなさまにはご不便をおかけし大変申し訳ございません。
改修、改善対応完了までお待ちいただけますと幸いです。
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■現在確認できている不具合/調査中案件
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・きせかえアイテムがサムネイルに表示されない
※2019年12月23日のアップデート1.1.1バージョンにて修正対応済
・端末によって、Googleでの連携が正常に行えない
・アプリ起動時に砂嵐が表示される
・アバターが複数表示される
・レベルアップした際にスタミナが正常に回復しない
・見ため(顔変更)で、「ほくろ」選択後「ほくろなし」にすると固まってしまう
※2019年12月23日のアップデート1.1.1バージョンにて修正対応済
・一部の方において、プッシュ通知「植物全成長/スタミナ回復」をON設定にしていても正常に配信されていない
・一部の方において、ジェムの購入が正常に行えない
・一部端末をご利用の方において、利用中にアプリが落ちる/強制終了してしまう
・一部端末をご利用の方において、画像保存時に「保存に失敗しました」というエラーで写真が保存できない
・ギフトなどでアイテムを受け取った際に、受け取り時とドロップ時で表示上重複して反映されてしまっている。再起動等で正常値が反映される。(※2019年12月25日追記)
※アップデート1.1.2バージョンにて修正対応済
・PC版ピグライフの「水筒」が「裁縫バッグ」として表示されてしまう不具合
※2020年1月6日中に対応を行います。(2020年1月6日追記)
・PC版ピグライフの「ポンポンニットベレー帽」の引き継ぎが一部の方に対し正常に行われていない
※2020年1月6日中に対応を行います。(2020年1月6日追記)
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■よくある質問
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・イベントが配信されません
→イベントクエストとストーリークエストは異なります。詳しくはこちらをご確認ください。
・複数の端末で1つのアカウントを共有できますか
→ピグライフ 〜ふしぎな街の素敵なお庭〜では、複数の端末で1つのアカウントを共有して利用することはできません。
→ピグライフ 〜ふしぎな街の素敵なお庭〜では、複数の端末で1つのアカウントを共有して利用することはできません。
・Ameba連携でデータ移行できますか
→Ameba連携では、ピグライフ 〜ふしぎな街の素敵なお庭〜のデータを移行することはできません。
→Ameba連携では、ピグライフ 〜ふしぎな街の素敵なお庭〜のデータを移行することはできません。
機種変更IDを発行することでデータ移行が可能です。
・ルーンは消費期限はありますか
→ルーンの消費期限は、取得月から2ヶ月後の月末まです。詳しくは[オプション]>[ユーザー情報]からご確認ください。
→ルーンの消費期限は、取得月から2ヶ月後の月末まです。詳しくは[オプション]>[ユーザー情報]からご確認ください。
・もようがえアイテムの配置上限はありますか
→500個まで配置できます。
→500個まで配置できます。
・庭ともに上限はありますか
→300人までとなります。
→300人までとなります。
・クエストで指定のアイテムが交換できません
→ポリマで購入できるアイテム、ノンさんと交換できるアイテムは、各浮島ごとに異なります。
他の浮島にもおでかけしていただき、アイテムをお探しくださいますようお願いいたします。
アイテムにロック(鍵マーク)がかかっている場合は、特定のクエストをクリアすると購入、交換できるようになります。
→ポリマで購入できるアイテム、ノンさんと交換できるアイテムは、各浮島ごとに異なります。
他の浮島にもおでかけしていただき、アイテムをお探しくださいますようお願いいたします。
アイテムにロック(鍵マーク)がかかっている場合は、特定のクエストをクリアすると購入、交換できるようになります。
ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。