※2019年12月9日(月)12時10分頃

 

ご利用いただきありがとうございます。

 

Androidをご利用の一部の方が入りづらい不具合に対しまして、対応を行いました。

ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

 

最新バージョンへアップデートを行い、ご利用ください。

すでに最新バージョンへのアップデートをされている方に関しましては、

タイトル画面内の「ゲームをはじめられない方へ」より「キャッシュ削除」を行ってください。

 

ご利用のみなさまへはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

引き続きピグライフをよろしくお願いいたします。

 

 

—————————————————————————

ピグライフをご利用くださりありがとうございます。


Androidをご利用の方へ、

アプリの新バージョンの公開のお知らせです。

本日、新バージョン1.0.9を公開いたしました。

内容をご確認いただき、ストアよりアップデートを行ってください。


新バージョン更新後の初回起動時は、タイトルが表示されるまでにお時間をいただく場合があります。
お手数ですがタイトル表示までお待ちいただくようお願いいたします。



<アップデート内容>

・Androidをご利用の一部の方が正常にログインできない不具合の修正対応を行いました。

【不具合報告】ログインしづらい事象について

 

下記不具合に該当する方は、アップデートを行ってください。

・アプリを開くと画面が真っ黒になる
・読み込み状態が続く
・アプリが強制終了する

 

 

キャッシュを削除することによって、アプリの使用容量が軽くなることがあります。

プレイ中のデータは削除されません。
エリア等に入りづらくなったなどの問題が起きた場合は、キャッシュの削除を行ってください。
また、再度データをダウンロードしますので、なるべく通信環境の良いところで行ってください。

 

※アプリ内の【オプション】からも行えます。【オプション】内最下部にございます。

 オプション内から行うとリロードされ、トップ画面へ遷移いたします。ご了承ください。

※不具合が多く見られるAndroidの方向けに先行して本機能を追加いたします。

 iOSをご利用の方へは後日改めてアップデートのお知らせを行いますので、今しばらくお待ちください。

 

 

<Android_アップデート方法>
【アップデート方法(一例)】
1.ホーム画面内の「Playストア」アプリを開く
2.検索バーに「ピグライフ」と入力しアプリを検索する
3.緑色の「更新」ボタンをタップ

「Android アプリの更新」につきましては、
以下のURLもご参照いただけますと幸いです。
https://support.google.com/googleplay/answer/113412?hl=ja
 
また、上記操作によりアップデートができない場合は、
「GooglePlayストア」のキャッシュ消去をお試しください。

【キャッシュ消去方法】
※各端末により操作方法が異なる場合がございます。
端末内の[設定]→[アプリケーション]→[GooglePlayストア]→[ストレージ]→[キャッシュを消去]

 

※アップデートは、アンインストールではありませんのでご注意ください。。
※アップデート方法についての詳細は各ストアからご確認ください。