ご利用いただきありがとうござます。

 

機種変更によるデータ移行についてご説明させていただきます。

 

「ピグライフ 〜ふしぎな街の素敵なお庭〜」では、
機種変更IDとパスワードを発行することで、データを引き継ぐことが可能です。

 

—————————————————————————

?機種変更によるデータ移行とは何ですか。

機種変更によるデータ移行とは、スマートフォン、タブレットの機種を変更した場合でも、現在プレイしているサービスデータを新しい機種に移行することができる機能です。
異なるOS間での機種変更の場合でも、ご利用いただけます。
お手数をおかけいたしますが、機種変更前や、アプリ削除の前には、機種変更IDの発行をお願いいたします。

 

なお、こちらは、PC版ピグライフのアイテムを引き継ぐ方法ではありません。
ご注意ください。


—————————————————————————

 


データ移行の手順は、以下をご確認くださいますようお願いいたします。

【1】アプリ版ピグライフのお庭画面右上の[オプション(歯車マーク)]>[データ移行の事前準備]をタップ
※パネル内を下にスクロールすると表示されます


【2】ご希望のパスワードを入力し[OK]をタップ
※発行した機種変更IDとパスワードは、メモ等し大切に保管してください


【3】データ移行したい端末にアプリ版ピグライフをインストール


【4】タイトル画面の[機種変更によるデータ移行]をタップ
※「こちらは機種変更によるデータ移行です」の確認パネルの[OK]をタップしてください


【5】「機種変更ID」と発行した「パスワード」を入力してデータ移行

 

■注意事項■

※パスワードの有効期限は、発行から1週間以内です。
※1度データ移行を完了させたパスワードは、有効期限以内であっても再使用できません。

※iOS⇔Android間でデータ移行を行った場合、ジェムは引き継れないため、移行が完了するとジェムは消失します。

※予期せぬ事象に備え、定期的にパスワードの発行をお願いいたします。