ご利用いただきありがとうございます。

 

現在、確認できている事象についてご報告させていただきます。

ご利用のみなさまにはご不便をおかけし大変申し訳ございません。

 

改修、改善対応完了までお待ちいただけますと幸いです。

 

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■現在確認できている不具合/調査中案件

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・PC版ピグライフの「赤カブオブジェ/金」の引き継ぎが一部の方に対し正常に行われていない

※2019年10月18日19時以降、対象の方へのギフト配信を行います。(対応済)

 

・もようがえの際に、配置している家具が500個以下にもかかわらず、「家具の最大配置上限に達しました」とエラーが表示される。
※現在修正対応中。次回アップデートにて改修予定。
※2019年10月21日/23日のアップデート(1.0.5)にて対応済
 
・お手伝い履歴に同じユーザーが複数存在した場合に、残お手伝い可能数の更新が正常に行われていない
※現在修正対応中。次回アップデートにて改修予定。
※2019年10月21日/23日のアップデート(1.0.5)にて対応済
 
・もようがえで「保存」する際に、「保存できませんでした」エラーで保存前の状態に戻ってしまう
<再現を確認している手順> ※2019年10月18日(金)追記
1 : 土を移動する
2 : 土のあった場所に新規で別の家具を配置する
3 : 「もようがえ終了」より「保存する」を選択する
※すでに配置済みの家具を、土のあった場所に配置しても発生しません。
※上記再現方法での不具合は、2019年10月30日のメンテナンスにて解消済
 
・端末によって、Googleでの連携が正常に行えない
 
・一部の方の画像表示が正常に行われていない
 ➔フレームの背景が真っ黒に表示される
 ➔ピグ画像をSMSに「シェアする」際にピグの背景が真っ黒になる
 ➔フレームのピグが二重に表示されれる
 ➔フレームの背景が砂嵐のように表示される
※2019年11月11日(火)のアップデート(1.0.6)にて対応済
 
・顔変更時にプロフィールのサムネイルの表示崩れ
 
・アプリ起動時に砂嵐が表示される
 
・アバターが複数表示される
 
・グランパの森のメルルにおとどけする際に正常に届けることができない
 
・もようがえ保存を行うとプロフィールのMyフレームの動きが止まる
 
・レベルアップした際にスタミナが正常に回復しない
 
・一部の方において、プッシュ通知「植物全成長/スタミナ回復」をON設定にしていても正常に配信されていない
 
・メンテナンス実施前に表示される「メンテナンスまでxx:xx:xx」のお知らせがメンテナンス終了後も、表示されてしまう
 
・一部端末をご利用の方において、利用中にアプリが落ちる/強制終了してしまう
 
・特定のレベル(レベル29)に到達したユーザーが次のレベル(レベル30)へ正常にレベルがカウントせず、スタミナが反映されない不具合を確認しております。
対象の方に対して、スタミナの付与を行います。
※現在修正中。2019年10月30日に対応完了予定。
(2019年10月28日追記)
※2019年10月30日実施のメンテナンスにて対応済
 

・PC版ピグライフの「オルガンチェア」の引き継ぎが一部の方に対し正常に行われていない

※2019年11月1日、対象の方へのギフト配信を行います。(2019年10月29日追記)

 

・PC版ピグライフの「図書館の本棚」の引き継ぎが一部の方に対し正常に行われていない

※2019年11月12日以降、対象の方へのギフト配信を行います。(2019年11月5日追記)

 
・PC版ピグライフの「一流社交家のポインセチア」をアプリ版ピグライフへ引き継いだ際に、表示が崩れる不具合
現在対応中です。(2019年11月13日追記)
 
・PC版ピグライフに長期間ログインしていない方の中で一部の方がAmeba連携を行ったゲーム開始ができない
 ※一度上記の現象が発生すると再インストールしない限りゲームのプレイができなくなる(2019年11月15日追記)
 ※2019年12月11日(水)のメンテナンスにて対応済(2019年12月11日追記)
 
<解決策>
 - Ameba連携を行わず(Amebaではじめるを選択せず新規で)ゲームを開始していただき、オプション内からAmeba連携をしていただく
 - PC版ピグライフにログインしてお庭を表示した後、アプリ版ピグライフを再インストールし、再度連携をしていただく
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ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。