ピグライフをご利用いただきありがとうございます。

Ameba連携/PC版ピグライフのアイテム引き継ぎに関しまして、
多くの問い合わせをいただき、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませでした。

改めて深くお詫び申し上げます。

 

多くのご意見、問い合わせをいただき、

本日Ameba連携/PC版ピグライフのアイテム引き継ぎの仕様を変更いたしました。

 

 

新仕様】Ameba連携/PC版ピグライフのアイテム引き継ぎの仕様(10/4時点)

 

・一度Ameba連携をされたアカウントでも、アプリ削除をし、再度ダウンロードしても、Ameba連携が行える仕様に変更いたしました。

・メンテナンス実施前まで「認証失敗」と表示されていた方は、再度アプリを立ち上げ直し、アプリ内の【オプション】 > 【Ameba連携】 の項目から再度連携を行ってください。

 

ただし、以前プレイしたアプリ版ピグライフのデータを、
新しくダウンロードされたアプリ版ピグライフへ引き継ぐことはできません。

アンインストールをされている場合は、

チュートリアルや、クエスト進捗など、すべて最初からのスタートとなりますので、ご了承ください。
※Ameba連携することで、PC版ピグライフの服や家具のデータは引き継ぐことが可能です。

 

・複数の端末でAmeba連携する(PC版ピグライフの服や家具のデータを引き継ぐ)ことは可能ですが、アプリ版ピグライフのデータは共有できません。

・連携された端末全て別々のお庭コードとなり、別ユーザーとして認識されます。

・複数の端末で連携された場合、PC版ピグライフのアイテムは全て、それぞれのアカウントへ引き継がれます。

 

・PC版ピグライフのお庭コードは、連携した際に引き継がれる仕様ですが、複数の端末で連携を行った場合は、最新の端末にお庭コードが引き継がれますのでご注意ください。

※それまでに連携されたアカウントのお庭コードは、別コードが割り振られます。

 

・引き続き、Ameba連携は、PC版ピグライフとは違い「ログイン」の機能ではありませんのでご注意ください。