【追記】2019年9月27日(金)23時28分頃

 

ご利用いただきありがとうございます。

 

現在、【重い/LOADINGから進まない/強制終了になる】等の

お問い合わせを多くいただいており、ご迷惑をおかけしております。

 

一部端末をご利用の方に多く起きていることを認識しており、

現在調査中です。

 

引き続き、ご不便をおかけいたしますが、

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

—————————————————————————

ご利用いただきありがとうございます。

 

現在、確認できている事象についてご報告させていただきます。

ご利用のみなさまにはご不便をおかけし大変申し訳ございません。

 

また、不具合により、

現在実施しているキャンペーンの期間延長等を実施予定です。

改めてお知らせをさせていただきます。

 

—————————————————————————

■次回アップデートで改修予定の事象 ※実施日未定
・メンテナンス実施の際に、「00:0-1」アプリ内での表示の修正
・着用アイテムの[その他]の着用数の修正(4つ➔6つ)
・お店(ミネルラ/ポリマ)のタブきりかえでアイテムが増えてしまう不具合の修正
・どうぶつのチビの色の修正
・一部再生されないシネマ不具合の修正
 
—————————————————————————

■現在確認できている事象

 

・アプリ起動時に砂嵐が表示される
・顔変更時にプロフィールのサムネイルの表示崩れ
・アバターが複数表示される
 
—————————————————————————
■Android端末で現在確認できる事象

 

【Android 8】
・インストール後、タップしても【停止しました】と表示されて開くことができない
 
【Android 5〜7】
・一部機種で、インストール後途中でLOADING後、操作不能となる。
・一部機種で、縦表示のまま正常にプレイが行えない。
・一部機種で、初回起動時タップで動作せず、二回目以降の起動で入室可能となる。
 
※Android 9ではインストール後、プレイできることを確認しております。
 
 
▼その他多く問い合わせをいただく案件につきまして
—————————————————————————
■チャット機能に関して
・現在、チャット機能はございません。
・他ピグのお庭訪問時などにお相手と会話(チャット)することはできませんのでご了承ください。
 
■複数端末でアカウントを共有したい/サブアカウントを作りたい
・1端末1アカウントとなります。複数の端末で1つのアカウントの共有はできません。
・複数アカウントを作成される場合は、その分の端末をご用意ください。
 
■インストール方法について
・スマートフォンでこちらをご確認いただき各ストアからアプリをダウンロードしてください。
・アプリのインストール方法は各ストアの仕様に従ってください。
 
—————————————————————————
 
ご利用のみなさまへご不便をおかけしており、大変申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。