【追記】2019年9月27日(金) 23時20分頃
ご利用いただきありがとうございます。
 
■外部アカウントを利用してのAmeba連携について
現在Googleでの連携が正常に行えないことを確認しております。
こちらは修正対応予定で、次回アップデート時に対応いたします。
ご不便をおかけいたしますが、修正完了まで今しばらくお待ち下さい。
 
 
—————————————————————————
【追記】2019年9月27日(金) 18時35分頃
 
■認証失敗される方(PC版ピグライフで遊んだことがない方)
・Ameba連携(Amebaではじめる)からスタートされる方でPC版ピグライフを遊んだことがない方は、一度PC版ピグライフにログインしていただいてから、再度アプリ版ピグライフ内で連携を行ってください。
 
 
 
—————————————————————————

—————————————————————————

ご利用いただきありがとうございます。

 

様々なご不便をおかけしており大変申し訳ございません。

 

現在、多く問い合わせいただいている

【Ameba連携/アイテム引き継ぎ】の件につきまして、

下記参考にしていただければと思います。

 

—————————————————————————

■Ameba連携(Amebaではじめる)方法
1.アプリダウンロード
2.アプリ起動後、追加ダウンロード[はい] 
3.ダウンロード画面(プロローグ再生)
4.[タップしてはじめる]
5.同意する
6.Amebaではじめる
7.アメーバID/パスワードの入力を行う
8.[ここからはじめる]
9.このアカウントではじめますか?(AmebaID/名前の確認)
10.シネマスタート
11.クエスト:はじめてのお庭づくり_スタート(3ステップのクエストを進める)
12.クエスト完了後、ログインボーナス/お知らせ/ギフト/などが表示
13.引き継ぎアイテム一覧パネルが表示
 
引き継ぎアイテムの一覧の表示は、チュートリアルクエスト(はじめてのお庭づくり)完了後となりますのでご注意下さい。
パネル内には、下記項目が表示されております。
・引き継ぎアイテム数
・引き継ぎアイテム名
・引き継げないアイテムの交換フルール数
 
また、引き継ぎ後のアイテムに関しては、アプリ内の各項目より確認いただけます。
※着用アイテムは、MENU内の見た目から確認できます。
※家具アイテムは、お庭ボタンのもようがえから確認できます。
 
Ameba連携はダウンロード直後でなくても、あとからアプリ内オプションからも行えます。
 
 
—————————————————————————
■外部アカウントを利用してのAmeba連携について
Twitter等での外部アカウント連携が行えない、というお問い合わせをいただいております。

恐れ入りますが再度、連携をお試しいただきますようよろしくお願いいたします。

 
—————————————————————————
■認証失敗でログインできない方
・一度Ameba連携されたあとに、アプリを再インストールし再度同じAmebaIDで連携するとすでに一度連携されているために【認証失敗】となります。
※不具合等を確認された場合はアプリを削除せずにお問い合わせください。
ヘルプをお読みのうえ、お問い合わせください。
 
1.アプリは削除(アンインストール)せず、【Ameba連携解除】の問い合わせをこちらからしていただく
2.カスタマーサポートにて、Ameba連携の解除を行いますので、再度アプリを立ち上げて、Ameba連携を行う
 
■認証失敗される方(PC版ピグライフで遊んだことがない方)
・Ameba連携(Amebaではじめる)からスタートされる方でPC版ピグライフを遊んだことがない方は、一度PC版ピグライフにログインしていただいてから、再度アプリ版ピグライフ内で連携を行ってください。
 
※Ameba連携の解除は、ご自身では行えません。
※Ameba連携解除を行いますと、ユーザーデータは初期化されその間に進めていたデータは全て消去されますのでご了承ください。
※一度Ameba連携を行うと、同じAmebaIDでの連携は行えません。
※Ameba連携が完了しますと、オプション内の【Ameba連携】がグレーアウトとなります。
 
—————————————————————————
ご不便をおかけしており申し訳ございませんが、
上記ご確認いただき、お試しいただけますと幸いです。