ご利用いただきありがとうございます。
Amebaではじめる(Ameba連携)に関しまして、
下記をご確認ください。
■Amebaではじめる(連携)のタイミングに関して
【連携のタイミング】
・アプリダウンロード後、「タップしてはじめる」>「利用規約」>「Amebaではじめる」から連携可能です。
・アプリダウロード後、「新規ではじめる」でスタート後、あとからもオプションより連携可能です。
■Ameba連携の解除に関して
・ご自身でのAmeba連携の解除は行なえません。
■「Amebaではじめる」からスタートされ、【認証できない】と表示される方
再インストールしたことで新データになり、
旧データで使用済みのためAmeba連携できない状況であることが考えられます。
Ameba連携はご自身で解除することはできません。
恐れ入りますが、下記まで問い合わせを行ってください。
こちら
■アプリをアンインストール(削除)される方
・アプリをアンインストール(削除)するとデータが消えるため、必ず機種変更IDを行ってから削除するようにしてください。
【機種変更IDを使ったデータ移行とは】
機種変更IDを使ったデータ移行とは、「機種変更ID」とご自身で決定した「パスワード」を使用して、現在プレイしているサービスデータを新しい機種に移行することができる機能です。
異なるOS間での機種変更の場合でも、ご利用いただけます。
【機種変更IDの発行方法】
機種変更によるデータ移行を行う際、必要となるIDです。
IDは決められた固有の文字列で、任意に設定することはできません。
機種変更IDは、アプリ内の[オプション]>[データ移行の事前準備]>[機種変更ID]より、ご確認いただけます。
※ご注意ください※
データを移行するために大切な情報です。第三者へ教えたり、公開などをすると、今後、このアプリデータでプレイできなくなる可能性がありますので、絶対に教えないようご注意ください。
■その他
・1端末につき、1アカウントのみになりますので、2つ以上のアカウントを所持されている方は2つ以上の端末をご用意ください。
・2つの端末で1つのアカウントを操作することはできません。