今回もらえるアイテム

みんなはじめましれぇ
みどりらよ

みんな、ガマの里って聞いたことはあるけろ

みどりが生まれた
ガマの里は山の奥の奥の奥にあって、

バスも霧がはれた日にたまーにくるくらいらろ
普段は誰もやってこないから自然がそのまま残っているろ


【ガマの里】


でれ
ガマの里でいっちばん長生きの百年ガマ老師様が
病気で大変なんらけろ

里を護っていたガマ老師様の力が弱まって、
里の深~い霧がはれないんらろ

いろいろあとで説明するからとりあえずみどりを
老師様のとこまで連れて行ってほしいんらかえる


【エリア開放期間】
2013年9月20日(金)20:00~2013年9月30日(月)23:59
※お客様の環境により、開始・終了の時間に差が生じる場合があります


それでは早速ガマの里エリアの探索方法を説明するねぇ

ガマの里ではガマの里専用のえさしか使えないんらキャッー

ガマの里にはいくつも専用のえさがあるんらけろ
かかるおさかなが違うんらろ

おさかなをつってくれたらみどりが色んなおさかながつれるえさを
交換してあげるろ




ヤマトテナガエビがアイテムをドロップする
ヤマトテナガエビ
というおさかなが、ガマの里で大人気のお土産の
ガマの腹巻き
をたまに落とすことがあるらしいけろ


ガマの里のお土産~ガマの腹巻き

↓着用画像



おさかな手帳をコンプリートするとアイテムがもらえる
おさかな手帳コンプすると大ガマと問答~睡蓮の葉もらえるのらぁ

大ガマと問答~睡蓮の葉

ガマの里の一大事イベント開催


そして本日から、がもらえる
ガマの里の一大事イベントを開催するのよお

-----------------------------------------------
【イベント開催期間】

2013年9月20日(金)20:00~2013年9月30日(月)23:59
※お客様の環境により、開始・終了の時間に差を生じる場合があります
-----------------------------------------------


ガマの里の一大事イベントをすべてクリアすると・・

プレゼントするのらあ

ガマの里の清流の池
※お外専用アイテムです


        
   
ガマの里の一大事イベントはステップを進めて
ガマの里の大自然に生息するおさかなをつりながら進めていくうイベントなんらあ

全部で8つのクエストがあるけろ、最後のクエスト8ではガマの里のぬしが必ずつれて
ぬしを1匹つるとクリアなんだけろ

このイベントを進めるとおさかな手帳コンプも近づいて一石二鳥なんらろお

イベントを進めないとつれないおさかなもたくさんいるので注意してほしいのよお

        


ではその他、イベントでもらえるアイテムを紹介するろ



ガマの里のバス停留所

※お外専用アイテムです

↓使用画像



ガマの里の玄武岩

※お外専用アイテムです

↓使用画像


ガマの里のバス停留所の標識

※お外専用アイテムです


↓配置イメージ↓




家、空、地面は今回もらえるアイテムに含まれません

これらに加えてつわものバスター×100急流のえさ×30
里秘伝のえさ×3つりP5倍ドリンク×2シズマーレ×3
クリティカーナ×3ヒロガール×3
をプレゼント

つよーいおさかなをつるためのドリンクもイベントを進めていくともらえるから
つりが苦手な人も安心なんだけろ

さらに


9月23日(月)23:59まで9月24日(火)23:59まで
にクリアすると


先行ボーナスがもらえるけろ

クリアした皆様にプレゼント

ガマの里の旅人の市女笠(いちめがさ)
※反映にはブラウザの更新が必要です
※先行ボーナスは期間終了後から1週間以内にプレゼントさせて頂く予定です


女性ユーザーの皆様にプレゼント

左から
ガマの里の旅人の紺青の髪/girl
ガマの里の旅人の装束/girl

※反映にはブラウザの更新が必要です

※先行ボーナスは期間終了後から1週間以内にプレゼントさせて頂く予定です


男性ユーザーの皆様にプレゼント

左から
ガマの里の旅人の紺青の髪/boy
ガマの里の旅人の装束/boy

※反映にはブラウザの更新が必要です

※先行ボーナスは期間終了後から1週間以内にプレゼントさせて頂く予定です



↓着用イメージ



参加のしかたはとっても簡単なのらよ
画面左に表示される、みどりのアイコンをクリックすると詳しい内容が説明されるから、ぼくのお願いをチャレンジしてみれ

あと、アイコンをクリックしなくてもチャレンジは始まるから
知らないうちにクリアしてしまう、なんてこともあるんらろぉ

もしも~ぼくのアイコンが表示されなかったら

エリアを移動したりブラウザの更新ボタンを押して、もう一度試してみてほしいけろ


期間中はイベントの手助けをするために

対象のおさかながいるエリアでお助けアイテムを販売するろ~


ガマの里で使える特別なえさ

左:はじまりのえさ 100つりP/10個分 300つりP/30個分 1000つりP/100個分
中:
急流のえさ 200つりP/10個分 600つりP/30個分 2000つりP/100個分
右:隠れ池のえさ 300つりP/10個分 900つりP/30個分 3000つりP/100個分




ガマの里で使用されているえさは
ガマの里エリアでのみ使用可能なのらよ

イベントを進めたらみどりが新しいえさを交換してあげるろ
最初に全部のえさが交換できるわけじゃないけろ
慌てないでほしいんらろ


ガマの里の一大事イベントで使えるお助けアイテム

里秘伝のえさ 100アメG/5回分 200アメG/10回分 400アメG/20回分

ガマの里の一大事イベントのおさかなだけがかかり
つりPが1.5倍になる強力なえさ

里秘伝のえさでかかるおさかなは、イベントのステップによって変わり
どのステップでも対象のおさかながかかるんらろ




左:つりP3倍ドリンク 5アメG/1回分 25アメG/5回分
右:つりP5倍ドリンク 20アメG/1回分 100アメG/5回分

使用すると、おさかなをつった時にもらえるつりPが
それぞれ3倍、5倍になるドリンク

はやくつりPをためたい人にオススメですなのです

※ 1回のつりで
つりP3倍ドリンクつりP5倍ドリンクの併用は出来ません。


【おさかな手帳コンプリートの役に立つアイテム】

左:えさ缶スペシャル 250アメG/10回分
 アオブナがかかるえさ
中:えさ缶ミラクル
 300アメG/10回分
 ヤマトテナガエビがかかるえさ
右:伝説のつりざお 350アメG/5回分
 超つわものバスターよりさらに強いさお

※ガマの里エリアが開放されている期間に限り使用が可能です


それではガマの里で待ってるけろ~

★-----------------------------------------★

ピグへのご意見・ご要望はこちら