【追記】8月7日21:55

8月7日にアメーバピグにおいて緊急メンテナンスを実施致しましたので、
只今実施しておりますイベントを下記の通り延長させて頂きます。

【釣治の修行イベント】
7月31日23:30~8月7日23:59 8月8日12:00 へ延長

ご利用頂いている皆様にはご迷惑をおかけ致しまして誠に
申し訳ございません。

今後ともピグつりゲームを宜しくお願い致します。

****************************************
 

【7月31日23:28追記】
いつもアメーバピグをご利用頂き誠にありがとうございます。

現在アメーバピグ内で一部のユーザー様がおでかけしようとするとエラーが出るという不具合が
発生しております。

現在原因を調査中でございます。

つりゲームは画面下部にある『ゲームパネル』からご利用頂くことをお勧めいたします。

ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
今後ともピグつりゲームをよろしくお願い致します。

【7月31日22:55追記】
いつもアメーバピグをご利用頂き誠にありがとうございます。

イベントをクリアするともらえるアイテムに一部記載漏れがございました。
イベントを全てクリアすると「赤チケット」もプレゼントされます。

今後ともピグつりゲームをよろしくお願い致します。

【注意】
※今回のイベントはスマートフォンではご利用頂けません。

ご了承下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

●今回もらえるアイテム






 

 釣治(ちょうじ)じゃっ


みんなも知っての通りわしはハローキティ大ファンなんじゃ

そこで海賊ハローキティアイテムがもらえる

釣治の修行イベントを開催するぞい

【開催期間】
2012年7月31日(火)23:30~8月7日(火)23:59

※お客様の環境により、期間に多少の誤差が生じる場合があります

※今回の釣治の修行イベントはスマートフォンではご参加頂けません


修行をクリアすると

海賊ハローキティアイテムがもらえるぞい

最後までクリアすると海賊船ハローキティ号(乗り物)

プレゼントじゃ

海賊船ハローキティ号(乗り物)


海賊ハローキティラグマット



海賊ハローキティの抱きつきぬいぐるみ
※反映にはブラウザの更新が必要です 


海賊ハローキティの海賊旗
※反映にはブラウザの更新が必要です 


これらに加えて赤チケット必中だんごつりP5倍ドリンクまきえつりP3,000
をプレゼントじゃ


さらに

ステップまでクリアした先着5,000名様

ハローキティのリストバンドをプレゼントするぞい

そしてハローキティのリストバンドをもっている方に後日

海賊ハローキティの海賊セットをプレゼントするぞい

5,000名様限定激レアアイテムなので

がんばってほしいぞい

なのでハローキティのリストバンドはリサイクルしてはダメじゃぞ


ハローキティのリストバンド
※反映にはブラウザの更新が必要です

海賊ハローキティの海賊セット(女子用)

海賊ハローキティの海賊セット(男子用)

※先着ボーナスはイベント開催期間終了後から1週間以内にプレゼントさせていただく予定です。 

↓試着イメージ↓


↓配置イメージ↓


さらに

今回のイベントは8月4日(土)0:00より

ステップまでクリアしたみなさま限定

追加イベントがあるらしいぞい


【追加イベント配信期間】
2012年8月4日(土)00:00~8月7日(火)23:59
※お客様の環境により、期間に多少の誤差が生じる場合があります


【追加イベント配信対象者】
釣治の修行イベントステップ8をクリアした方


追加イベントでもらえるアイテムを紹介するぞい


海賊船ハローキティ号(置物)


海賊ハローキティの宝箱
※クリックすると宝箱が開き、海賊ハローキティが飛び出します

ハローキティ水槽
※おさかなが泳ぐアニメーション付きです

↓配置イメージ↓


さらに



今回は特別特典付きじゃよ
 
今回の対象のおさかなつりPアップ


必中だんごの対象のおさかなのつりPが1.2倍
 
対象のおさかなは
 日本海 沿岸(初級) マフグ おすすめエサ:おきあみ
 日本海 沖合(中級) ハリセンボン おすすめエサ:貝 
  日本海 遠洋(上級) クロダイ おすすめエサ:こざかな
 小笠原 東灯台(初級) イシダイ おすすめエサ:おきあみ
 小笠原 西灯台(中級) ハナミノカサゴ おすすめエサ:貝
 石狩川 中流(中級) サケ おすすめエサ:貝
 

七色玉の対象のおさかなのつりPが2倍

対象のおさかなは
 日本海 沿岸(初級) ホンヤドカリ おすすめエサ:おきあみ
 日本海 沖合(中級) ホウボウ おすすめエサ:貝 
  日本海 遠洋(上級) ズワイガニ おすすめエサ:おきあみ
 
小笠原 東灯台(初級) カクレクマノミ おすすめエサ:おきあみ
  小笠原 西灯台(中級)  トビウオ おすすめエサ:貝
 石狩川 中流(中級) コクレン おすすめエサ:貝

とってもオトクじゃの

おさかなにあったエサをつかってみておくれ



参加のしかたは簡単じゃ
画面左に表示される、海賊ハローキティのアイコンをクリックすると

詳しい内容が説明されるので、わしが出題する修行を見事達成しておくれ

ちなみに、アイコンをクリックしなくても修行は始まるので

知らないうちにクリアしてしまう、なんてこともあるぞい

もしもわしのアイコンが表示されなかったら

エリアを移動したりブラウザの更新ボタンを押して、もう一度試しておくれ



なお、期間中はイベントの手助けをするために

対象のおさかながいるエリアでお助けアイテムを販売するぞい



【お助けアイテム】
  

必中だんご 50アメG/10回
対象のおさかなが100%かかるえさ
対象のおさかなが中々かからない時に役にたつぞい
つりPが1.2倍のおさかなが100%かかるんじゃ

 
日本海 沿岸(初級)でマフグがかかります
 日本海 沖合(中級)でハリセンボンがかかります 
   日本海 遠洋(上級)でクロダイがかかります 
 小笠原 東灯台(初級)でイシダイがかかります 
 小笠原 西灯台(中級)でハナミノカサゴがかかります  
 石狩川 中流(中級)でサケがかかります 





七色玉 100アメG/10回
対象の銀、赤、紫等のおさかなが100%かかるえさ
対象の色付きおさかながかからない時に役にたつぞい
色付きおさかなは通常のおさかなよりもつりPがおトクなので
要チェックじゃ
今回はさらにつりPが
2倍のおさかなが100%ひっかかるぞい
ただしつるのは難しいぞい



 日本海 沿岸(初級)でホンヤドカリがかかります
 日本海 沖合(中級)でホウボウがかかります
  日本海 遠洋(上級)でズワイガニがかかります 
 
小笠原 東灯台(初級)でカクレクマノミがかかります 
 小笠原 西灯台(中級)でトビウオがかかります
 石狩川 中流(中級)でコクレンがかかります 
 



左:つりP3倍ドリンク 5アメG/1回分 25アメG/5回分
右:つりP5倍ドリンク 20アメG/1回分 100アメG/5回分

使用すると、おさかなをつった時にもらえるつりPがそれぞれ3倍、5倍になるドリンク
はやくつりPをためたい人にオススメじゃ

※ 1回のつりで
つりP3倍ドリンクつりP5倍ドリンクの併用は出来ません。


ではグッドラック じゃ



★スマートフォンピグ・NEWトピックス!★


☆新機能☆ピグじゃんけんでひとみちゃんと勝負!

勝つと毎日アイテムGETのチャンス☆

さっそくスマートフォンピグであそぶ





★Android版アプリ「ピグトーク」★


もうダウンロードした?更新のお知らせがきて便利♪

今すぐダウンロードして遊ぼう!

 

Twitterでもピグの最新情報をチェックができます!

ピグスタッフのTwitterをフォローする

★つりゲームスマートフォン版で遊ぶ★

⇛コチラから


 







アメゴールドを購入する

アメゴールドをもらう

ピグへのご意見・ご要望はこちら