●今回のスペシャルおさかな
 
釣治(ちょうじ)
じゃっビックリマーク

みんな、アンコウを知っとるかいはてなマーク

アンコウというとコワいイメージがあるかもしれんが

中にはでとってもかわいい

カエルアンコウという種類もおるようじゃ

さて、本日から日本海 沖合(中級)

スペシャルおさかなイベント
を開催するぞいクラッカー

開催
期間:2012年5月25日12:00 ~ 5月31日23:59
※お客様の環境により、期間に多少の誤差が生じる場合があります
※今回のスペシャルおさかなの交換は、6/8 23:59まで交換が可能です

今回つれるスペシャルおさかなは、
いろんな色のカエルアンコウじゃニコニコ
 
※おさかなによって実際の生息地や大きさと異なる場合があります

しかもそのおさかな達を必要な匹数つって,

おさかなセンターの

カジキ船長に交換してもらえば

水そう[海ver.]シリーズで


カエルアンコウを飼うことができるんじゃ合格

さらにたくさんおさかなをつれば、

クロアンコウを飼うことも出来るんじゃよ音譜
※スペシャルおさかなをつり上げただけでは、水そうで飼えるおさかなは手に入りません

クロアンコウ
※水そう[川ver.]では飼うことが出来ません
※水そう[海ver.]シリーズであっても容量によっては入らない場合があります
※水そうの中で泳ぎながら光るアニメーション付きです



たくさんつってお部屋で色とりどりのカエルアンコウ

クロアンコウを鑑賞しておくれニコニコ

【スペシャルおさかな】
おさかなセンターのカジキ船長が交換してくれます。
交換可能期間:2012年6月8日(金)23:59

ベニカエルアンコウ
交換アイテム:ベニカエルアンコウつりチケット(青)  

イロカエルアンコウ
交換アイテム:イロカエルアンコウつりチケット(青) 

クマドリカエルアンコウ
交換アイテム:クマドリカエルアンコウつりチケット(青)

 オオモンカエルアンコウ
交換アイテム:オオモンカエルアンコウつりチケット(青) 


クロクマドリカエルアンコウ
交換アイテム:クロクマドリカエルアンコウつりチケット(青)

クロアンコウ交換アイテム:
ベニカエルアンコウ
イロカエルアンコウ
クマドリカエルアンコウ
オオモンカエルアンコウ
クロクマドリカエルアンコウつりチケット(青)

さらに

もし上記の6種類全てのアンコウ全てをカジキ船長と交換すると

特別に水そうの中に入れられるプチ潜水艇をプレゼント
 
プチ潜水艇
※スペシャルおさかなと同じく、水そうに入れることが出来ます
※ライトが点滅するアニメーション付きです
※プチ潜水艇はイベント期間終了後から1週間以内にプレゼントさせていただく予定です

おさかなの交換に必要つりチケット(青)は毎日配信されている

デイリークエスト(七海からのたのみごと)や、

現在開催中のハローキティアイテムがもらえる

釣治の修行イベント等でもらえるぞい

※ハローキティの釣治の修行イベントについて詳しくはコチラ


アンコウ達とプチ潜水艇を水そうに入れるとこんな感じじゃ音譜


つりゲームを最近始めたばかりで、

中級で使える竿やエサが足りない

という人のためにイベント期間中は

一平の特別つりチャレンジ
を開催するぞい

簡単な内容で竿やエサがもらえるので

是非チェックしてみておくれ

●特別つりチャレンジ内容

日本海 沖合(中級)で1匹おさかなをつる
たらこアタック(日)×30回分
寄せだんご×2回分

つりエリアの画面左に表示されるアイコンが

目印じゃよ



今回販売するお助けアイテムを紹介するぞい音譜

カエルアンコウが必ず引っ掛かる寄せだんごじゃビックリマーク

ただし、種類によってひっかかる割合は違うので

つれにくいアンコウもいるのを忘れずにのぉグッド!

なお、寄せだんごハイパーを使えば

つれにくいアンコウもひっかかりやすくなるようじゃチョキ

ただし、ひっかかってもつれるかどうかは腕次第じゃ目

【お助けアイテム】 

 

左)寄せだんご 100アメG/10回分
イロカエルアンコウ
ベニカエルアンコウ
クマドリカエルアンコウ
オオモンカエルアンコウ
クロクマドリカエルアンコウ
上記いずれかのおさかながかかります

右)寄せだんごハイパー 300アメG/10回分
クマドリカエルアンコウ
オオモンカエルアンコウ
クロクマドリカエルアンコウ

上記いずれかのおさかながかかります

ではグッドラックじゃっグッド!




  


アメゴールドを購入する
アメゴールドをもらう
ピグへのご意見・ご要望はこちら