【3/1 00:20追記】
対象のおさかなの表記に一部誤りがございました。

誤)小笠原 西灯台(中級)オイカワ→フェリーのオブジェ
正)小笠原 西灯台(中級)トビウオ→フェリーのオブジェ

ご利用いただいているみなさまにはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
お詫びして訂正いたします。
=========================================================

アメーバピグ スタッフブログ

釣治(ちょうじ)じゃっビックリマーク


みんなに乗ったことはあるかのうはてなマーク

わしは若いころおさかなを求めて世界中旅しておったのじゃが

旅で中で出会った、おさかなにも負けないくらい


個性あふれる船が大好きでのぉひらめき電球

今回はそんな色々な船のオブジェがもらえる


ドロップイベント小笠原 西灯台(中級)で開催するぞい音譜


現在開催中の星座を眺めるアイテム星のイベントと合わせて


楽しんでおくれニコニコ


※星座を眺めるアイテムの詳細はコチラ


開催期間2012年3月1日(木)00:00~3月8日(木)12:00 
※お客様の環境により開始、終了の時間に多少の誤差が生じる可能性があります。



それではイベントについて説明するぞいひらめき電球


対象のおさかなをつると


たまに船のオブジェを落とすことがあるんじゃ音譜


あとで紹介する5種類全てのオブジェをゲットすれば


海賊船のオブジェをプレゼントするぞいメラメラ
アメーバピグ 釣治のブログ
海賊船のオブジェ

※座ることが出来ます



さらに!!


3月4日23:59までに5種類全てのオブジェをゲット出来れば


おさかな海賊団の船員ハットをプレゼントじゃプレゼント
アメーバピグ 釣治のブログ



対象のおさかなもらえるアイテムの関係はこうなっとるぞいひらめき電球


なお、ミズウオが落とす潜水艦のオブジェかなりレアらしいんじゃ目


アメーバピグ 釣治のブログ
小笠原 西灯台(中級)チョウチョウウオ屋形船のオブジェ




アメーバピグ 釣治のブログ

小笠原 西灯台(中級)シロカサゴゴンドラのオブジェ



アメーバピグ 釣治のブログ
小笠原 西灯台(中級)ニシキヤッコいかだのオブジェ




アメーバピグ 釣治のブログ
小笠原 西灯台(中級)ミズウオ
潜水艦のオブジェ 



アメーバピグ 釣治のブログ
小笠原 西灯台(中級)トビウオフェリーのオブジェ




↓配置イメージ↓

アメーバピグ 釣治のブログ


ちなみに海賊船のオブジェこんな風に中に乗ることができるぞいひらめき電球


アメーバピグ 釣治のブログ


期間中は、お助けアイテムを販売するぞいひらめき電球


対象のおさかなのどれかが100%かかるえさじゃ


らっきードロップよりもらっきードロップハイパーの方が


アイテムが落ちやすい


中々姿を表さないおさかなもかかりやすいようじゃ音譜


ただし、つれるかどうかは腕次第じゃよグッド!


【お助けアイテム】
アメーバピグ 釣治のブログ

左)らっきードロップ 100アメG/10回分

 小笠原 西灯台(中級) チョウチョウウオ
 小笠原 西灯台(中級) シロカサゴ
 小笠原 西灯台(中級) ニシキヤッコ
 小笠原 西灯台(中級) ミズウオ
 小笠原 西灯台(中級) トビウオ
のいずれかのおさかなが必ずひっかかります。

通常のエサよりもアイテムを落ちやすくなります。


右)らっきードロップハイパー 300アメG/10回分

 小笠原 西灯台(中級) ニシキヤッコ
 小笠原 西灯台(中級) ミズウオ
 小笠原 西灯台(中級) トビウオ
のいずれかのおさかなが必ずひっかかります。

らっきードロップよりもさらにアイテムが落ちやすくなります。


グッドラックじゃっグッド!





☆★ 3月もお得なキャンペーンがたくさん ★☆

1 3日間限定!アメG買うなら今がオトク!
アメG買ってオマケで最大300アメGプレゼント!
期間:3/1~3/3
詳しくはコチラ


2 部屋拡張30%OFFセールsale
お部屋拡張が30%OFFでお得なキャンペーンスタート
期間:3/1~3/13
詳しくはコチラ

3 春よ来い!ぽかぽか♪たんぽぽアイテムキャンペーン
ピグで遊んで限定たんぽぽアイテムをGETしよう♪
詳しくはコチラ


4 ホワイトデーギフトを贈ってアイテムGET☆
3個の対象のアイテムを贈った人にレアなアイテムをプレゼント♪
期間:3/1~3/15
詳しくはコチラ


★スマートフォンでおでかけ機能がリリース!
お部屋から広場にいってたくさんの人とお話しよう!
お部屋にいく
アメーバピグ 釣治のブログ

★Andoroid版アプリ「ピグトーク」がリリース★
いつでもどこでもピグともとおしゃべり♪
今すぐダウンロードして遊ぼう!


Twitterでもピグの最新情報をチェックができます!
ピグスタッフのTwitterをフォローする



アメーバピグ スタッフブログ

アメーバピグ 釣治のブログ


アメゴールドを購入する
アメゴールドをもらう

ピグへのご意見・ご要望はこちら