アメーバピグ スタッフブログ

釣治(ちょうじ)じゃっビックリマーク

黄金伝説島でつりを楽しんどるかいはてなマーク

黄金伝説島エリアについていくつかお知らせがあるんじゃひらめき電球

(いきなり!黄金伝説。のホームページはこちら



1 ぬしを含む3種類のおさかなが登場!!

本日のいきなり!黄金伝説。の番組終了後の21:00から

黄金伝説島にぬしを含む3種類のおさかな追加されて

おさかな手帳がコンプリートできるようになったぞい合格

ちなみに、黄金伝説島エリアコンプリートアイテム

アメーバピグ 釣治のブログ
とったどーアクション ver.2じゃ音譜


今回登場するぬしや、特殊な能力を持つおさかなを狙うときは

えさ缶ミラクルがおススメじゃ!!

時間がなかったり、早く集めたいときは使っておくれニコニコ

ただし、つれるかどうかは腕次第じゃメラメラ


【お助けアイテム】
アメーバピグ 釣治のブログ
えさ缶ミラクル
 300アメG/10回分
かかるおさかな:ぬし銀のおさかな赤のおさかな紫のおさかな





2 美味しそうなキューブがもらえる!?

黄金伝説島
でつりをしているとたま

美味しそうなキューブを落とすようじゃニコニコ

どうやらなかには必ずキューブを落とすおさかなもいるようじゃ目

アメーバピグ 釣治のブログ
ピグミーシーホース → 黄金伝説キューブ ひれカツサンド

アメーバピグ 釣治のブログ
チカメキントキ → 黄金伝説キューブ ギョウザ

アメーバピグ 釣治のブログ
ヨスジフエダイ → 黄金伝説キューブ カレー

アメーバピグ 釣治のブログ
アカマチ → 黄金伝説キューブ ひつまぶし

アメーバピグ 釣治のブログ
イソマグロ → 黄金伝説キューブ 天丼


キューブを落とすおさかなは普通のえさでもたまにひっかかるんじゃが

えさ缶スペシャルを使えば対象のおさかなのいずれかが

必ずひっかかるぞい音譜


【お助けアイテム】
アメーバピグ 釣治のブログ
えさ缶スペシャル
 250アメG/10回分
かかるおさかな:ピグミーシーホースチカメキントキヨスジフエダイアカマチイソマグロ




3 新アイテム追加!!

おさかなセンターにある黄金伝説の特設ブース

交換できるアイテムが追加されたので要チェックじゃ目
アメーバピグ 釣治のブログ
黄金伝説 座れるダンボール
交換に必要なアイテムつりチケット(青)3枚トカジャー2匹


おさかなセンターにある黄金伝説特設ブースで交換できる期間は、

2012年1月31日23:59(予定)までじゃ!!

コンプ目指して頑張っておくれチョキ




ではグッドラックじゃっグッド!





2012ビックリマーク新春特別企画第1段!アップ

クラッカーアメG購入者全員で2000万山分けクラッカー


期間:2012年1月1日(日)0:00~1月23日(月)23:59まで

⇒詳しくはコチラ



2012ビックリマーク新春特別企画第2段!アップ

クラッカーA HAPPY NEW YEARキャンペーンクラッカー

新年早速各ゲームで遊んで
限定コックさんセットアイテムをそろえよう!

期間:2012年1月1日(日)~2012年1月29日(日)まで

⇒詳しくはコチラ



音譜更に便利な情報音譜

スマートフォンでピグのきせかえ、
お買いものができるようになりました★
 ⇒詳しくはコチラ





Twitterでもピグの最新情報をチェック ができます!


⇒ピグスタッフのTwitterをフォローする






アメゴールドを
購入する
アメゴールドを
もらう

ピグへのご意見・ご要望は
こちら