ASKA不起訴釈放も疑問!覚醒剤入り尿は検査でお茶入れたと主張!本人の尿と立証できず嫌疑不十分 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。

ASKA不起訴で釈放も疑問残る!覚醒剤入り尿は検査でお茶入れたと主張!本人の尿と立証できず嫌疑不十分!冤罪?誤認逮捕?弁護士の知恵、現場確認しない警察無能


 執行猶予中に覚せい剤を使用した疑いで逮捕された歌手・ASKA(本名・宮崎重明、58歳)が、2016年12月19日、嫌疑不十分(証拠の不十分)のため不起訴処分(おとがめなし)となりました。

 逮捕前に任意で受けた尿検査では覚醒剤の陽性反応が出ていましたが、逮捕後、ASKAは「尿検査の際、あらかじめ用意したお茶を尿の代わりに採尿カップに入れた」と供述をし始めたという。トイレで採尿した際には警察官とASKAの妻が立ち会っていましたが、手元までは確認していなかったという。東京地検は、「捜査の結果、被疑者(ASKA)の尿と立証するのが困難」として、勾留期限のこの日、ASKAを嫌疑不十分で不起訴処分としました。

 お茶から覚醒剤の成分が検出された理由について、ネットでは「本当はすり替えていない、尿ではなくお茶と言い張ることで不起訴にもっていった(ASKAは薬やってたケース)」「警察がお茶に覚醒剤の成分を入れて捏造した(ASKAは薬やってなかったケース)」など色々な憶測が飛び交っています。



覚醒剤で逮捕されたASKA、不起訴で釈放!
2016/12/19(月) 19:09
■ASKAさん覚醒剤使用で不起訴 「尿検査でお茶入れた」と供述 成分検出の液体、尿と確認できず

 東京地検は19日、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された歌手のASKA(本名・宮崎重明)さん(58)について、嫌疑不十分で不起訴処分とした。警視庁組織犯罪対策5課は、覚醒剤反応が出た尿について、「本人の尿と確認できなかった」としている。

 同課によると、11月下旬、本人の同意を得て自宅トイレで尿の任意提出を受けたが、ASKAさんは逮捕後、「あらかじめ用意しておいたお茶を尿の代わりに採尿カップに入れた。覚醒剤は使っていない」との供述を始めたという。

 採取した尿は微量で全量、鑑定のために使用。採尿カップは破棄したあとだった。このため、覚醒剤の成分が検出された液体が尿かどうかの鑑定を実施できず、成分確認ができなかった。逮捕から時間が経過しており、再度の採尿はしなかったという。

 採尿の際、同課員1人とASKAさんの妻がトイレのドアを開けて採取する様子を背後から見ていたが、手元までは確認できていなかったという。

 ASKAさんは午後7時10分ごろ、勾留されていた東京湾岸署から釈放された。報道陣の問いかけにも無言で車に乗り込んだ。

画像:不起訴となり、釈放された歌手のASKAさん=東京都江東区の警視庁湾岸署(今野顕撮影)(写真:産経新聞)
ASKA釈放
2016年12月19日(月) 19:45 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161219-00000556-san-soci




ASKAプロフィール、家族の画像
ASKA

芸名:ASKA(アスカ)
本名:宮﨑重明(みやざき しげあき)
職業:シンガーソングライター
生年月日:1958年2月24日
出身地:福岡県大野城市
最終学歴:第一経済大学卒業
身長:170cm
血液型:A型


■家族

・妻は元毎日放送・中部日本放送のアナウンサー八島洋子(本名:宮崎洋子)
ASKA


・長男はロックバンド・元Little Blue boXの
ASKA


・長女はシンガーソングライター宮﨑薫
ASKA


■愛人で共犯者の栩内香澄美

覚醒剤所持法違反で、懲役2年、執行猶予3年の判決を受けた

ASKAの現在ブログ2016全文が病気すぎる





どういうこと?
わざとお茶を入れて警察をバカにしたってこと?
何で尿検査でお茶入れるわけ?

http://ameblo.jp/pigg-4509/entry-12223721503.html


やってなきゃ素直にしっこ出せばいいだろ
なんでお茶とすり替えてんだよ


すりかえたお茶から何で陽性反応でるんだ?

no title


陽性反応が出るお茶ってのが凄い気になるw


お茶から覚せい剤反応が出るとかw日本人全部ヤクチュウになるがなw


その覚せい剤入りのお茶はどこから出てきたんだよ


逆にお茶で陽性反応でる検査ってやばない?


 
お茶をこっそり口に含んでいれたら口内のアンフェタミンが出るかも

※アンフェタミン:ASKAから検出された覚醒剤の成分
ASKAがミヤネ屋で話した内容
「科研(科学捜査研究所)からアンフェタミン(覚せい剤の一種)がバッチリ出てます、って連絡があったらしいんですけど、もう100%!ありえないですから!」


検査した時点で「お茶じゃねえか!」ってならなかったのはおかしいだろ

意味わからんナンノコッチャこれ


・尿検査にお茶を出しても気づかない警察
・お茶から陽性反応が出たのは何故か

なんか色々謎が多い


 
お茶と尿の区別もつかないっておかしいよな
本当にお茶だったの???


これ、本人がお茶だって言い張ってるだけでしょw
その後、ブツが出ないから釈放って・・・
尿採取の現場確認しなかった警察のミスじゃんw


ほんとに尿で陽性反応でたんだけど、アスカがキ◯ガイじみた主張で「あれはお茶だから検査は無効だ」って主張して、もう検体がないからお茶じゃないって立証できないってことでしょ

※ちなみに、尿から覚醒剤の成分が検出されるのは1~3日なので、尿からの再検査は不可能。


お茶というのは再鑑定させるためのウソだろう
弁護士の知恵


別に警視庁としてはASKAの戯言を無視して起訴してもいいんだけどさ、弁護側から突っ込まれるのは確実だし、逮捕後の検査で出なかった時点で刑事事件上の証拠はゼロの状態

所持の証拠も発見できなかったようだし、負けると分かってる勝負はできないって事だろうな


すり替えの手口が気になるだろwww


ASKAはすり替えがすごいな
マジシャンでもいけそうだな


こんな言い訳で不起訴になるのかよ

尿検査の時すり替えたって小さなプラスチックケースにでもお茶入れてたのかよ
そんなケース、ドーピングごまかしてる奴くらいしか用意してないぞw
突然尿検査やったのに用意できるわけがない


尿をすり替えって何らかの罪になるのでは?



尿の提出は任意(半ば強制の任意だが)
たとえ、お茶を出しても、法的には裁かれないだろう。


陽性反応が出たら、自分のじゃないって言えば言い逃れできるってこと?



無理だよ
今回はどこからも覚せい剤がでなかったから不起訴になっただけ



物的証拠がない場合は有り得るけど、一般人なら普通に起訴される案件



簡易検査で陽性、本鑑定でシロという状況になったらね

本鑑定でシロの人間がわざわざ言う必要もないんだけどね


尿を茶にすり替えるって行動が異常
毛髪検査はしたの?

no title


毛髪検査やればいいだけじゃないの?
なんでやらないで釈放させちゃうの?

※毛髪検査の覚醒剤成分の検出可能鑑定は90日。尿の再検査が無理なら毛髪の検査をすればいいのでは?という疑問。 


なぜ警察は毛髪検査をしなかったんですかねえ
あるいは毛髪検査やってたとしたらなぜ結果を公表しなかったんですかねえ


毛髪に残る覚せい剤成分は尿の1/1000以下だよ
もともと検出が困難なものだし、それ単独では刑事事件の証拠にはならない


毛髪検査の結果単独では証拠にならない



初期の簡易検査の結果がクロなら、毛髪検査のクロで合わせ技一本だよ
逮捕後の検査で何も出なかったというのが真相だろうね


※毛髪鑑定で証明されるのは被告人の常習性であり、尿鑑定に代えて覚せい剤使用を証明するものではない。

毛髪中に保持される量はごく微量であり、たまたま1回や2回使った程度で、毛髪から覚せい剤を検出することは難しい。毛髪中に覚せい剤が検出されたとすれば、その人は、ある程度常習的に覚せい剤を使用していたと推定されることになる。

現状では、尿中に覚せい剤が検出されたにもかかわらず、本人が使用を否定→検察は「本人の否定」を覆すために毛髪鑑定を行う。


参考:http://33765910.at.webry.info/201407/article_11.html


毛髪検査しても結局は公判維持できるほどの鑑定結果ではなかったということだろう


誤認逮捕?

no title


警察が無能だったってわけか


いかにも怪しい行動して警察を釣ったってこと?


言動がおかしかったから行けると踏んだんだろうけど、結果的に警察が引っ掛けられたカタチに

 
だって薬物の陽性反応出たんだろ?そのお茶でさ。
俺お茶好きで結構飲んでるからそんな紛らわしいお茶飲みたくないんだよ。
警察はちゃんとそのお茶の銘柄を公表しろよ。


警察めちゃくちゃすぎないか?尿検査で陽性出たんだろ?お茶とすり替えて覚せい剤の成分出るわけないだろ!



警察がすり替えたのでは?

 
警察が採取した尿に覚せい剤入れたんだろ
昨今の警察は逮捕するためなら証拠の捏造だってやるぞ


これ完全に警察の失態じゃん


警察とマスコミの不祥事
謝罪しろw


上手いことやったな、もしや全て演技だったのかも、
キチガイを演じて世間と警察をバカにして楽しんでたのか? なかなかの策士だなアスカ


単なる統合失調症だったんだろ
言動がおかしいからってシャブと決めつけるな

■ASKAの盗撮妄想

逮捕直前、宮根誠司と会話している様子が『ミヤネ屋』で放送され、「ギフハブという組織が作ったARという仮想現実に、自分の行動を監視されている」という意味不明な発言をしていました。

no title

no title

関連記事:ASKAのギフハブ発言はGitHubの事か!?再逮捕直前のミヤネ屋会話が病気すぎてヤバイ…AR(仮想現実)作った組織に盗聴・監視されている…「統合失調症」【キャプ画像】



■ASKAは統合失調症?

 ASKAが2016年1月に更新したブログの時点で、『集団ストーカー』の精神病を患っていると思われる記述がありました。

妄想による集団ストーカー:自分は何か大きな組織によって監視されていると感じる被害妄想。主に統合失調症が原因となる。

※盗撮被害を訴えるASKA
no title



■統失を疑われ、ASKAはブログで否定している

「この半年間のできごとについて」
2016年7月18日

(前略)盗聴盗撮は本物です。巷では横行しています。皆さんも、気づかれていないだけで、被害に遭われています。ネットでは、精神科の医師の発言により、僕が精神病、統合失調症のように書かれていますが、僕は病気ではありません。精神科の医師たちは、現代のテクノロジーについて行っていないだけです。今回のできごとは、盗聴盗撮集団の思惑どおりに事が運んだということになります。

http://aska-burnishstone.hatenablog.com/entry/2016/07/18/031050

やはりギフハブに攻撃されてたのは真実だったのか!!

 
アスカが警察呼んで挙げ句尿検査にお茶すり替え

警察はめて豚箱に入りたかったのか、ギフハブから逃れるために

よくわからんが警察の負けだろ
逮捕の何時間も前にマスゴミに情報流してんじゃねーよ

警察が無能過ぎて悲しくなる