統合失調症のASKAまた逮捕!覚醒剤使用容疑、現在執行猶予中!Blogでは無実主張【ブログ画像】 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



 男性音楽デュオ「CHAGE and ASKA(チャゲアス)」のASKAこと宮崎重明元被告(58)が、2016年11月28日、再び覚醒剤を使用した疑いが強まり、逮捕されることがわかりました。

 都内の自宅からASKA自身が110番通報、警察官が駆け付け、意味不明な発言をしていたことから警察が尿検査を行ったところ、覚せい剤の陽性反応が出たという。

 ASKAは2014年5月に覚醒剤を使用した罪などで逮捕され、同年9月に懲役3年執行猶予4年の有罪判決が言い渡され、執行猶予中でした。また、逮捕される前日27日にブログを更新していて、新アルバムが完成間近であることを公表したばかりでした。

追記:ミヤネ屋動画 2016.11.28

追記:警視庁は28日、歌手のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(58)を覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕し、発表。これまでの経緯。

 逮捕報道直後に更新されたブログ画像、逮捕に対するネット・SNS・世間の反応などのまとめ。



歌手のASKA元被告、覚せい剤使用容疑で逮捕へ
2016/11/28(月) 15:24
no title


■<覚せい剤取締法違反>ASKA容疑者逮捕へ 執行猶予中

 覚醒剤を使用したとして、警視庁組織犯罪対策5課が28日、歌手のASKA(本名・宮崎重明)元被告(58)=東京都目黒区東が丘1=を覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕する方針を固めたことが、捜査関係者への取材で分かった。尿検査で陽性反応が出たという。

 捜査関係者などによると、ASAK被告は25日午後7時ごろに「盗聴されているので確認してほしい」と110番があり、捜査員がASKA元被告の自宅に行き、尿を採取したという。

 ASKA元被告は2014年5月にも覚醒剤を所持したなどとして逮捕され、同年9月に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決が確定した。現在は執行猶予中。

2016年11月28日(月) 15:24 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000038-mai-soci



■精神的におかしくなっていた?

▽ASKA容疑者 電話でろれつ回らず「睡眠薬飲んだ」 井上公造氏に

 警視庁は28日、覚せい剤取締法違反の疑いで歌手のASKA(本名宮崎重明)容疑者(58)を逮捕する方針を固めた。ASKA容疑者は2014年、同法違反などの罪で懲役3年執行猶予4年の有罪判決を受けており、現在は執行猶予中。ASKA容疑者と昨年、電話で話したという芸能リポーターの井上公造氏が読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、当時の様子を語った

 井上氏によると昨年12月初旬、同氏とASKA容疑者双方の知人から連絡があり、ASKA容疑者が「電話で話したい」と望んでいると伝え聞き、話すことになった。

 ASKA容疑者は「自分のパソコンが盗聴されている。ふつうのやり取りができなくて困っています」などと井上氏に述べたという。その後も電話で話すことがあり、ASKA容疑者のろれつが回っていなかったそうで、そのことを井上氏が指摘するとASKA容疑者は「睡眠薬を飲んだ」と返答。しかし、時刻は午後4時だったという。

 今年1月にはASKA容疑者から井上氏のもとに公衆電話で連絡があったという。ASKA容疑者は「家族にだまされた」「僕には自由がありません」と言って電話が切れたという。その後も連絡があり、「やっと自由になりました。佐賀の病院にいます。ただ、ぼくの電話は盗聴されているので気を付けてください」などと言っていたという。

2016年11月28日(月) 14:58 デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000055-dal-ent



■逮捕報道後、ASKAがブログを更新。誤報を主張
結果的に、逮捕される直前に書いたブログになりそうですね

※画像はミヤネ屋より
no title

「はいはい。みなさん。落ち着いて。 」
2016年11月28日

間違いですよ。
詳しくは、書けませんが。
先日、僕の方から被害届けを出したのです。
被害の内容は、想像して下さい。
そしたら、逆に疑われてしまいまして、
尿検査をうけました。
何の、問題もありません。

ずべて、フライングのニュースです。
これから、弁護士と話をいたします。
ASKA


no title

「陽性は、ありません。 」
2016年11月28日
100%ありません。

ASKA


no title


「ミヤネ屋さんへ。」
2016年11月28日
「人が、信じられなくなってる。」
なんて、電話はしてませんよ。

Appleのアカウントを、週に2回も乗っ取られ、インターネット、メールも一切出来なくなってしまいました。

相手も特定出来ていたので、直ぐに警察に電話もしました。

「サイバーを紹介して下さい」と。それだけです。

幻聴、幻覚など、まったくありません。

ASKA


※逮捕報道前日、ニューアルバムの完成間近を報告していました

no title

「今、13曲をとおして聴きました。」

2016年11月27日

これで良しっ!
な、気持ちになっています。

今は、1曲ごとの感想はありません。
アルバムが到達点直前にいることの喜びを感じています。

ジャケットも、写真もできています。
ただ、間に合っていないのは、その中に収める中ジャケ。
クレジットなどのデザインです。(中略)

みなさんには、来月の終わり頃、Youtubeにおいて、数曲発表させてください。
ありがとう。
ASKAhttp://aska-burnishstone.hatenablog.com/
ブログ(削除防止用:魚拓 )
 


■追記:ブログ更新から約8時間後、逮捕されました


no title

▽ASKA容疑者「事実に反します」容疑否認

 覚醒剤を使用したとして歌手のASKAこと宮崎重明容疑者が28日午後、逮捕された。警視庁は、ASKA容疑者が執行猶予中に再び覚醒剤を使用し始めたとみて、使用の実態や覚醒剤の入手ルートについて調べる方針。

 ASKA容疑者は28日午後11時前、14年の逮捕時と同じ、東京湾岸署に身柄を移された。今後、東京湾岸署で勾留され、本格的な取り調べを受けることになる。また、送検は30日が予定されている。

 警視庁によると、ASKA容疑者は今月中旬から25日までの間、覚醒剤若干量を使用した疑いが持たれている。逮捕後の調べに対し、ASKA容疑者は「今回、私が提出した尿から覚醒剤が検出されたということですが、事実に反します」と容疑を否認しているという。

 一方、警視庁は、ASKA容疑者から尿の任意提出を受け、警視庁の科学捜査研究所で本鑑定を行ったが、この鑑定の精度は100%と言われている。

 前回の逮捕時は長期間の捜査を行った末の逮捕だったが、今回はASKA容疑者が自ら警察に110番通報したことから発覚したもの。覚醒剤の入手先などは分かっていない。警視庁は29日以降、自宅の捜索を行うなどして、今回の逮捕容疑につながった覚醒剤の使用がいつどこで行われたのか、覚醒剤をどこで入手したのか、特定を進めることになる。また、ASKA容疑者が執行猶予中に覚醒剤を再び始めたとみて、動機の調べも進めるものとみられる。

2016年11月29日(火) 0:05 日本テレビ系(NNN)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161128-00000079-nnn-soci


■これまでの経緯

【2014年】

5月17日 東京都港区の知人宅で覚醒剤を所持していたとして、警視庁が逮捕

  19日 所属事務所が契約解除

  27日 覚醒剤と合成麻薬MDMA使用容疑で再逮捕

6月17日 覚醒剤とMDMA所持容疑で3度目の逮捕

  27日 覚醒剤取締法違反などの罪で追起訴

7月3日 保釈が認められる。「二度と同じ過ちをしないと決意している」との談話を公表

8月28日 初公判。検察側が「再犯の可能性がある」と懲役3年を求刑し、結審

9月12日 東京地裁が懲役3年執行猶予4年の有罪判決

【16年】

11月25日 ASKA元被告が「盗撮されている」などと自ら110番通報。その後、尿検査の簡易鑑定を実施

  28日 尿検査の本鑑定で覚醒剤の陽性反応。覚醒剤取締法違反(使用)容疑で逮捕状を請求

朝日新聞:2016年11月28日22時00分
http://www.asahi.com/articles/ASJCX5JXHJCXUTIL04K.html?iref=comtop_8_02



追記:ミヤネ屋 2016.11.28 動画 (ディリーモーション ) (FC2 )

ASKAプロフィール、家族の画像
ASKA

芸名:ASKA(アスカ)
本名:宮﨑重明(みやざき しげあき)
職業:シンガーソングライター
生年月日:1958年2月24日
出身地:福岡県大野城市
最終学歴:第一経済大学卒業
身長:170cm
血液型:A型


■家族

・妻は元毎日放送・中部日本放送のアナウンサー八島洋子(本名:宮崎洋子)
ASKA


・長男はロックバンド・元Little Blue boXの
ASKA


・長女はシンガーソングライター宮﨑薫
ASKA


■愛人で共犯者の栩内香澄美

覚醒剤所持法違反で、懲役2年、執行猶予3年の判決を受けた

ASKAの現在ブログ2016全文が病気すぎる

再び逮捕報道に対するネット・SNS・世間の反応
ブログ更新www

はいはい皆さん落ちついてww

笑うwww

ASKAがラリった頭で誤報と言っても

陽性反応出てるんだがwwww

 
自分で通報したとかクソワロタwww

ソッコーでブログうpするミヤネ屋ワロスw

盗撮盗聴されていると幻覚幻聴を見て警察に自ら通報
そこでアスカの様子がおかしいことに気づいた警察が調べて逮捕ww
アホですわwww

「誤報」じゃなくて
ずべて、「フライング」のニュースです。

ってことはもうすぐしょっ引かれるという解釈でよろしいのか?

統合失調症を発病してんだろうね
■ASKAは統合失調症
ASKAが2016年1月に更新したブログでは、『集団ストーカー』の精神病を患っていると思われる記述がありました。

※妄想による集団ストーカー:自分は何か大きな組織によって監視されていると感じる被害妄想。主に統合失調症が原因となる。

※盗撮被害を訴える
no title

※「盗聴盗撮集団に告ぐ。」
no title

関連記事:ASKAの現在ブログ(2016年1月)全文が病気すぎる…引退否定し復帰に意欲見せるも、「集団ストーカー…統合失調症か」「飯島愛の話とかぶっちゃけてるな」【画像】

薬物やりすぎて統合失調症みたいになっちゃったね
いくとこまでいって、助けてお巡りさん。一周回って正解!って悲しい脳

あかん、糖質の言ってることはさっぱり理解できんなw

盗聴盗撮て

統合失調症じゃねえかよwww

盗聴されてるとか幻覚とか
自分で通報するってもう重症じゃねえかw

たぶん大盗聴組織の証拠をついにつかんだとかいって通報したんだろうな

そういえば被害妄想でおかしくなった
までは消息聞いてたが

次は清原か!

清原も公安委員会が内定中

no title

■覚醒剤使用で逮捕された清原和博

2016年2月3日、覚醒剤で逮捕された

2016年5月31日、懲役2年6か月(執行猶予4年)の有罪判決が下された

清原、今年なのか
すごく前のことのように感じてまう

清原も早めにぶちこんどけよ
気弱なあいつなんか絶対売人のカモになってるし

やっぱ止められないよね

no title

やっぱ一度やったらおしまいやな

クスリやめるのってやっぱ無理なんやねえ

 
やはり止められないのか 

頭いっちゃってんな

 
拘置所で首つりの末路だな

薬物に手を出したら終わりだな。頭ではやめなければいけないとわかっていても我慢できないんだろうな

薬物には手を出さない事が大事だな