新田恵海、A〇出演で大役降板…アニメ「カードファイト!!ヴァンガードG」安城トコハ役【検証比較】 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



 2016年4月にA〇出演疑惑が浮上した声優・新田恵海(30)が、2014年から出演していたテレビアニメ「カードファイト!! ヴァンガードG」の安城トコハ役を、2016年9月末をもって降板することがわかりました。

 A〇出演疑惑詳細や、新キャスト相羽あいなのプロフィール、降板に対するネット・SNS・世間の反応などのまとめ。

新田恵海『ヴァンガードG』の安城トコハ役を降板 新キャストに相羽あいな
2016/09/30(金) 17:22
 声優の新田恵海が9月末をもって『カードファイト!! ヴァンガードG』の安城トコハ役を降板することが、わかった。30日に所属事務所の公式サイトで発表された。

 サイトでは「ご報告」のエントリーで「この度、本人と協議した結果、新田恵海は9月末をもって『カードファイト!! ヴァンガードG』安城トコハ役を降板させていただくことと致しました」と報告。具体的な理由などが書かれていないが「引き続き、新田恵海を応援していただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます」と呼びかけている。

 新田は安城トコハ役のほか、エンディング主題歌「NEXT PHASE」も担当していた。なお、10月から放送開始する『カードファイト!! ヴァンガードG NEXT』のサイトも更新され、安城トコハ役を声優の相羽あいなが務めることが発表された。

2016年9月30日(金)16時49分 オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000335-oric-ent


■画像

・新田恵海
no title

・『カードファイト!! ヴァンガードG』の安城トコハ
no title



■新キャストの相羽あいな プロフィール

no title


名前:相羽あいな(あいば あいな)
生年月日:10月17日(年齢非公開)
出身地:大阪府
血液型:O型
特技:歌唱、ダンス
趣味:サラブレッド鑑賞(競走馬)
事務所:響所属(2016年5月~)
Twitter:https://twitter.com/aibaaiai
Profile:http://hibiki-cast.jp/aiba/

▽出演作品
2017年1月から放送予定のアニメ「BanG Dream!(バンドリ)」に登場するバンド「Roselia(ロゼリア)」のボーカル湊友希那役を演じる。

▽CD
2016年11月9日、デビューシングル「夢のヒカリ君のミライ」を発売する。

絶賛売り出し中の声優のようです。

新田恵海 プロフィール
no title

名前:新田恵海(にった えみ)
愛称:えみつん
職業:声優、歌手
生年月日:1985年12月10日
出身地:長野県長野市
出身高校:長野県篠ノ井高等学校
最終学歴:長野県外の音楽大学声楽学科卒業
身長:153 cm
胸のカップサイズ:推定Fカップの巨乳と言われています。
血液型:B型
レーベル:ブシロードミュージック
事務所:S


■経歴

・高校時代から友人とバンド活動を行なった後、県外の音楽大学に入学。
・2009年4月 株式会社S 新人アーティストオーディションにてグランプリを受賞し、株式会社Sに所属。
・2011年 ゲーム・OVA『T.P.さくら ~タイムパラディンさくら~』の白河ことり役で声優デビュー。元々は歌手活動を目的にオーディションに参加したが、事務所社長の佐藤ひろ美からの誘いがきっかけで声優活動を開始した。
・2012年1月 PSPゲーム『リトル・ウィッチ パルフェ 黒猫魔法店物語』のオープニングテーマ「HEARTFUL WISH」にて歌手デビュー。
・2013年、アニメ「ラブライブ!」の高坂穂乃果役でブレイク。同アニメから声優ユニット『μ's』が誕生した。
・2014年9月 「笑顔と笑顔で始まるよ!」でソロシンガーとしてメジャーデビュー。
・2015年2月、声帯結節が発見されたため、短期間の休養を発表した。
・2015年12月31日、μ'sの一員として第66回NHK紅白歌合戦に初出場した。
・2016年3月31日・4月1日に東京ドームで開催されたワンマンライブ「μ's Final LoveLive!〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪」で、ワンマンライブは最後になることが発表され、以降はμ'sとしての活動はしていない。
・2016年5日発売の「週刊アサヒ芸能」が、新田恵海のA〇出演疑惑を報じた。(後述)


■代表アニメ作品

「ラブライブ!」高坂 穂乃果役
「カードファイト‼︎ヴァンガードG」安城トコハ
「D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~」森園 立夏役
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」エルザ・クルーシアル役。
「境界線上のホライゾン」マルガ・ナルゼ
「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」天城茉莉音
など


■関連リンク
・公式サイト:http://s-inc.jp/eminitta/
・Twitter:http://twitter.com/Nitta_Emi
・Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/新田恵海

新田恵海のA〇出演疑惑について
■新田恵海のA〇疑惑発端

 新田恵海のA〇出演疑惑を報じたのは2016年4月5日発売の「週刊アサヒ芸能」(徳間書店)。記事では、新田が出演したとされるタイトルや内容、新田とみられる女性のセリフや立ち振る舞いなどを事細かに報じ、「顔、声、ホクロの位置、特徴的な歯並び、耳の形状……どれも本人のものと一致」すると断言していた。

■画像検証が進められ、本人確立99%に
▽耳の形が一致
no title

▽鎖骨ホクロ一致
no title

▽首筋ホクロ一致
no title

▽左顎ホクロ一致
μ's新田恵海にAV出演疑惑

μ's新田恵海にAV出演疑惑

▽歯型一致
μ's新田恵海にAV出演疑惑

no title




■検証まとめ

http://akb9600.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/avgav-3dda.html






■事務所と本人は否定

新田の所属事務所の担当者は4日、本紙(※東スポ)にこう語った。

「そうした(A〇出演の)事実はありません。実は、ファンの間でかなり前から『(新田に)よく似た素人AVの人がいる』と話題になり、2ちゃんねるでも話題になっていました。新田本人は『またこれ?』と笑っているほど。ただ、ここまで断定的に書かれて、こちらが何も言わないと認めたことになりますので、今回は事務所としてもホームページなどで正式な見解を出し、雑誌にもなんらかの方法で対応することを検討しています」

 新田や周囲にとっては、A〇出演疑惑は過去に浮上し、解決済みの話だったという主張だ。

 また、5日未明にはホームページ上で「新田恵海本人に確認したところ、当該の記事とみなされている人物は、本人ではないとの話でございました。それを受け事務所で調査をしている最中ではありますが、新田恵海本人ではないという結論に至りました」と改めて報道を否定。今後の対応に関し「現在、弁護士と相談中」と発表した。

2016年4月5日(火)16時10分 東スポWeb
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160405-00000039-tospoweb-ent




■A〇騒動で激やせ

 2016年4月20日に配信されたネットラジオ番組『新田恵海のえみゅーじっく♪まじっく☆』最新回。公式サイト上にオフショット写真が掲載され、激やせっぷりが話題になった。

no title



■関連記事
μ's新田恵海にA〇出演疑惑【検証画像】ラブライブ!高坂穂乃果役似の女性が『素人図鑑』に登場…

アスカ声優・宮村優子、旦那の関隆行と離婚【A〇出演黒歴史画像】原因?バセドウ病で眼球・コナン動画



『ヴァンガードG』安城トコハ役降板についてのネット・SNS・世間の反応
一応秋アニメには一本だけ出るが、実質ブシロード(※カードファイト!! ヴァンガード製作会社)から切られたも同然

※2016年10月から放送されるテレビアニメ「ナゾトキネ」の宝川日向役で出演予定。(公式サイトに名前が記載されない位の役)
no title

舞台あるらしいけどそんなの関係ないわな
このままブシロードに見捨てられていくのかな

※2017年3,4月公開の神田沙也加主演の舞台『キューティ・ブロンド』に出演予定。
no title

アニソンイベントとか生放送地上波ラジオにキャスティングされてるからしれ、ーっと表舞台に戻るかと思ってたがそう甘い業界じゃないわな

こりゃいよいよ引退だな
さっさと認めて自ら黒歴史ネタ扱いしていけばまだ道はあったかもしれんのに


本人的にはそれで良くても「ラブライブ」のブランドイメージを傷付けられたバンナムやサンライズ等はどうするの?それこそ損害請求されてもおかしくないが

汚いやり口と言われてもこうして徐々に業界が新田恵美という存在を消していくしかしようがないんじゃないかな

スポンサーがキレたのかねぇ

 
ほとぼり冷めた頃に降板させようってこと?
まだまだ熱い話題でしょ

やっぱり降板させられたかw
まあ売上響くだろうし当然だわなw

相羽あいなて誰?

※新人声優のため知名度はありません
no title

相羽あいなって誰や

代役の声優を売り出したいから降板させた?
それともえみつん自身の事情か

代役の人検索してみたら響所属なんね
結局ブシロ関係のところで穴埋めしたのか

降板理由はA〇出演疑惑か

no title

お前らが大暴れするから…

やはり乳首が黒いとダメか。

A〇出演ていけないことなのか
今後干されるのは仕方ないとして既存の役まで解雇はやり過ぎじゃね


半年も経ったってのにまだお前みたいな馬鹿がいるんだな
A〇は悪くないっつーの。だから認めろよって話
認めないってことは新田本人こそがA〇を黒歴史と思ってる張本人なんだわ
理解したかよ?クロチクバー


まあここまでバレバレなのを隠してる方がイメージ悪いよな

かわいそうに

あんな黒乳首に声あてられるとかキャラが可哀想だもんな

no title

 
no title

あれがなきゃサンシャインともコラボしてまだまだドル箱だったんだろうになあ

※『ラブライブ』の新企画『ラブライブ!サンシャイン!!』の声優で結成されたユニット『Aqours(アクア)』
no title

こいつがいなきゃラブライブの新しい方もうまくいってたろうにな
よく引退しないでいられるよ

開き直って出演し続ければ良いものを、こういう降板とかやらかすから「本人確証」が立証されちまうんだよw

だらしない体つきと黒乳首好き

これはやばい。
ファンの誰かが心のケアをしてやれ。

なんでですかねー

 
これ病んでるわ

ブシロードもオカンムリだろうか?

子供向け作品だし・・・


子供向けちゃうよ?
大きいお友達予備軍で
中高生以上辺りをターゲットにした
カード購入家畜養成アニメ番組やw

ついに素人図鑑の影響が表面化してきたか・・・

何か色々と闇が深そうだな

黒だと言っているようなもんですな(どこがとは言わんが)

 
原因が全く思い当たらんな

残念だ
代表作はラブライブ

ええええどうしてえええ
そんなに体調悪かったのお?

声優で一気に落ちぶれたのって

平野とゆりしーとこいつくらい?


平野綾は声優としては落ちぶれたけど舞台ではそこそこ評価されてるよ
自分舞台ヲタだからよく帝劇とか行くけど普通に元タカラジェンヌとかと同列ぐらいの扱いだぞ

※バンドメンバー食いスキャンダルを機に?舞台中心になった声優・平野綾
no title

 
一般業界へ戻った平野が落ちぶれたのなら他の全声優はどうなるんだよwww
特に落ちぶれて声優になった奴ら

なにも降りることないのに…

 
あのビデオは本物だったってことか

 
可哀想だなぁ

なんかもうホントやりきれない…