【全文画像】市川海老蔵の嫁・小林麻央が新設ブログで胸中語る!現在乳癌闘病中「KOKORO.」開設 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。


http://imgs.link/DFlUfB.jpg

歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)の妻で進行性乳がんを公表しているフリーアナウンサーの小林麻央(34)が、2016年9月1日、新たにブログ「KOKORO.」を開設しました。

 ネット・SNSでは、前日に海老蔵が「まおのきもち、聞いた時、私としては青天の霹靂、目から鱗でしたが、それを願うのならと……。明日 自分の言葉で伝えるべきことがあるようです」と意味深に書いていただけに、拍子抜けする声が多々ありました。

 2人は2010年3月に結婚。翌11年7月に長女「麗禾(れいか)ちゃん」、13年3月に長男「勧玄(かんげん)くん」が誕生。2016年6月9日、海老蔵が会見を開き、麻央が乳がんで1年8ヶ月にわたって闘病していると公表していました。

 初エントリーのブログ全文、ネット・SNS・世間の反応などのまとめ。


小林麻央のブログ開設までの流れ、初エントリー全文
2016/09/01(木)
■<小林麻央>オフィシャルブログ開設 「陰に隠れている自分とお別れしようと…」と決意

 進行性の乳がんを患い、治療中のフリーキャスター・小林麻央さんが1日、オフィシャルブログをスタートさせた。「なりたい自分になる」と題して同日にアップされた記事では、「私は力強く人生を歩んだ女性でありたいから、子供たちにとって強い母でありたいから、ブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました」と理由を説明。さらに「一度きりの人生なので、なりたい自分になろうと決意できたことはうれしいです」と前向きな想いをつづっている。(中略)

 麻央さんのブログ開設にあたっては、前日8月31日に夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが「まおのきもち」と題して自身のブログを更新。「まおのきもち、聞いた時、私としては青天の霹靂、目から鱗でしたが、それを願うのならと……。明日 自分の言葉で伝えるべきことがあるようです」と示唆していた。

 麻央さんは6月9日、進行性のがんを患い、治療を続けていると報じられ、夫の歌舞伎俳優・市川海老蔵さんが同日に会見。1年8カ月前に人間ドックでがんが見つかり、抗がん剤で治療中であることを公表し、海老蔵さんは「かなり進行が早く、比較的深刻。本人は前向きに病と戦っている」と明かしていた。

2016年9月1日(木)13時49分 まんたんウェブ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000001-mantan-ent



■海老蔵、愛妻・麻央のブログ開始を応援「あたたかく見守ってあげてください」

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)が1日、妻でフリーアナウンサーの小林麻央(34)が新ブログ「KOKORO.」を開設したことを、自身のブログで報告した。

 前日の8月31日にブログで「まおのきもち」と題し、麻央が「自分の言葉で伝えるべきことがあるようです」と“予告”していた海老蔵は、この日の麻央のブログ開始の12分後、ブログを更新。麻央のブログの最初のエントリー「なりたい自分になる」を、そのまま使用。「数日前にまおが何かをしたいと言い出した」と明かした上で「ずっと隠していた病気が公になり複雑すぎる私たち夫婦はあの日以来ずっと悩んでいた」と苦悩を吐露。「何かをしなくてはならないという思いにかられ続けたようだ」と愛する妻の心情に思いを馳せた上で「なにも無理する事はないよ、と私は思っていたが彼女の意思は固いようでした。続けていくそうです。あたたかく見守ってあげてください」とブログ開設を後押しする思いを明かしている。

2016年9月1日(木)12時59分 スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000105-sph-ent



■小林麻央オフィシャルブログ全文

no title
小林麻央ブログ全文
 

「なりたい自分になる」
2016年9月1日 12:12:01

小林麻央です。今日から、ブログを書くことにしました。家族はとても、驚いています。

素晴らしい先生との出会いに心を動かされました。その先生に言われたのです。

「癌の陰に隠れないで」


時間の経過とともに、癌患者というアイデンティティーが私の心や生活を大きく支配してしまっていたことに気がつきました。

元気になったら元の自分や生活に戻れるのだからそれまでは、誰にも知らせず、心配をかけず、見つからず、、、と思ってきました。

乳がんであることが突然公になり、環境はぐるぐる動き出しました。

そこで、これまで以上に病気の陰に隠れようとして心や生活をさらに小さく狭いものにしてしまいました。これは自分自身のせいです。

私は力強く人生を歩んだ女性でありたいから子供たちにとって強い母でありたいからブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。


こんな自分勝手な情けない理由でごめんなさい。

でも、一度きりの人生なので、なりたい自分になろうと決意できたことはうれしいです。

癌になってから1年以上が経ち、いつものようには身体が動かなくなった時、元気いっぱいの娘や息子を前に途方に暮れる思いでした。

子供に、「いつも一緒にいられなくてごめんね。何にもしてあげられなくてごめんね。」と胸を痛めてるママがいたら、あなただけでなく、私も同じですと伝えたいです。


今日は、読んで下さりありがとうございます。

http://ameblo.jp/maokobayashi0721/entry-12195698756.html

■小林麻央プロフィール

no title

旧姓・芸名:小林麻央(こばやし まお)
本名:堀越麻央(海老蔵の本名は堀越孝俊)
生年月日:1982年7月21日
出身地:新潟県小千谷市
出身高校:國學院高校
最終学歴:上智大学文学部心理学科卒業
身長:164cm
スリーサイズ:B86 W60 H88
胸のカップサイズ:非公開ですが、推定C~Dカップといわれています
血液型:A型
旦那:十一代目市川海老蔵
子供:長女、長男
姉:小林麻耶(姉)
事務所:セント・フォース所属


■経歴

・大学在学中、恋愛トーク番組『恋のから騒ぎ』に出演
・2003年10月 セント・フォースに所属。
・2003年10月4日~2006年9月30日 フジテレビ系情報番組『めざましどようび』のお天気キャスターを務める。
・2005年3月、上智大学文学部心理学科卒業
・2010年3月3日 歌舞伎俳優の市川海老蔵と結婚
・2011年7月25日、第1子となる長女・麗禾(れいか)ちゃんを出産
・2013年3月22日、第2子となる長男・勧玄(かんげん)くんを出産


■子供画像

勧玄(かんげん)くん
no title


麗禾(れいか)ちゃん
no title



■夫は市川海老蔵

本名は堀越孝俊。1977年12月6日、東京都生まれ。12代目市川團十郎の長男。1983年5月、歌舞伎座「源氏物語」の春宮で初お目見え。1985年5月、歌舞伎座「外郎売(ういろううり)」の貴甘坊で7代目市川新之助を名乗り初舞台。 2004年5月、歌舞伎座「暫」の鎌倉権五郎ほかで11代目海老蔵を襲名。2003年、NHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」主演。2010年に暴行事件に巻き込まれる。屋号は成田屋。元歌手の日置明子との間に隠し子がいる。2002年1月に女の子が産まれたので、2016年現在の年齢は14歳、認知済み。

no title
小林麻央さんのステージ・余命とは

乳がんの10年生存率(1990年治療開始)
(日本乳癌学会「全国乳がん患者登録調査報告第29号」より)

  • Tis:乳管内にとどまるがん。非浸潤がん(超早期)
  • 0期:しこりや画像診断での異常な影を認めないもの
  • 1期:2cm以下のしこりで、リンパ節への転移がないと思われるもの
  • 2期:2cmを超える5cm以下のしこりがある、もしくはリンパ節への転移が疑われるもの
  • 3a期:しこりが5cmを超えるもの
  • 3b期:しこりが皮膚などに及んでいるもの
  • 4期:しこりの大きさを問わず、他の臓器に転移がみられるもの


引用:早期発見の生存率
引用:小林麻央さん約2年継続 乳がん抗がん剤治療を詳しく知る
引用:小林麻央の乳がんに専門家が見解 「完治の可能性は十二分」


若年性乳がん(34歳以下) の病期別生存率


引用:若年性乳がんの予後


【D IIIA-1期】


【G IIIC期】


引用:若年性乳がんの予後



小林麻央ブログ解説に対するネット・SNS・世間の反応
 
ブログ開設しただけか
重大発表とか騒ぎすぎでしょう

no title


海老蔵は「重大発表」とは言ってないだろ、あほか


テレビとかが勝手に重大発表と言ってたからね

海老蔵も重大発表しますなんて一言もいってないんだよなー
ほんとアホな奴大杉

ブログ開設?
これで重大発表て大げさな

重大発表っつーから余命の公表かと思ってた

余命宣告とかではないのはよかった

マスコミ「ブログ?余命公表じゃねぇのかよ!」

 
海老蔵「明日お伝えします。というか明日 自分の言葉で伝えるべきことがあるようです。よろしくお願いします」

マスゴミ「重大発表があるそうですっ!!!」

お前ら、マスゴミ鵜呑みにしすぎ

青天の霹靂、目から鱗の併用はありえないとか昨日書き込み多かったけど、これなら辻褄あうな。間に読点入ってるし。

余命1ヶ月とかだと思った
※約8か月
 
余命は今は言わないよ。
ただ海老蔵の会見を信じると
深刻だよ。

余命1ヶ月とか言うかと思ったらブログで驚いた
だが元気そうで安心した

ただのブログ開設にあんな大袈裟な文を書いたのかよ海老蔵w

no title

なんかお前ら残念そうだな!
余命宣告の告知を発表とか思ってたんだろ?
人の不幸は蜜の味て言うもんな。
ブログだった途端に叩きだして節操ないな。

 
 
本質はそこじゃないのよ
大袈裟に煽った海老蔵が叩かれてるんだろw
何が青天の霹靂だよ

一番知りたいのは現在の状況とか余命なのに、それを百も承知で、重大発表などと散々思わせぶりなことをいいつつ、実はただのブログ開設でした(それも自分かたりの)ってなったら、誰だって怒るでしょう。

 
ブログは始めるのは別にいい
海老蔵が悪い

海老が大袈裟にするから

旦那が馬鹿だわ
麻央ちゃんかわいそ

アフィカスに成り下がったわけね。

芸能人ブログの「月収」ランキングね
ヒモのアレクも実はすごく稼いでるよ


no title
http://imgs.link/TeUsyw.jpg

こんなの見てるとアホらしくて仕事なんてできねーわ

電子日記書くだけでサラリーマンの平均年収420万円越えるとか狂った世界だわ


こいつらはいままで知名度を稼ぐために色々やってきたからな
全国にプロフィールさらしてこういう収入になってるんだってことを忘れちゃいかん

まぁマスコミやらが病気ネタで儲けるよりも本人がの方がいいよね

 
治療にお金が掛かって、エビさん側に出してもらうのがもう心苦しいんだよ

心配事があると病気ともまともに戦えないし、一般人もマオさんの様子がうかがえるし、マスコミも情報得られるし、ウィンウィンでいーじゃん

病気、治るといいなぁ

 
ブログのアドレスの0721って数字は何?
オ◯ニー?

 
 
小林麻央の誕生日7月21日><

ブログURLの「0721」ってもしかして7月21日にアカウント開設したとか?
だとしたら準備が入念過ぎて余計ヒくわ

 
7月21日は小林麻央の誕生日みたいだけど?

わざわざ721じゃなく0721(オ◯ニー)にするとこにあざとさを感じる

これで同じ境遇にある人達が勇気を持てたら
とっても素晴らしい事だと思うんだけどな

批判してる奴らは己や身近な人が重病になった経験が無いのかね

あまり良くなってなさそうだよな治療法見つかってないのかな

海老蔵は(※自宅周辺を盗撮とかする)マスコミに対してあんだけ「そっとしといてくれ」って言っといてこれだからなw

これ昨日の海老蔵の前フリがなければ問題なかったんじゃないのか?

海老 「おい麻央、お人よしのネラーたちが釣れたぞw」

 
なんかワロタ

オマエラ海老蔵に踊らされたなw

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね