【24時間TV】NEWS小山慶一郎『盲目のヨシノリ先生』に高畑裕太の代役で1日ロケにも見事な演技 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



2016年8月23日に強姦致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)が降板し、NEWSの小山慶一郎(32)が代役を務めた日本テレビ系『24時間テレビ39』内のスペシャルドラマ『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』が、27日午後9時13分から放送されました。

 小山慶一郎はドラマ後半で登場し、全盲と向き合いリハビリを決意したヨシノリ先生(演・加藤シゲアキ)を熱血指導する支援員役でしたが、ネットでは「見事な演技!」「元から小山で良かった」といった絶賛の声が寄せられています。

 小山慶一郎の出演シーン画像や、ネット・SNS・世間の感想のまとめ。

小山慶一郎 プロフィール
盲目のヨシノリ先生 小山慶一郎

名前:小山慶一郎(こやま けいいちろう)
職業:タレント、歌手、俳優、ニュースキャスター、アイドルグループ・NEWSの最年長メンバー
生年月日:1984年5月1日
出身地:神奈川県
最終学歴:明治大学文学部卒業
身長:178㎝
血液型:O型
事務所:ジャニーズ事務所所属


■経歴

・ジャニーズJr.時代にはB.A.D.、K.K.Kityに所属する。

・2003年、明治大学文学部に入学。同年9月、NEWSのメンバーに選ばれ、シングル「NEWSニッポン」でCDデビュー。

・2005年4月から、ラジオ番組『KちゃんNEWS』のパーソナリティを務める。

・2006年4月から、KAT-TUNの中丸雄一とともに音楽番組『ザ少年倶楽部』の司会を務める(2011年3月末まで)。

・2007年、明治大学文学部を卒業。模範卒業生に選ばれる。

・2010年3月から、ニュース番組『news every.』(日本テレビ)に週1回レギュラー出演。2014年1月から、同番組で月~木曜日の第1部(16時台)のメインキャスターを務める(水曜日は従来通り番組の最後まで出演)。


■関連リンク

・Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/小山慶一郎

小山慶一郎の『盲目のヨシノリ先生』出演シーン画像
■キャプ画像:小山慶一郎『盲目のヨシノリ先生』出演シーン

盲目のヨシノリ先生 小山慶一郎

盲目のヨシノリ先生 小山慶一郎

盲目のヨシノリ先生 小山慶一郎

盲目のヨシノリ先生 小山慶一郎

小山慶一郎『盲目のヨシノリ先生』出演シーン (1)

小山慶一郎『盲目のヨシノリ先生』出演シーン (2)

小山慶一郎『盲目のヨシノリ先生』出演シーン (3)

小山慶一郎『盲目のヨシノリ先生』出演シーン (4)


※おまけ:加藤シゲアキとオードリー若林のキスシーンも
盲目のヨシノリ先生 小山慶一郎

※GIF動画
盲目のヨシノリ先生 小山慶一郎



■ニュースソースより、出演シーン解説

▽NEWS小山 高畑容疑者の代役で光る存在感と加藤との絆

 俳優・高畑裕太容疑者が23日に強姦致傷で逮捕され、代役をNEWSの小山慶一郎が務めて撮り直した日本テレビ系「24時間テレビ」のスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」が27日、午後9時すぎから放送され、小山が同10時25分ごろから登場した。

 同ドラマは今年の「24時間テレビ」のメインパーソナリティーを務めるNEWSの加藤シゲアキが主演。高畑容疑者の逮捕を受け、仲間の小山が急きょ代役を引き受け、25日朝から撮り直し撮影に参加し、1日で終了。急ピッチで再編集していた。

 小山は全盲となった加藤演じるヨシノリ先生を指導するリハビリテーションセンターの支援員・榊京太役。ヨシノリ先生がリハビリセンターを訪れて初対面し、「新井さん、最初に言っておきますが、厳しく指導させていただきます」と厳しくも誠意のこもった表情であいさつ。

 階段を下りるなど、センター内を杖を使って歩くリハビリを始め、センター内の段差でつまずいて転び、杖が遠くに飛んでしまった時も「自分で(杖を)探してください。手伝ってくれる人はいつもそばにいるとは限りません」と指導。歩道を歩く訓練では、バイクに乗った若者に笑われ、「何もしてないのにビクビクしてしまいます。笑われてるんじゃないか、って」とヨシノリ先生が怯えながら伝えると、「そんな風に思わないで下さい。きっと、別のことで笑っていたんですよ」と励ました。

 室内で点字を覚える場面も放送され、リハビリで合格すると、それまで支援員として厳しく接し、押し殺していた感情を初めて出し、「よくここまで頑張りました!合格おめでとうございます!」と思わずヨシノリ先生に抱きつき、喜びを分かち合う場面もあった。

 加藤は高畑容疑者の逮捕を受け、急きょ代役に決まった。撮影は25日朝から1日で撮り直しが行われ、加藤は出演する夕方の報道番組への生出演をはさんで撮影に参加するという強行軍だった。

 加藤と小山の抱擁シーンは、さまざまな困難を乗り越えた仲間としても印象的なシーンとなった。

 同ドラマは小山の出演シーンの撮影を25日に終了した後、急ピッチで編集作業を行い、この日の放送にこぎつけた。

 小山は27日午後6時半からスタートした「24時間テレビ」の冒頭、「ここまで色んなことがありましたけれども、一丸となってこの日を迎えることができました」と感慨深げに語っていた


2016年8月27日(土)22時43分 デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160827-00000094-dal-ent

ネット・SNS・世間の感想

 
最初から小山でよかったじゃんw

盲目のヨシノリ先生 小山慶一郎


 
高畑けっこう重要な役じゃんwwwwww


 
おまいら加速しすぎwwwwwww

 
小山でよかった


 

だよね


 
結構出演シーン続いてるな


 
これ結構重要な役じゃねーかwwwwww


 
スタッフみんなお疲れ様だな


 
今のヤンキー役も撮り直しでかわいそう


 
 
盲点だった


 

多分もうちょい絡みとかアングル的にあったと思うわ
絶対取り直し


 
何故笑ったか…深いな色々と


 
小山こんなに切れ長の目だったか


 
他の役者が出てる必要が少なそうなシーンばかりで良かったな

 
最初から小山にしとけばよかったのに


 
リハビリ役の人真面目そうじゃない!


 
これ1日で撮ったのか
大変だな

 
思ったより代役の出番が多いな


 
いい役だったのに勿体ないな

 
小山でも違和感感じなかったな


 
高畑など最初からいらなかった


 
代役ええやん


 
そもそもこの役に高畑をキャスティングしたスタッフが頭悪いな

盲目のヨシノリ先生 小山慶一郎


 
 
今思うと小山でよかったんじゃね


 
 
高畑はメインパーソナリティーだったからね
いい役与えるのはしょうがないね

 

ほんとそう思う
高畑息子だと合ってない
最初からこれとパーソナリティーとか、合ってないのをごり押しでやらせようとするから…


 
そもそも高畑がこの役って無理があるんじゃ


 
高畑よりこいつのほうがいいわ
高畑にこの役難しいだろ。


 
結構絡みシーン多いじゃん
よく取り直しできたなあ


 
最初から小山でよかったと思う
ごり押し息子で見たくなかった
こうなってよかったと思う


 
 
小山はギャラが高いんじゃないの
今回すげえ貸しになったらしいよ

 
 
24時間は一括の契約だからドラマのギャラはないってよ

 
 
ただ働きだって思うと
今度は小山の方に同情してしまうな
DQNは追加のギャラもらったのカナ

 
高畑容疑者のほうがガッシリしてるから頼りがいある役だったかもしれないけどな

※高畑裕太は身長181cm、元野球部
盲目のヨシノリ先生 小山慶一郎


 
小山さんは声がいいから合ってるよ
この役


 
クッソ
ちゃんとしてた


 
 
いいでしょw

 
小山はほぼキビシイまなざしで指導役か

 
出番おわた

 
二人だけのシーンしか無理だったか


 
基本的に二人のシーンで撮り直しがきく相手でよかったな


 
 
もしかしたら元は他の登場人物もいたのかもしれんぞ、他の人とはスケジュールが合わないからバッサリカットとか


 
だいぶ削ったのか元々これだけなのかどっち?

 
 
削ったんじゃないだろうか


 
撮り直し頑張ったな

 
小山パートオワタ


 
おととい一日だけであれだけロケやったんだな

※撮影シーン
盲目のヨシノリ先生 小山慶一郎

盲目のヨシノリ先生 小山慶一郎

盲目のヨシノリ先生 小山慶一郎

 
撮り直しとは思えない
小山も加藤もすげーよ


 
あれやな、手越だと無理あるから小山選ばれたんだろうなw


 
 
一番芝居できそうだしね

 
突貫工事で撮ったのにうまい


 
 
正直ワンテイク取るのにもギリギリだったろうに、良くやったな
プロだわ

 
小山よくやった!!

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね