細貝沙羅アナが人事部に異動した理由の真相!原稿読み動画が下手すぎる、美人フジTVアナがクビ! | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



フジテレビの細貝沙羅アナウンサー(29)が、2016年6月28日をもってアナウンス部から人事部へ異動させられていたことがわかりました。理由は最も重要なアナウンス技術に欠けていたためだという。

 細貝沙羅アナのプロフィールや水着画像、ネット・SNS・世間の反応などのまとめ。

細貝沙羅 プロフィール 水着画像
no title

名前:細貝沙羅(ほそがい さら)
職業:フジテレビジョン社員。元フジテレビジョンアナウンサー(2010年入社)
出身地:東京都
生年月日:1986年10月1日
出身高校:慶應義塾ニューヨーク学院
最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部
身長:164cm
胸のカップサイズ:非公開ですが、推定Bカップと言われています
血液型:O型
備考:帰国子女


■経歴
中学校3年のときにアメリカ合衆国へ渡り、ニューヨークで4年間を過ごす。当初は、公立の現地校に通った。そのため英語が得意で、その際、アメリカ同時多発テロ事件を経験し、アナウンサーを志望した。高校時代は茶道部に所属し、大学時代はフランスに短期留学した経験がある。

・2004年に開催された第10回全日本国民的美少女コンテストで本選に進出。

・2005年6月、慶應義塾ニューヨーク学院を卒業。

・2006年9月に開催された『Tokyo Girls Collection 2006 AUTUMN/WINTER』において、第3回ミスTGCコンテストに出場。最終審査の5人に選ばれた。

・2008年度ミス日本、ミス慶應コンテストに出場したが、両コンテストともにグランプリは受賞していない。

・2009年9月、慶應義塾大学総合政策学部を卒業。在学中は、障害者福祉のゼミに入って「芸術と障害者」というテーマで研究していた。

・2010年4月1日、フジテレビジョンにアナウンサーとして入社

・2016年6月28日、アナウンス部から人事部へ異動。異動の理由は、容姿端麗で英語も堪能であったが、アナウンサーにとって最も重要なアナウンス技術に欠けていたためとされる。


■過去の出演番組
『さらのちゃんねる』
『めざにゅ~』
『1924』
『アナ★バン!』
『FNNスーパーニュース』
『プロバスケ! bjリーグtv』
『プロ野球ニュース』


■推定Bカップの水着画像
フジテレビ入社前、ミス日本コンテストの出場時の写真
no title

no title


■関連リンク

・Blog:http://blog.fujitv.co.jp/ringo/index.html
・Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/細貝沙羅

フジテレビの美人アナ 「細貝沙羅アナ人事部異動」の真相
2016/07/05(火) 08:51
 アナウンス室から先月異動したフジテレビの細貝沙羅元アナウンサー(29)の人事が、“飛ばされた”ものだったことが3日、本紙の取材で分かった。「あまりにもアナウンス技術が低かった」ことが理由と言われるが、その一方で「フジはまともな人材育成ができない会社。細貝アナは被害者」との声も聞かれる――。

 社運をかけた4月期の改編は壊滅状態…。視聴率の低迷が叫ばれて久しいフジテレビは、一向に浮上する兆しが見られない状態だ。(中略)

 細貝元アナは“山崎パン”と言われ、人気のある山崎夕貴アナ(28)と同期入社。女優のような顔立ちと愛くるしい雰囲気で、コアなファンがいたことで知られている。

「出身の慶応大学では“ミス慶応”の候補にも選出された。04年に開催された『第10回全日本国民的美少女コンテスト』の本選に進出するなど、美貌ではフジのアナウンス室では一番と言われる人気者でした。入社当時は『ポスト中野美奈子』『ポスト高島彩』などともてはやされ、将来を嘱望されていたんです」(同関係者)

 ところが入社7年目となる今年、細貝元アナが出演した番組はBSやCSばかり。異動する直前の地上波レギュラーは0本という悲惨な状況だった。そうした状況が今回の異動に結びついたのだが…。フジ幹部は、こう解説する。

「細貝は確かにきれいなんだけど。アナウンサーに一番大事な資質が抜けていた。しゃべりが全くダメというか…つまりアナウンス技術が著しく低かった。もちろんアドリブ力が必要なフリートークなど、全くできなかった。その結果、地上波番組での居場所がなくなってしまったというわけです」

 ただ、同僚からは同情の声も聞こえてくる。

「細貝を潰したのは、フジテレビと幹部ですよ。とにかく会社として人材育成のシステムが全く構築されていない。視聴率が取れないため、頼るのは社員のアナウンサーではなくタレントのみ。予算がないときだけ、アナウンサーを使うんだけど、加藤綾子など知名度のある女子アナばかり使う。加藤が辞めてからは山崎や永島優美ばかり。その結果、若手が育たない。こんなことを続けていったら、第2、第3の細貝が出てくるはずです」(前出のフジ社員)

 現場に未練が残っている細貝元アナは、ひそかにフリー転身を模索しているという。(以下略)

2016年7月5日(火)5時20分 東スポWeb
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/561459/


むしろ今まで異動してないのが不思議なくらい
こいつめちゃくちゃ読むの下手だぞ

no title


明らかにポンコツアナだったからしょうがない
一方で同期の山崎夕貴アナは大活躍だから明暗がくっきり分かれたな

 
コイツのポンコツぶり知ってる人から見ればむしろ7年もよく我慢したなとwww
厳しい所なら2年くらいでクビになっても全くおかしくない

 
アイドリングでもポンコツだったな
バカリズムがイライラしてた


この人はひどかった

※アナウンス技術低すぎ!?
動画:フジテレビ番組「アイドリング!!!」で最後の告知を読む際にカミカミ。(24:14~)

https://youtu.be/Q3Hg8Lt2Ug4?t=1451


no title



こりゃ酷すぎる



ひどいね
っていうか番組自体こんなのコアファン以外観てられなさそう

 
動画:流暢な英語力を披露する細貝
https://www.youtube.com/watch?v=7m8Nq2fdd-E


 

英語は喋れても日本語がだめだったんだな

 
このやり取りを見てちょっと悲しい気持ちになった

no title

■有吉弘行のツッコミに細貝沙羅アナウンサーが真顔で詰め寄る

(2015年9月)5日放送の「有吉弘行の野球バカ~ん!」(フジテレビ系)で司会の有吉弘行が、細貝沙羅アナウンサーに詰め寄られ謝罪する一幕があった。

番組では、野球をこよなく愛する「野球バカ~ん」な芸能人に加え、野球にまったく詳しくない「野球ポカ~ん」な芸能人も登場し、野球の魅力を伝えた。

番組冒頭、有吉が出演者を紹介した後、番組開始からずっと審判のマスクと、アウトサイドタイプのチェストプロテクターを装着していたアシスタントの細貝アナが「野球ポカ~んな方もご安心ください。番組が終わる頃にはきっと野球好きになっていると思います。ね、有吉さん?」と、有吉に語りかけた。

すると有吉は「『ね、有吉さん』じゃなくて、お前は誰なんだよ!」と、ツッコミを入れて笑いを誘った。細貝アナは「すみません、ご挨拶遅れました」と謝罪しながらようやくマスクを外し「パッ!私はフジテレビアナウンサーの細貝沙羅です。よろしくお願いします」と丁寧に挨拶をした。

しかし有吉は「(マスクを)取ったところで、そんなに有名なアナウンサーじゃない(から分からない)」と厳しいツッコミを入れ、これにはほかの出演者も大ウケした。

そんな周囲の反応をよそに細貝アナは「すみません、カトパンじゃなくて!すみません、ミタパンじゃなくて!」と真顔で有吉に詰め寄ると、有吉はウケながらも「ごめん、ごめん!」と、細貝アナをなだめるように謝罪した。

2015年9月7日 7時0分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/10558671/


ポンコツでも図太ければ使いようはあるけど
細貝の場合、可哀想な感じにしかならんからな


アナ★バンの時から細貝のポンコツぶりは群を抜いていただろ。
別に驚くことじゃない。

 
まぁでもこれだけポンコツなら上司から怒られまくってるだろうし
それで7年も続けてきたんだから意外と根性だけはあるのかもな

 
いや、ポンコツを採用したのがまちがいだろ…
細貝なんてなんの印象もないぞ。

 
顔で採用するからだろ。

 
※フジテレビ公式ホームページより

細貝沙羅アナ
no title

境鶴丸アナも飛ばされていた
no title


 

しれっと境アナも飛ばされてるやん…

 

美人じゃなくね?
微妙



これは写真写りが悪すぎ
美人だよ



鶴丸もコミュ力ないのかやる気ないのかわからん感じだったもんな
グッディでニュース担当だっただ けどスタジオとトークできなくてすぐ伊藤に変わったし

 
細貝と同期の山崎夕貴アナは今や好きな女子アナ4位でフジのエース格
どう見ても細貝の方が美人だが顔だけじゃ人気は決まらないんだよな

no title



この人にめざまし任せときゃ良かったのに
なんで永島なんだろ
朝からあの眉間にしわ寄せた険しい表情が暑苦しくてたまらんわ


細貝のが美人だけどどう見ても出始めから山崎の方が使えるアナだったからな

 
no title

no title

no title

no title

no title

no title



no title

no title

no title



目が死んでしまったな

 

目が死んでんね


誰?


正直見たことねーな・・・
名前も知らんかった


知らない
満遍なくどの局もみてるつもりだけど知らないアナウンサーだ

 
BSバスケの司会やってるが酷いぞこいつ
バスケの知識無いとかそんなレベルじゃない


日テレを蹴ってフジに入社するといって話題になった人、後悔してないかな。

※久慈暁子:ノンノ専属モデル。2016年3月、週刊文春にてフジテレビの内定を暴露された。

no title


細貝沙羅は実家がニューヨークにあり内定通知もニューヨークで受けたという
フジテレビにありがちなコネ採用だとしか思えん


普通の会社だって、育てようとしても全然育たないボンクラがいるだろうよ。
で、使えないなら少しでも出来そうな部門に異動掛けるだろ。

いくらフジとはいえ、これで叩くのは会社組織そのものを否定していると思うが。

 
フジの人材育成がダメというのは的外れだよな
加藤とか山崎とか上手く育ったアナもたくさんいるんだから、会社じゃなくて細貝の資質の問題だろう

 
こんなアナウンサーがフジにいたんだって人も多いだろうな

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね