舛添要一都知事の辞任!不信任決議案可決前に辞職決断!任候補は橋下徹と嵐櫻井翔の父親・桜井俊 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



政治資金私的流用問題の渦中にある舛添要一東京都知事(68)が、都議会で不信任決議案を可決される見込みになったことを受け、辞職の意向を固めたことが分かりました。2016年9月21日付けで辞職する予定。

舛添都知事が辞職…都知事選が五輪期間と重なる可能性も
2016/06/15(水) 11:30
 東京都の舛添要一都知事(67)が15日、都議会の川井重勇議長に辞職願を提出した。この日午後の本会議で不信任案可決の公算が高まったため、それを前に自ら辞職を決断した。辞職は21日付で、一昨年2月の就任から任期の4年を待たず、2年4か月での退任となった。

 舛添知事の辞職によって、都知事選(投開票)は7月31日(7月14日告示)か8月7日(7月21日告示)の案が浮上しており、リオ五輪(8月5日開会)と重なる可能性もあるが、8月21日の閉会式までには新知事が決まっていることになる。また、新知事が任期を終える4年後は2020年東京五輪・パラリンピックがあり、都知事選と時期が重なることになる。

画像:辞職することになった舛添要一東京都知事
no title
2016年6月15日(水)11時25分 スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000087-sph-soci


■別ソース

▽舛添知事が辞職の意向固める 都知事が2代連続、任期半ばで身を引く事態に


 (前略)舛添氏は14日、自らの政治資金「公私混同」問題を受け、参院選への影響を懸念する都議会自民党から辞職を促されたが、再三にわたり固辞。15日未明には自民、公明などを含む主要会派が共同で不信任決議案を提出した。15日午後の都議会本会議で、全会一致で可決されることが確定的になっていた。これまでに都知事の不信任決議が成立した例はなく、可決すれば初のケースとなる見通しだった。

 舛添氏は平成26年2月11日、医療法人「徳洲会」グループ側からの5千万円受領問題で引責した猪瀬直樹前知事の辞職に伴い、実施された都知事選で、約211万票を得て初当選を果たした。

 しかし、海外出張費が「高額すぎる」と批判を集めたことをきっかけに今年3月以降、公金の使い方に厳しい視線が注がれるようになり、神奈川県湯河原町の別荘にほぼ毎週末、公用車で通っていた問題などが次々と発覚した。

 政治資金では、家族旅行のホテル代や私的な飲食費を収支報告書に計上、大量の美術品を購入するなどの公私混同ぶりが批判を浴びた。舛添氏は「私は都民の信頼を失っている」として弁護士に調査を依頼。「違法ではない」などとする結果を公表したが、理解は得られず、都議会で厳しい追及を受けていた。

画像:都庁に入る舛添要一東京都知事=15日午前、東京都新宿区
no title
2016年6月15日(水)9時46分 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000510-san-soci

■舛添要一プロフィール

no title

名前:舛添要一(ますぞえ よういち)
職業:東京都知事(第19代)
前職:国際大学グローバルコミュニケーションセンター研究員・教授
生年月日:1948年11月29日(67歳)
出身地:福岡県八幡市(現:北九州市)
出身高校:福岡県立八幡高等学校
出身大学:東京大学法学部政治学科
所属政党:自由民主党→改革クラブ→新党改革→無所属
元妻:片山さつき(1986年 ~ 1989年)
子供:5人(愛人との子供3人、現夫人との子供2人)


■結婚歴は3回あり、子供は5人いる
▽類い稀な男性的魅力を持つ舛添要一氏 結婚3回で子供は5人

 片山さつき<結婚から3か月ほどで、弁護士に離婚を相談しました。すると、弁護士の調査で彼には愛人が、そして彼女が妊娠中であることも分かった>

 その「妊娠中の愛人」を仮にA子さんとしよう。A子さんが東大の学生だった時、舛添氏が指導教官という立場で知り合った。すぐに「もう妻(片山氏)とは別れるから」と舛添氏がA子さんに猛アプローチ。押されるまま付き合い始めたA子さんは1988年、男児を出産した。A子さんの知人が当時の状況を振り返る。

「A子さんの存在を知って激怒した片山さんが、バッグに包丁を忍ばせてA子さんと舛添氏がいた部屋に怒鳴り込んできたことがありました。真っ先に部屋を飛び出した舛添氏が逃げ込んだ先は、もうひとりの愛人B子さんの部屋だったそうです」

 A子さんの子供を舛添氏が認知したのは1990年。認知するまでの2年間に、B子さんが女児を出産、さらに同時期に他に2人の女性とも交際していたことがわかったという。目まぐるしい女性遍歴の末、舛添氏が15歳年下の現在の夫人である雅美さんと再々婚したのは1996年だ。

 なお、その前年にB子さんは2人目の女児を出産した。もちろん父親は舛添氏。その後、雅美夫人との間には、2000年に長女、2003年に長男が生まれている。振り返ると、結婚は3回、離婚は2回。2人の愛人が産んで認知した子3人と、雅美夫人との間の子2人を合わせると、舛添氏には計5人の子供がいることになる。

※週刊ポスト2014年1月24日号 抜粋
http://www.news-postseven.com/archives/20140115_235804.html

辞職に対するネット・SNS・世間の反応
 
しかし昨日はあれほど辞めないと粘ってたのに何があったのかね



自民党も不信任に乗った
不信任決議案は都議会議員(123人)の3分の2以上が出席し、4分の3以上が賛成すれば可決される。都議会の議席の64%を占める自民党と公明党が不信任に同調しているため可決は確実視される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000006-cnippou-kr


クズ人間 辞職当然。
ザマァwwww


ざまあみろハゲwww
あとはリオじゃなくオリに行ってもらうだけだな

 
やっと辞めたざまぁ


こいつは税金食いつぶししかしなかっただろ
豚箱にぶち込め


税金で買ったシルクの中国服やら書道の道具も全部都庁においてけよ



いらねーわ、現金で返せw

 
税金使い込んでるからテレビで政治コメンテーターも出来ないな
もしテレビに出たら苦情がテレビ局に殺到するだろうな


今まで税金で買った物全部売って都に返還しろや


税金ネコババ野郎がやっと消える。家族で韓国に引っ越せよ

 
いや逃がすなよ逮捕しろよ


辞任したら逮捕されないとかじゃないよな?


辞任じゃダメだ
逮捕しろ


あとは政治資金規正法違反で逮捕だな
手を緩めるな。


違法行為はしてないのに都議会議員総出で集団リンチ。



違法行為かどうかは、知恵遅れのオマエが決めるんじゃなくて司法が判断するの。

日本の制度が馴染まないんなら祖国に帰りなよwww


明日には舛添容疑者になりますように。


まあ名前があがってる中では櫻井がマシだろうな。

no title

■ポスト舛添氏のトップは橋下氏 女性知事望む声、嵐・櫻井の父も

 東京都の舛添要一知事(67)が15日、辞任の意向を固めたことが分かった。舛添知事が辞職した場合、50日以内に知事選が行われる。舛添知事は再出馬が可能。

 ネット上などでは、すでに舛添知事の後任候補の名前が挙がっている。トップを走るのは前大阪市長の橋下徹氏

 男性知事の不祥事だけに「次は女性知事」を望む声もあり、自民党の小池百合子衆院議員や、民進党の蓮舫参院議員を推す人も。また、オリンピックを控えた知事であることから、五輪金メダリストで生活の党の谷亮子参院議員を挙げる声もある。

 政治色が薄い候補者としてジャニーズ「嵐」の櫻井翔の父親で、総務事務次官の退任が決まっている桜井俊氏の名も取り沙汰されている。

2016年6月15日(水)10時21分 スポニチアネックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000089-spnannex-ent



都民の皆さんに聞きました 舛添の次の都知事は誰がいいですか?
1位 橋下徹
2位 東国原英夫
3位 池上彰
4位 小泉純一郎
5位 小泉進次郎
※TBS調べ



これ、みんな出馬しないだろ



橋下だな
是非とも出馬してくれ、頼む



何が酷いってここから選べっつう事だよなw

 

ここに列記されてる奴全部駄目
こういう知名度だけでってのはいい加減やめてくれないかな

 
テレビタレント上がり vs. 櫻井パパ

こりゃ、櫻井パパの圧勝だな


次は櫻井のパパか
ジャニーズ総力戦で大勝利w


次は櫻井パパが良い
是非立候補して


経歴だけなら櫻井パパは申し分ないんだけどね
「嵐・櫻井の父」って肩書きでジャニヲタ取り込めるんだろうか?w


いやいや、待て待てお前ら
本当に櫻井父でいいのか?
櫻井父になったら、間違いなく東京五輪がジャニーズショーになるんだぞ??


東京五輪に全面的にジャニーズが入り込むなんて真っ平だよ
日本の文化じゃねーよ世界に恥さらすのか?


櫻井パパ出馬なら鉄板じゃないか?
オリンピック関連もジャニ欲しがるだろうし票は集まる
何より都知事になれば息子の手前おかしな事は出来ない
いいじゃん櫻井パパ


朝鮮人学校建てようとしたら辞任wwww

no title

no title

 
在日鮮人支配の偏向放送局TBSが都庁への苦情1位の「韓国学校」問題を隠蔽して報道


■高額出張費、韓国人学校…都庁に批判1万件超 職員悲鳴(産経ニュース)

都庁への苦情は、
韓国学校:7450件

高額出張費問題:4200件
公用車使用:1800件
政治資金疑惑:480件

http://www.sankei.com/politics/news/160513/plt1605130061-n1.html

なのに、売国TBS(昼の番組「ひるおび!」)は、

高額出張費問題:4200件
公用車使用:1800件
政治資金疑惑:480件

no title

としてテヨン学校問題について「報道しない自由」を行使w


韓国学校の行方に要注意
舛添が消えた所で韓国の首都侵略は終わらない

 

まだ完全に立ち消えたとは思えないよな
次の都知事が引き継ぐ可能性もないとは言えないし

 
舛添かわいそうだわ
まるで集団リンチだな
ネトウヨは死ねよゴミ



チョンw



パヨクにも叩かれているんですがそれは



韓国人はこんな奴に共感できるのか


俺の意見としては別に辞めるほどのことじゃないと思うわ

はっきり言ってマスゴミに煽られたバカが騒いでるだけにしかみえない。またこれから文春が別のスクープを出したらおまえらは舛添のことなんかすぐにどうでもよくなるんだろwすぐに沸騰してすぐに冷えるバカばかりだもんな。ぞっとするわ、こんなバカな国民ばかりでwえげつないくらいなイジメを繰り返してお前ら恥ずかしくないの?



ハゲか

 

だめだろ。言動がクズすぎた。文化が違いすぎる



私の意見も同じよ
はやくこんな混乱やめなきゃ
雅を分からない人間に美術品の価値など分かるわけ無いじゃない
美しい国、日本の首都に相応しい知事だったのよ

 

かつてますぞえはそのバカ騒ぎする側だったどころか、扇動してた立場なんだよ
だからこんな倍返しを食らうハメになっただけ、自業自得



やったことの内容は辞めさせるに値するかは多少の微妙も感あるけど、自身の過去の発言やこの事後の対応は政治家として完全にXやろー

 
こんな半端な粘り、印象悪いわ。
粘るなら解散までいく、粘らないなら昨日辞めるべきだった。

セコイ性格出てる。


やっと最後にまともな仕事をしてくれた

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね