ドラマ闇金ウシジマくん3&映画完結編!キャストは山田孝之、光宗薫、中村倫也等!洗脳くん編 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



山田孝之(32)主演のテレビドラマ「闇金ウシジマくん Season3」が2016年7月よりMBS、TBS系列にて放送決定。あわせて完結編となる映画「闇金ウシジマくん Part3」「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」が2作連続で2016年秋に公開されることが発表されました。

 「闇金ウシジマくん Season3」予告動画や、キャスト画像、ネット・SNSの反応のまとめ。



・ドラマ『闇金ウシジマくんSeason3』※洗脳くん編
MBS・TBS ほかにて、2016年7月深夜放送スタート

・映画『闇金ウシジマくん Part3』
・映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』
2016年秋全国公開


山田孝之主演「闇金ウシジマくん」完結!ドラマ第3弾&映画を2本連続公開
2016/05/09(月) 05:48
■ドラマ予告動画
山田孝之の「ウシジマくん」2年ぶり復活 7月連ドラ&秋に劇場版2本公開へ ドラマ「闇金ウシジマくん Season3」予告
https://www.youtube.com/watch?v=4-AQIPtuyls




■山田孝之主演「闇金ウシジマくん」完結!ドラマ第3弾&映画を2本連続公開


 山田孝之の主演で真鍋昌平氏による人気コミックを映像化した「闇金ウシジマくん」の続編が製作されていることがわかった。7月にドラマ版のシーズン3が放送され、今秋に映画「闇金ウシジマくん Part3」、完結編にあたる「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」が連続公開。ドラマでは、“原作史上最も危険”とされるエピソード「洗脳くん編」を描く。

 原作は債務者の転落劇や容赦ない描写が人気を博し、ハードな内容ながら累計発行部数1000万部を突破。困窮する客に超暴利で金を貸し付け、返済が滞る債務者は徹底的に追い込んで回収する闇金業者「カウカウファイナンス」の社長・ウシジマが主人公だ。2010年に深夜ドラマ化され、これまでにドラマシーズン2、映画「闇金ウシジマくん」「闇金ウシジマくん Part2」などが製作された。

 シーズン1から6年、ついに完結する同シリーズ。主演の山田は「テレビドラマのシーズン1から始まり、スピンオフ作品を含めると10作品も『闇金ウシジマくん』を映像化させて頂きました」と振り返り、「この作品で生きるために考えるべき多くの物事を知り、そして提示できたと思っています。これからも『闇金ウシジマくん』が皆さんの人生に必要な作品であり続けることを信じています」とコメントを寄せている。

 シーズン3では、女性向け雑誌の編集者・上原まゆみが、偶然出会った神堂という男に洗脳され、暴力と束縛により精神を破壊されていく姿に迫る。モデル、女優として活躍する元「AKB48」の光宗薫がまゆみ役を体当たりで演じ、変幻自在の若手実力派・中村倫也が甘い言葉で女性を支配する神堂役に扮する。ほか佐々木心音、本多力、久松郁実、今野鮎莉、小瀬田麻由らが共演している。

 企画・プロデュースも手がける山口雅俊監督は、「『シーズン3』では原作で絶対タブー、絶対実写化不可能、絶対やめとけと言われたエピソードに取り組み、ドラマシリーズとしてひとつの到達点に達することができました」と自信をみなぎらせる。そして、「光宗薫さんの体当たりの演技を見れば、そこらへんのアイドル女優は逃げ出し、刺激に慣れたウシジマくんの原作やドラマや映画のファンも、ド肝を抜かれるでしょう」と太鼓判を押している。

 またウシジマ役の山田をはじめ、ウシジマの幼なじみである情報屋・戌亥役の綾野剛、カウカウファイナンス社員・高田役の崎本大海、柄崎役のやべきょうすけといった“チーム・ウシジマ”の面々が再結集。映画「闇金ウシジマくん Part2」に登場した女闇金・犀原茜役の高橋メアリージュン、犀原の右腕・村井役のマキタスポーツもレギュラーキャストとして参加している。

 ドラマ「闇金ウシジマくん」シーズン3は、7月からMBS・TBS系で放送開始。映画「闇金ウシジマくん Part3」「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」は、今秋に全国で公開される。


2016年5月9日(月)8時0分 映画.com
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160509-00000003-eiga-movi



■画像

ドラマ「闇金ウシジマくん Season3」メインビジュアル
ドラマ闇金ウシジマくん3&映画完結編キター

ドラマ「闇金ウシジマくん Season3」より、丑嶋馨(山田孝之 32歳)。
ドラマ闇金ウシジマくん3&映画完結編キター

ドラマ「闇金ウシジマくん Season3」より、上原まゆみ(光宗薫 23歳)。
ドラマ闇金ウシジマくん3&映画完結編キター

ドラマ「闇金ウシジマくん Season3」より、神堂大道(中村倫也 29歳)。
ドラマ闇金ウシジマくん3&映画完結編キター

ドラマ「闇金ウシジマくん Season3」より、左から村井(マキタスポーツ 46歳)、犀原茜(高橋メアリージュン)。
ドラマ闇金ウシジマくん3&映画完結編キター

ドラマ「闇金ウシジマくん Season3」より、小瀬章(本多力)。
ドラマ闇金ウシジマくん3&映画完結編キター

ドラマ「闇金ウシジマくん Season3」より、エリカ(久松郁美)。
ドラマ闇金ウシジマくん3&映画完結編キター

ドラマ「闇金ウシジマくん Season3」より、結城美奈(佐々木心音)。
ドラマ闇金ウシジマくん3&映画完結編キター

ドラマ「闇金ウシジマくん Season3」より、上原みゆき(今野)
ドラマ闇金ウシジマくん3&映画完結編キター

ドラマ「闇金ウシジマくん Season3」より、希々空(小瀬田麻由)。
ドラマ闇金ウシジマくん3&映画完結編キター


洗脳くんて、全エピソード中一番退屈でつまらなかったんだが。

ドラマ闇金ウシジマくん3&映画完結編キター



漫画でやると退屈なだけで実写で見る分には興味はある
でもドラマだと限界あるわ


「洗脳くん編」をって北九州監禁殺人事件を元にした話しだろ
正直、実際の事件の方がもの凄いから漫画としてはあまり面白くなかったよ
ドラマ闇金ウシジマくん3&映画完結編キター

■北九州監禁殺人事件とは

人の弱みにつけこんで監禁をして金を巻き上げ、拷問と虐待によってマインドコントロール下に置き、お互いの不満をぶつけさせることにより相互不信を起こして逆らえなくし、被害者同士で虐待をさせることで相互不信を一層深くさせ、自分の手は汚さずに用済みとなった人間を殺害して死体処理を行わせた(裁判では6人の殺害と1人の傷害致死)。

 犯罪史上稀に見る凶悪犯罪とされ、第一審で検察側は「鬼畜の所業」と被告人男女を厳しく非難した。2011年12月、最高裁判所によって主犯Xの死刑と共犯Yの無期懲役が確定した。

非常な残虐性・悪質性にもかかわらず、事件に報道規制がかけられたとされ、事件の知名度は高くない。当初は地元の報道機関を中心に報道をしていたが、途中から報道機関が自主規制して報道量が少なくなり、全国の報道機関での集中報道に結びつかなかったといわれている。報道量が少なくなった理由としては「あまりにも残酷な事件内容のため表現方法が極めて難しいこと」「家族同士が殺しあった事件の性格から被害者遺族がメディアに積極露出をして被害を訴えづらいこと」があるとされている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/北九州監禁殺人事件


洗脳君ってどんな奴?



北九州監禁殺人事件がモチーフ

まさか洗脳くんをテレビでやるとは…。映画にすればよかったのに。絶対マイルドな仕上がりになるじゃん。あと、中村倫也は実力派なので期待。


洗脳くんは胸糞悪過ぎるやろ



洗脳くんは、つまらんかった
与沢のやつは途中までおもしろかったけど、最後のオチはご都合主義だった

 
洗脳君ってうしじま殆ど出てこやんやん

 
洗脳くんって、あまりヤミ金はストーリーには絡まない話だったよ


洗脳くんは読んでて陰鬱な気分になった


洗脳くんってエロ抜いたら成り立たないがちゃんとヤルんだろうな?
解体ミンチ遺棄とかグロもあるし

 
山田以外座って身長誤魔化してんの笑う
ドラマ闇金ウシジマくん3&映画完結編キター



いやいや一番誤魔化さんとあかんの山田(169cm)www

 
山田は勇者ヨシヒコもやるのに大忙しだな

※山田孝之が主演を務めるテレビ東京の人気深夜ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズの4年ぶりとなる続編『勇者ヨシヒコと導かれし七人』が年内に放送される

ドラマ闇金ウシジマくん3&映画完結編キター


今日本で役者と呼べる俳優は山田孝之くらいだな


山田孝之は童顔のちんちくりんだから、闇金業者特有の怖い雰囲気が全く無い

なんで評価が高いのかさっぱりわからん


山田の身長がもっとあればな


この作品の高橋メアリージュン好きだから嬉しい

※フィリピンハーフ
ドラマ闇金ウシジマくん3&映画完結編キター


メアリージュンの役はいいよなキレキレで
キャラ的には一番好きかも

 
映画一作目の大島優子が良くて、ずっと勃〇して観ていたわ。

ドラマ闇金ウシジマくん3&映画完結編キター

ドラマ闇金ウシジマくん3&映画完結編キター
 
映画一作目は林の演技がすごかった印象しかない


映画の2はすごい面白かった
菅田窪田柳楽と今をときめく実力派だらけだったし
メアリージュンも良かったなぁ


フジテレビ時代から面白い作品を作ってた山口雅俊監督がプロデュースしてるのも良いよね、ウシジマくんシリーズ。
この位キツい内容じゃないと。



そうそう山口さんがプロデューサーのドラマは当たりの確率が高いのよね
地上波があれならHuluとかネットフリックスでもいいのに
Huluのフジコとかもかなり頑張ってた


映画はまさか前後編じゃないよな
それだけはやめとけ

 

1本プラスα分の撮影料で一緒に撮影してしまって、公開は別々で儲かるシステムが出来てしまったな
前後編かはともかく、次作への伏線を残した終わり方になるのは確実だろうな


映画とテレビドラマで連作するの
嫌いだわ

 

ドラマで解決しない話を、映画でやるってパターンとは違うから、いいんじゃね?

 
どうせなら、ヤクザくん編と逃亡者くん編までなってから完結して欲しかった。
なんか原作も畳みに行ってる感あるし。

 
丑嶋の役は巨漢で無口で威圧的じゃないと感じが出ないな
ブサイクでもいいから、もっとリアルに近い俳優で演じてほしい


よし、観に行くぞ


ウシジマ君が感情を表に出すシーンは過去に一度もないよね



ヤミ金くん編で泣いてたよ
ヤミ金くんやらないのかね?

 

闇金くん編はやって欲しかった。
ウサギの件も最初からスルーされてるし残念。

 
これは楽しみだわ。


これは素直に楽しみ
読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね