玉置浩二が大腸憩室炎(とは)で緊急入院!1ヶ月間の休養へ食事が原因【結婚歴、歴代嫁画像】 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



安全地帯の玉置浩二(57)が、2016年5月6日、大腸憩室炎(けいしつえん)のため緊急入院し、約1ヶ月の休養に入ったことがわかりました。5月に予定されていた公演も中止するという。

 大腸憩室炎についてや、玉置浩二の妻遍歴、ネット・SNS・世間の反応などのまとめ。

玉置浩二 憩室炎のため入院、5月公演中止 約1カ月の休養が必要
2016/05/06(金) 16:11
 歌手の玉置浩二(57)が憩室炎のため緊急入院し、約1カ月間の休養に入ったことが分かった。6日までに公式サイトで病状と公演の中止などが発表された。

 所属事務所によると、玉置は4月下旬より突然の高熱と腹痛に見舞われ医療機関を受診。以前から患っていた大腸憩室に細菌性の炎症(憩室炎)を起こしていることが判明した。現在入院し、抗生剤の点滴等で加療しており、症状は快方に向かいつつあるという。

 また、今後は約1カ月間の休養期間が必要と判断されたことも発表。6月2日にBunkamuraオーチャードホールで行われる公演で復帰予定とし、今月12日から27日にかけて各所で行われる予定だった計5公演は中止となった。

 所属事務所は「各方面の皆様方には多大なるご迷惑をお掛けいたしますこと、お詫び申し上げますとともに、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます」と謝罪し、理解を求めた。


画像:憩室炎で緊急入院した玉置浩二
no title
2016年5月6日(金)18時38分 デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160506-00000125-spnannex-ent


■玉置浩二オフィシャルサイトより
http://saltmoderate.com/news/index.html#00742

玉置浩二 オフィシャルサイト
http://imgs.link/NrMqUA.png

憩室炎とは
no title

 憩室炎(けいしつえん)とは、消化器官にできたくぼみが炎症を起こし、激痛や熱などを伴う病気で、主に大腸で見られます。このくぼみは、圧力のかかる場所にできやすく、炎症がない場合は憩室症(けいしつしょう)と呼ばれています。憩室症自体は無症状です。憩室症は40歳以上の人で多くみられるようになります。

 アメリカでは60歳以上で2人に1人以上、90歳ではほとんどの人に憩室症はみられるようです。最近では、日本でも憩室炎になる人が増えてきています。食物繊維の摂取の減少など、食生活の変化も関連していると考えられています。多くの場合の憩室炎では、薬や食事療法、休養を中心とした治療が行われていますが、症状が深刻な場合は手術を行うこともあります



■憩室炎の予防はどうすればいい?

・たっぷり食物繊維を摂ろう
・運動をしよう
・水分もたっぷりとろう
・トイレのタイミングを逃さない
・負担の少ない食事を
・症状が落ち着いたら少しずつ食物繊維を取り入れ、次の憩室炎予防に勤める

引用元:40歳以上は必見!憩室炎の食事療法
http://allabout.co.jp/gm/gc/302685/  

※以下でも詳しく触れています

玉置浩二 プロフィール 結婚歴
no title

芸名・本名:玉置浩二(たまき こうじ)
職業:ミュージシャン、ロックバンド『安全地帯』ボーカル、俳優
生年月日:1958年9月13日
出身地:北海道旭川市
最終学歴:北海道旭川農業高等学校中退
身長:177cm
血液型:A型
子供:いない(2012年に無精子症を告白)
活動期間:1973年~2008年、2009年~
レーベル:ソニー・ミュージックレコーズ内自主レーベル「ソルトモデラート」所属


■結婚歴

▽1度目
1983年、同郷の一般女性と結婚。
1986年、最初の妻と離婚。


▽2度目
1991年、シングル「胸の振り子」の作曲を担当したことを機に、交際していた薬師丸ひろ子と再婚。
1998年、薬師丸ひろ子と離婚。

no title


▽3度目
1999年、ツアーバンドの一員でキーボード奏者の安藤さと子と結婚。
2007年12月1日、安藤さと子と離婚。

no title


▽ノーカウント
2009年2月25日に女優の石原真理と婚姻届を提出するが、受理されなかった。同年9月に2人の破局を関係者が認める報道が出る。

no title


▽4度目
2010年7月16日、タレントで女優の青田典子と結婚。

no title

※子供はいません。「玉置浩二が一般人と結婚してた時に、子供いるって言ってた」という噂もありますが、2012年に無精子症を告白していますし、本人も「子供はいない」とテレビで発言しています。(参考 )


■関連リンク
・Profile:http://saltmoderate.com/
・Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/玉置浩二

ネット・SNS・世間の反応

休憩室が火事かとオモタwwwww

 
憩室炎って聞きなれない病気だな、
休憩室しか連想せんわ


憩室炎
休憩室でタバコ吸って火事だしたみたいな病名だな

 

大腸憩室炎は珍しくもなんともない病気だぞ。
高齢者で急激な発熱と腹痛、血便が見られたら必ず鑑別診断に上がる。


脂っこいもんを食いすぎ


食事の欧米化が原因とかなんとか聞くが
あんな穴ぼこに糞がはいらないように食物繊維とるのは効果あるやろな

 
「玉置浩二 酒」でググると
ここ数年も酒に溺れた生活してたみたいだ


NHKの番組で、「最近はラーメンもあっさりタイプでスープは飲まない」と食事に気をつけている感じは有った

一時期浮腫み酷かったよね

調子いいかな?て時もあり油断するとこういうニュースが出る 


憩室炎になった芸能人

▽カンニング竹山さん
2005年9月(当時34歳)発症
当時は毎日焼肉を食べていたとか…


▽月亭方正(山崎邦正)さん
2007年12月(当時39歳)発症
2012年4月(当時44歳)再発
一度目の入院では腹膜炎になりかけていたそうです。


▽雨上がり決死隊・宮迫博之さん
番組内で、「大腸憩室炎を薬で散らしたことがある」と話していました。


▽田原総一朗さん
2013年2月(当時78歳)発症


▽エディ・ヴァン・ヘイレンさん (※アメリカのギタリスト)
2012年8月、大腸憩室炎の緊急手術を受けたため、来日公演が延期になりました。


▽井上和彦さん (※声優)

2014年10月(当時60歳)発症
今まで経験したことのない腹痛が、突然襲いかかってきたそうです。


▽吉幾三さん

1990年12月(当時37歳)発症
便器が真っ赤になる程の下血をし、救急搬送されたそうです。


▽玉置浩二さん
1996年12月発症


▽高橋尚子さん

2001年12月発症
憩室からの出血もあったそうです。

 
知人がこれになった

憩室が破裂すると体内が大腸菌で汚染されて、死に至る事もある怖い病気。手術一歩手前だったらしいけど相当痛いらしい

 

ダンナはこれで腸70cm切った

最初盲腸と言われ開腹してやり直し。癒着して再手術。今は慢性軟便だけど元気。皆様も気をつけて


俺、去年なったわ。
盲腸と似た症状が出るが抗生物質で2日で治った。
暴飲暴食が原因と言われたよ。

 
憩室炎で1ヶ月は長くね?
癌かも。


知り合いは手術で大腸20㎝くらい切除してたな。ほっとくと大腸が腐って穴が開いて死に至る病気

 
憩室炎は繰り返しやすいんだよな
まあ放置しなきゃ命まで取られることはないけど

 
竹中直人のラジオこないだ出て歌ってたのに

no title

 

まだ交流あるんだ
大河で共演した時二人で衣装着たまんまで、隣の別ドラマ録ってるスタジオに遊びに行ったんだとかw


数日後には病室のベッドで入院患者と看護婦集めて「田園」とか歌ってそうなイメージ

no title



すげーしっくり来たwww
しかも些細な何かが気にくわなくて突然怒り出すところまで想像した



目に浮かぶわー


代わりにCCガールズが公演しろよ

※現妻の青田典子が所属していたグループ
no title


今は誰と結婚してるのかもはやよくわからないという

 
青田典子、前は何とも思わなかったけど、玉置浩二が今も歌っていられるのは青田典子のおかげなんだろうなって思う

no title


青田と付き合ってはしゃいでた時 昔からあんな感じだったっけと思ったな


薬師丸と添い遂げて欲しかったんだけどなあ

 
歌が上手いキチガイ


この人にオリンピックで歌ってほしい。
くそザイルとかAKBとかまじでやめてくれ

 
オリンピックは安定してる人じゃないと。
何が起こるか分からんの怖すぎる。

 
声や曲はいいとおもうけど、頭おかしいから見てて怖い
咄嗟に首つったりしそう

 
この人の才能には頭が上がらない
生き方とか人間性は全然いいと思わないんだけど
歌はいいんだよなあ むかつくけど


早く元気になってほしい。半年くらいまえBS、NHKで中国公演してたけど凄い良かった。客席の拍手の圧が凄かった。その時、腹回りが膨らんでる感じで服でごまかしてる感じだった。持病と関係あんのかな


この人も色々健康問題抱えてるな。

 
玉置が死んだら邦楽が完全に終わってしまう

 
お大事にしてください 


読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね