ジャニー喜多川がSMAP解散説を否定!騒動時は入院中だったと初激白!再契約予定でツアーに積極的 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川(84)が、2016年5月4日、解散危機があった国民的アイドルグループSMAPについて、解散をきっぱりと否定しました。

 また、騒動があった1月は入院中だったという。

ジャニー喜多川社長初激白!SMAP解散は「絶対ない」
2016/05/05(木) 05:08
 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(84)がこのほど、都内で取材に応じ、今年1月に解散・分裂騒動に揺れたSMAPについて初めて激白した。現在のSMAPの契約は9月いっぱいとされており、今後の解散・分裂について疑念が拭い切れていない状況だが、ジャニー社長は「SMAPは我が子と同じ。そんな心配は全然ない」とキッパリ。現時点でフジテレビ系「SMAP×SMAP」以外のメンバー全員での活動は未定ながら、9月からのデビュー25周年についても「盛大にやるべき」と語った。

 世間を揺るがせた解散騒動から約4か月。ジャニー社長が、ついに沈黙を破った。笑顔でSMAPへの思いを明かしながら時折、わずかだが語気は荒くなった。

 「SMAPはどうなのって? はっきりしときますよ。僕は命を懸けても。SMAPは我が子と同じですから。僕に相談なしで、とかくするはず絶対ないです。そんな心配は全然ないです。解散だとか何だかって、冗談じゃない」とキッパリ言い切った。

 騒動が勃発したのは今年1月13日。女性チーフマネジャーとメリー喜多川副社長(89)の対立を発端に、中居正広(43)を筆頭に稲垣吾郎(42)、草ナギ剛(41)、香取慎吾(39)が事務所から独立、木村拓哉(43)が残留という対立構造が明るみに出た。当時、事務所は「この件について協議・交渉がなされている事実は存します」とコメントしたが、ジャニー社長の考えは別のところにあった。

 「(独立するはずは)ないですよ。大体が小学校のときからやってるから。自分のこと、向こうも親と同じように考えているし。僕は全部、全面的に彼たちを信じているし、彼らだってそうだし。ウソついたって何したって、すぐ分かる。彼らも分かっていますよ」

 騒動は、メンバーが1月18日放送のスマスマで生謝罪したことで、一応の収束を迎えた。その場では草ナギが「ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれた」と語ったが、当時は入院中だったという。「話はしょっちゅうしますけど、向こうも遠慮しちゃうんですよね。僕が入院してるってことで。何だったか『おい、頑張れよ』って言ったぐらいはあったと思いますよ」

 今後の注目は、今の契約が切れるとされる9月。一部では、そのタイミングで「解散」と報じるなど、騒動再燃の声は根強いが、ジャニー社長はこれも完全否定した。「更新っていうことは再契約ね? そうしたら何度もそういうこと(解散騒動)が起こってくるわけですよ。(過去に)それないですよね? 何で今回に関してそういうふうに(契約見直しを)するんですかってことを言ったら、あり得ない

 しかし、スマスマ以外に新曲発売やツアー開催など、全員での仕事が決まっていないことも事実。9月9日からデビュー25周年イヤーに入るだけに、ファンからも心配の声が上がるが「何周年ごとに盛大にやるべきだと思うんですよね。周りに遠慮して萎縮する意味もないし」とバックアップを約束。2年ぶりのツアー開催にも「もちろんやらなきゃいけない。『俺たちは、もういいよ』って言うと思うけど。それはやらなきゃいけない」とメンバーを諭すように呼び掛けた。

2016年5月5日(木)5時0分 スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160505-00010000-spht-ent


■画像:SMAP独立・解散騒動の流れ


no title

no title



■騒動の真っ最中は入院していた…ジャニー喜多川社長との一問一答

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(84)が、今年1月に解散・分裂騒動に揺れたSMAPについて初めて激白した。以下一問一答。

 ―騒動収束後も、週刊誌などで解散説が根強い。
「勝手に書いてるけど、解散、何回したらいいんだろうね」

 ―騒動のときは、どう思って見ていたのか。
 「あれね、僕ね、それこそ1月どうのこうのは、ずっと病気だったんですよ。入院してたんですよ

 ―独立話が出て、それが戻る形で収まって良かった。
 「いや違う。もともと、そんな(独立するという)気持ちは毛頭ない」

 ―ジャニー社長の体調は。

 「悪いですね」

 ―入院の原因は。
 「変な言い方だけど、老衰ですよ(笑い)

 ―笑えない。
 「これと言った何か(原因)があるわけじゃないから。やっぱり年とともに。でも、彼たち(所属タレント)がいるっていうことが強いですよ」

2016年5月5日(木)7時9分 スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160505-00000013-sph-ent

SMAP解散(独立)騒動について
no title


■SMAP解散騒動の原因となったジャニーズの派閥争い

 SMAPをデビューから支えてきた飯島三智マネージャー(SMAP派 ※木村拓哉除く)と、同事務所のメリー喜多川副社長(嵐派 ※プラス木村拓哉)の対立がジャニーズ内部で勃発。

no title



■SMAPメンバーがそれぞれ分裂

・デビューから苦労をともにしてきた飯島三智マネージャー(58歳女性)につき、独立してジャニーズ事務所を退所しようとしたSMAPメンバー
中居正広(43)、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(41)、香取慎吾(38)

・メリー喜多川副社長の後継者である藤島ジュリー景子副社長につき、ジャニーズ事務所に残留を選んだSMAPメンバー
木村拓哉(43)※妻・工藤静香に説得され、ジュリー側についた。


■終着

『SMAP×SMAP』で生放送謝罪をし、「木村が4人を引き止めた」「木村がジャニーさんとSMAPの話し合いの場をもうけた」という美談を残し、結局解散の話は流れた。

no title

ジャニー喜多川 プロフィール 家系図画像
no title

芸名:ジャニー喜多川(ジャニー きたがわ)
本名:ジョン・ヒロム・キタガワ(John Hiromu Kitagawa)
漢字表記:喜多川 擴(きたがわ ひろむ)
職業:ジャニーズ事務所社長
生年月日:1931年10月23日
出身地:アメリカ合衆国・カリフォルニア州ロサンゼルス市生まれ
居住地:日本
国籍:日本人
出身校:ロサンゼルス市立大学、上智大学


■顔画像

no title



■家族・家系図画像

・父親は高野山米国別院の僧侶(第3代主監)で、1946年から1949年までプロ野球チーム「金星スターズ(元・ゴールドスター、後・大映スターズ)」のマネージャーだった喜多川諦道。

姉はジャニーズ事務所の取締役副社長を務めるメリー喜多川、姪にあたる(メリー喜多川の娘)藤島ジュリー景子はジャニーズ事務所の取締役副社長。兄はNASAでアポロの設計もしていた科学者だったが1980年代に50代半ばで逝去している。

※家系図画像
no title

※メリー喜多川氏
no title



■ジャニーズ事務所の設立経緯


1960年代初頭、ジャニー喜多川は、自分の住んでいた東京・代々木の占領アメリカ軍宿舎「ワシントンハイツ」にて、近所の少年たち約30名を集めた少年野球チームのコーチをしていた。

ある日、このチームのメンバーの中から4名を選抜し、映画館に連れて行く。そして、そこで鑑賞した映画『ウェストサイドストーリー』に一同感動し、エンターテインメント事業を興そうと決意する。

1962年4月、自身が集めた野球チームのメンバーである4名の少年と、最初のグループであるジャニーズ(通称・初代ジャニーズ)を結成。最初は池袋西口にある芸能プロダクション「新芸能学院(現:名和プロダクション)」に籍を置いていたが、1962年6月にジャニーズ事務所を創業。渡辺プロダクションと業務提携し渡辺プロを窓口としていたが、1975年1月、正式に株式会社として法人登記される。

姉のメリー喜多川は、1950年代から四谷三丁目の円通寺坂入口右手の角にあった「スポット」という名のカウンターバーを経営しており、バーの客だった東京新聞記者(後に作家)の藤島泰輔と結婚した。ジャニーがジャニーズ事務所を興すとバーを閉店し、事務所の経理を担当するようになった。


■Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ジャニー喜多川

ネット・SNS・世間の反応
 
社長&飯島 VS メリー&ジュリーだったってことだな

no title


ジャニー氏が入院中にひと騒動起こしてSMAPを解散させようと企んだのか、メリジュリは


ジャニーが入院してる隙のクーデターだったわけね


じいさんが入院してる、いまだ!チャンス!
姑息なメリー親子


もともとジャニ飯島vsメリジュリの争いにSMAPが巻き込まれただけだろ


すごいお家騒動だね

 
ジュリーとやらはやり手ババアなのか?
嵐溺愛の七光のボンクラ能なし若作りババアのイメージしかないんだが



いやジャニーに無能認定されてる
んでSMAP育てた手腕でマネージャーの飯島をすごく買ってた


姉も自分が生きてるうちに飯島とSMAPを追い出して早く娘を社長にって必死だったんだろう
でもそれが仇になってしまった・・・


あんたが生きてるうちにボケ姉と無能姪なんとかしないと、事務所マジで終わっちゃうよ?

no title
http://imgs.link/qiijAm.png
 
ジャニーさん死んだら終わりでしょ
入院するだけで女があんだけ暴れるんだから


ジャニーさんはSMAPのこと好きそうだな



そうだよ、メリーに邪魔されないように飯島とSMAPのために子会社つくった


あれはメリーが悪い
と一言いうだけで丸く収まるのに



遠まわしのババア母娘批判じゃね
入院中に勝手にやったって言ってるぐらいだし


じーさん入院なんて嘘だろ
1月の帝国劇場で何度も目撃されて写真まで出回ってるじゃん



外出許可で行ってた可能性もある



ほぼ毎日目撃されてたらしいぞ
入院先が帝国劇場なんか?


毎日帝劇に昼から夜9時までいたのに何が入院だよ


まず、入院してたのは嘘
ジャニー喜多川は毎日1月も帝劇にいました
なんでSMAP解散しないも嘘になります


ジャニーの入院は確かに?なんだよな
帝劇通いとか目撃されてるし
濃いヲタはジャニーさんはよく会場で見かけるのですぐ分かる

 
当時は入院してたって?
悪徳な政治家や官僚みたいな逃げ方や言い訳だなw


入院場所=帝劇やからな


ジャニーさんが入院中に目撃証言あってもおかしくないだろ
病状が安定してたら外出許可もらって出かけられるじゃん


とりあえずメリージュリー追い出せよ
今後こんなことないように


あまりにジャニーズやメリージュリーのイメージ悪くなったから、メリージュリーに泣きつかれたなw
言ってることがこれまでの報道と全然ちゃうやん

 
おっさんがしっかりしてないからこんなことなったんだろ
メリーとジュリーどうにかしろや


姉と姪をハブったら信じる


タレントに押し付けてないで
ジャニーとメリーとジュリーの三人で謝罪会見して下さい

 
いくら実権がメリーって言っても、ジャニーさんが株保有してるから本気出されたら何も言えない
ただ声がでかいだけのおばあちゃん



そういうこと
株手放してジュリーに譲れって脅してたんだろうけどね


ジャニー株60%もってんの?www
ジュリーが社長になるぐらいなら他の有能な男に譲って社長になってもらうように
段取りするんじゃないか?



ジャニーズ事務所の株式は

ジャニー喜多川 (代表取締役社長) 60%
藤島メリー泰子 (代表取締役副社長、ジャニー氏の姉) 10%
伊豆喜久江 (取締役兼社長秘書) 10%
藤島ジュリー景子 (代表取締役副社長、藤島副社長の長女) 10%


の4名だけで全ての株式を分け合っており、これらの株主と直接交渉する以外に購入する手段はないです。
一般に取引されている銘柄ではないので株主優待もありません。

と知恵袋情報



ジャニーさんという人が死んだら
株の行方次第でこの事務所、大荒れに荒れるな


飯島三智は復職か?

no title


解散は無いかもしれんが5人揃っての番組は減るだろうね


もう中居も小早川ジハーディ拓哉の和解は無理でしょ。



いやそれが年末のCDTVでハイタッチとかスマショに二人がきてたんだよな
たぶんこうなることへのファンへのアピールだったと思う



これか

中居と※木村の2ショット
no title

no title

 

うんそれ
2人が拡散してって自らいった
普通ならジャ二タレ的にはありえないことだけど
こういう状況になることを見越してやったと思われる



つまり、あの婆の策略で今後不仲報道出るけど真に受けるんじゃねーぞ
というメッセージみたいなもんだな

 
肝心な時に出て来なかったんだから今更何を言ってもね。。。

 
なんか中居は解散騒動のことを時折ネタにしてるけど全部カットされてるんだってな
この前のめちゃイケみたいな弄りが限界のようだ


解散はないけど、脱退はある、かも知れない。


まあ入院は嘘だろうけど、ジャニーさんが「SMAPを大事に思ってる、SMAPから解散したいと言われたことはない、ライブはやるべき」っていうのは本当というか、それが言いたかったことだろうね。

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね