みのもんた、自衛隊批判で炎上「窃盗事件の息子(次男)…TBS吉田明世にセクハラ爺は引退しろ」 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



フリーアナウンサーみのもんた(71)が、2016年4月20日にツイッターを開設。2件目の投稿で熊本地震について触れ、「自衛隊きちんとして欲しいね」とつづり、いきなり大炎上をしました。

 問題のTwitter画像やネット・SNS・世間の反応、消えた理由についてなどのまとめ。


みのもんた、ツイッター開始初日に炎上「自衛隊きちんとして」に猛反論殺到
2016/04/21(木) 21:52
 フリーアナウンサーでタレント・みのもんた(71)が20日にツイッターを新規開設するも、投稿2件目で熊本地震に関して「自衛隊きちんとして欲しいね」などと持論を記し、いきなり炎上騒ぎが勃発した。

 みのは20日の初投稿で「早く飲みたいね!打ち上げまであと何時間?」とらしいツイート。さらに同日に2本目の投稿で「俺なんかの役目はね、広めること。今回の震災もね、熊本だけじゃなくて九州全体だから。支援のやり方も甘い。自衛隊きちんとして欲しいね。あと、過去の震災、阪神淡路、もっと遡れば関東大震災の教訓活かせてないでしょ?…みたいにTVではちょっと言いづらいことも、ここでは言いたいね。」と持論を展開した。

 これにネットが反応し「自衛隊は必死にやってる」「自衛隊は不眠不休だぞ」「こういう発言は良くない」「現場で自衛隊を見てから言ってほしい」「どういった点に教訓が活かせてないのか」と猛烈な反論が殺到。非難・中傷のコメントも相次ぎ、炎上した。

 このツイッター開設は、みのが、23日にスタートするネット報道番組、AbemaTV「みのもんたのよるバズ!」で2年半ぶりにキャスター復帰するのに合わせた開設とみられ、同局の公式ツイッターでも「よるバスに先駆け、みのさんがTwitter開設!」と告知していたが、まさかの開設初日の炎上騒動となった。


画像:みのもんた
【熊本地震】みのもんた、自衛隊批判でTwitter炎上
2016年4月21日(木)21時29分 デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160421-00000096-dal-ent



■炎上したみのもんたのTwitter
https://twitter.com/_mino_monta/status/722669830869008384
【熊本地震】みのもんた、自衛隊批判でTwitter炎上


https://twitter.com/_mino_monta/status/722674418489667586
【熊本地震】みのもんた、自衛隊批判でTwitter炎上



みのもんたが消えたきっかけになった2013年の2つの事件
■セクハラ疑惑

 2013年8月30日に放送されたTBSテレビ『みのもんたの朝ズバッ!』の生放送内のCM明け直後、隣に立つ吉田明世(TBSアナウンサー)の腰付近に手を伸ばし、吉田がその手を振り払ったように見える映像が一瞬流れた。この件で苦情が殺到し、同年9月9日から9月16日までの「夏休み」を理由にテレビ出演を休止した。

※セクハラGIF動画
みのもんたセクハラ



■次男逮捕

 2013年9月13日には、当時日本テレビ社員だった次男・御法川雄斗(当時31歳)が、泥酔し道で横たわっていた男性の鞄からキャッシュカードを盗み出し現金を引き出そうとしたとして窃盗未遂容疑で逮捕されていたことがわかった。次男は同年10月8日付で日本テレビを諭旨解雇処分となった。

 次男の逮捕を受け、TBS『朝ズバッ!』と『サタデーずばッと』への出演を自粛すると発表。その後、TBSから全ての報道番組を降板した。

【熊本地震】みのもんた、自衛隊批判でTwitter炎上

【熊本地震】みのもんた、自衛隊批判でTwitter炎上


なお、事件前から出演していたテレビ番組「秘密のケンミンSHOW」(読売テレビ)と、ラジオ番組「みのもんたの ニッポンdiscover again」(文化放送)は、現在も継続して出演している。



■みのもんた プロフィール


【熊本地震】みのもんた、自衛隊批判でTwitter炎上

みの もんた(本名:御法川 法男(みのりかわ のりお)、1944年(昭和19年)8月22日生まれ)は、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者、ニュースキャスター、実業家であり、自身の個人事務所である株式会社ニッコク代表取締役社長である。愛称は、みのさん、みのちゃんなど。東京都世田谷区祖師谷出身。現在は神奈川県鎌倉市在住。

https://ja.wikipedia.org/wiki/みのもんた

Twitter炎上に対してのネット・SNS・世間の反応

昔は自衛隊とか安保とか政府にケチつければ、なんとなくいっぱしに見えたんじゃないの?

そんな時代からまるで進歩してないんだねw

 
テレビで適当に権力批判してれば良かったから、そのノリでネットでやっちゃったんだろね


おまえがしっかりしろw


こいつ本当に早く◯なねえかなあ…

 
自分の息子をきちんとしたら。

【熊本地震】みのもんた、自衛隊批判でTwitter炎上

 

ほんとそれ!
でもみのが言うには「親には責任ない」んだってさw

※みのもんたのラジオでの発言
「こういうケースの場合は日本ってのはちょっとおかしいんじゃないかな、という方がたくさんいらっしゃったんで、ホッとしましたね。30すぎて世帯を持って独立して、という人間に関して、身内だからということで責任を取るのかという問題。私は世界中に友達がいるもんですから、私の知っている限りの国の方たちは『おかしいね、日本は』と言われました


なぜ自分の息子にきちんとしてねと言わなかったのだ

 
息子が被災地に空き巣に行きそう


オマエは馬鹿息子の心配してればいいんだよ


セクハラ親父

【熊本地震】みのもんた、自衛隊批判でTwitter炎上

 
番組中に女子アナのケツをもむことができるような
権力者になりたい

 
セクハラするようなモラルのない親だから犯罪犯す息子が育つんだよなぁ


老害セクハラじじいは引退してくれ!今すぐ!!!


セクハラジジイは何を言っても説得力ないよ。
おまえの「せがれ」をきちんとしろよ。


※女性は南波糸江フリーアナウンサー
【熊本地震】みのもんた、自衛隊批判でTwitter炎上



糞エロジジィ



この爺と仕事したことあるけど、すぐ女触るんだよな
絶対キレられない相手見極めてからな


自衛隊ほど涙ぐましい活躍してる組織が他にあるのかよ!

酒飲んで何もしてねークズが何を言いやがる!消え失せろ!

【熊本地震】みのもんた、自衛隊批判でTwitter炎上


具体的に何の事言ってんの?
雰囲気で口走ってんの?


なんでこのセクハラゴミジジイが偉そうに自衛隊貶せるんだろ?

マジで意味わからんわ


危険を省みず必死に活動している自衛隊に何てことを言うんだ


行政の対応の拙さ云々なら分かるけれど、自衛隊云々は全く理解できん。
命令があって動く組織だし。
隊員個々に問題があるのなら、細かく指摘すればいいけれど、それも無いし。


どこがどの様に自衛隊がきちんとしてないのか呟けよ
マスコミは知ってるが政府を気にして言えない風な事臭わせてかまってちゃんか?


左翼さんには何言ってもむくわれないよ。みのは自衛隊は無くしたいだけよ。
終わりかけの老害爺さん


自衛隊は被災地ですげぇ頑張ってんだけど
おまえがきちんとしろボケ


全国から応援に駆けつけた自衛隊や警察、消防、ライフライン各社関係者もいるけどもちろん熊本現地の人も多いんだよ

自分だって被災者なのにみんなのために頑張ってるのによくそんなこと言えるね

じゃああんたが現地行ってなんか死て見りゃいいじゃん
夜な夜な安全な銀座のクラブでお姉ちゃんと飲み明かしてる人がなに言ってんだろ


叩くなら政治家を叩け 現場で頑張っている自衛隊員を叩くな

 
自衛隊を手放しでほめてる奴はそれはそれで違うけど
批判するようなことはしてないだろ

 
社会派きどっててこのタイミングで自衛隊批判はないわw
自衛隊の震災時の活動の映像なんていくらでもみてきてるはずだし

 
自衛隊に文句つけるヤツに限って普段は自衛隊は不要なようなこと言うくせに、いざとなったらなんでもできて当たり前みたいな言い方するよな


この人ホントにクズだね。

【熊本地震】みのもんた、自衛隊批判でTwitter炎上


まあ、芸能人が自衛隊をディスったっていいじゃないか
俺は絶対に許さないけど



芸能人が公人みたいなもんで、尚且つ、自分の発言の影響力を自覚した上でのこの発言なら、耄碌じじいとしか言えないから、ま、どんな批判反論したって問題ないよな。俺は許さんけどね。


このおっさん息子ネタの煽り耐性は弱い
マメな


老兵は去るのみ

 

ただの生ゴミを老兵とか呼ぶなよ (´・ω・`)


お前は言われる側!

 
みのさんも近いうちに知るだろうな。
自分の代わりはいくらでもいるって。


テレビ時代の人は無理にネットしないでいいよ、おとなしく消えてください。

 
コイツの復帰を望んでた視聴者なんぞいない

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね