堀北真希が引退or独立か!山本耕史の個人事務所に移籍?CM契約更新拒否&ドラマ空白に業界激震! | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。

【週刊女性】堀北真希が引退or独立か!山本耕史の個人事務所に移籍?CM契約更新拒否&ドラマ空白に業界激震!妊活休養?すでに妊娠も

http://imgs.link/SpQrUi.jpg

女優・堀北真希(27)が引退に向かっていると、2016年3月29日発売の『週刊女性』が報じました。

 現在堀北サイドはCMの契約更新を拒否しており、4月からは映画やドラマの仕事を入れていない。引退して家庭に入る前段階なのではないか、と報じられています。

 ネット・SNSなどでは「事務所を独立しようとして揉めてるんじゃないか」「結婚でイメージ下がって、企業側から更新を断られてるのではないか」と噂されています。

堀北真希、事実上の引退か CMの契約更新を拒否で業界に激震(週刊女性)
2016/03/29(火) 05:26
 昨年8月に交際0日での電撃結婚を発表し、世間を驚かせた堀北真希。

「先週は旦那さんが食品や日用品などを買っていかれました。奥さまは1か月くらい前に来られました。どちらかというと、旦那さんが買い物に来られるほうが多いですかね。1度、週刊誌に撮られてからは、おふたりで来られることはめっきり減りました」(近所のスーパーマーケットの店員)

 舞台『嵐が丘』で共演した山本耕史が、40通以上の“ラブレター攻撃”と新幹線での“待ち伏せプロポーズ”で口説き落としたエピソードは、あまりにも有名だ。

「もともと、堀北は結婚願望が強い子だったんです。それまで交際報道は1度もなかった彼女だけど、山本の真剣なプロポーズに結婚を即断した。見た目はお嬢さまっぽいですが、中身は意外と芯のしっかりした“アネゴ肌”なんです」(芸能プロ関係者)

 '12年にはNHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』の主演に抜擢されるなど、人気女優として押しも押されもせぬ地位を確立。

「今年1月からスタートした『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』(日本テレビ系)にも主演するなど、結婚後も堀北人気は相変わらずです。現在はCMも10本に出演しており、まさに事務所の稼ぎ頭ですよ」(スポーツ紙記者)

 彼女が出演するCMのラインナップを見ると、『東京メトロ』『クラシエ』『ライオン』『スズキ』など、日本を代表するような大企業がズラリと並ぶ。そんなCM業界に今、激震が走っているという。

堀北サイドが、現在出演しているCMの契約更新を拒否しているんですよ。スキャンダルのない彼女のイメージはよく、山本と結婚したこともマイナスにはなっていない。なので、企業側も延長を希望したのですが……。今は後任のタレントをブッキングしようと、壮絶な“後釜争い”が繰り広げられていますよ」(大手広告代理店関係者)

 女優にとって、CMは大きな収入源。しかも、彼女のCM出演料は1年間で2000万円とも3000万円とも言われている。それをみすみす手放してしまうのか?

「実は堀北は3月まで放送していたドラマ『ヒガンバナ』以降、映画やドラマを含めて仕事をいっさい入れていないんです。昨年末にファンクラブも解散しています。彼女は以前から子どもを欲しがっていますし、妊活のために仕事をセーブするものだと思っていました。

 でも、短時間で大きな収入を得られるCMの仕事まで断るとは、ただ事ではありませんね。だって、菅野美穂や森三中の大島美幸など、“妊活休養”したタレントは多いですが、CMだけは続けていましたからね」(前出・芸能プロ関係者)

 芸能関係者もクビをかしげる事態。だが、こんな話も聞こえてくる。

「真希ちゃんは、昔から結婚したら家庭に入りたいって言っていました。山口百恵さんみたいになりたいのでは。つまり、夫である三浦友和さんを陰で支えた百恵さんみたいに、彼女も山本さんを家庭で支えたいと思っているのでしょう」(堀北の知人)


画像:堀北真希
no title
2016年03月29日(火) 05時00分
http://www.jprime.jp/entertainment/woman_talent/25593



■堀北の事務所は引退を否定

堀北の所属事務所は28日、本紙の取材に対し「(CMの)契約はまだあります。事実ではございません」と引退を否定している。

2016年3月29日 デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/03/29/0008937630.shtml



■堀北真希の事務所移籍について
後述



■夫妻画像

2015年11月発売の『女性セブン』に掲載された堀北真希・山本耕史夫妻の2ショット写真
no title
http://www.news-postseven.com/archives/20151112_363693.html

堀北真希 プロフィール
no title

芸名:堀北真希(ほりきた まき)
旧姓:原 麻里奈(はら まりな)
生年月日:1988年10月6日
出生地:東京都
出身高校:堀越高校
身長:160 cm
スリーサイズ:B78 W58 H83
カップ:非公開ですが推定Bカップといわれています
デビュー:2002年(中学2年生時)部活動の帰り道でスカウトされ芸能界デビュー。
事務所:スウィートパワー所属



■経歴

・2003年 映画「COSMIC RESCUE」でデビュー。

・2005年 日本テレビ「野ブタ。をプロデュース」、2007年のフジテレビ「花ざかりの君たちへ~イケメン パラダイス~」など人気作に多数出演。

・2012年 NHK「紅白歌合戦」で紅組司会を務めた。

・2015年8月22日、2009年4月期ドラマ『アタシんちの男子』(フジテレビ)の共演で知り合い、2015年5月の舞台『嵐が丘』で再共演した俳優の山本耕史と結婚したことを発表した。

・2015年12月31日を以って公式ファンクラブ『ほりきたコレクション』閉鎖。以降は所属事務所の公式サイトとtwitterで情報を更新している。


■Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/堀北真希

山本耕史 プロフィール
no title

名前:山本耕史(やまもと こうじ)
職業:俳優、歌手
生年月日:1976年10月31日
出身地:東京都新宿区
最終学歴:東京都立代々木高等学校卒業
身長:179cm
体重:65kg
血液型:B型
活動期間:1976年~
事務所:ワイツー・カンパニー
(母親が社長の個人事務所。山本はこれまでに大きな事務所に所属したことはない)



■過去の熱愛報道
()内は現在の夫
・2003年 松たか子(ギタリスト・佐橋佳幸)
・2005年 牧瀬里穂(デザイナー・NIGO)
・2006年 上原多香子(ET-KING・TENN、死別)
・2007年 佐藤江梨子(ブラジル人御曹司)
・2008年 スザンヌ(元プロ野球・斉藤和巳、離婚)
・2009年 中越典子(俳優・永井大)


■Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/山本耕史

ネット・SNSの反応
 
自分から契約拒否するわけないだろ


もう事務所とは手を切りたいんだろうな


事務所から独立するんだろ

■堀北真希、引退回避の「事務所独立計画」スッパ抜き!
※『日刊大衆』が、堀北は山本耕史の事務所に移籍するのではないかと報じました。

(前略)山本耕史との結婚以降、本誌12月21日号で既報通り、“芸能界引退説”が飛び交っていた。「引退説がささやかれ始めた一番の理由は、堀北と所属事務所の亀裂がもはや修復不能の状態になってしまったからです。今では、弁護士を通じてしか話ができないらしいんですよ」(芸能記者)(中略)

 堀北が所属するのは、内山理名(34)をはじめ、黒木メイサ(27)、桐谷美玲(26)などの人気女優が所属する大手事務所。(中略)

 事務所と堀北の関係にヒビが入ったのは、12年、親友の黒木メイサが元ジャニーズのアイドル・赤西仁と“デキ婚”したことがきっかけだった。(中略)「不満が不信感に変わったのが、黒木が結婚の条件として、“今後事務所からの仕事は一切断らない”と事務所に契約書を書かされたという噂を耳にした時だったらしいんです」

 さらに追い打ちをかけたのが、兼ねてから噂されていたある男性アイドルとの関係だったという。「堀北と男性アイドルが交際していたというのは、半ば公然の秘密で、事務所側も把握していたようなんです。結婚を意識するほどの関係だったといいますが、それを事務所に反対されてしまった。これが、決定打となったようです」(同)

 山本との“交際0日婚”の際も、事務所は猛反対したが、すでに堀北は、聞く耳を持たなくなってしまっていたようだ。両者の間にできた埋まらない溝。(中略)

「実は、事務所との関係がうまくいっていないと知った山本の母が、現状を心配して、独立を後押ししようとしているらしいんです」 山本の母親といえば、かつて歌手だった自身のキャリアを最大限に活かし、愛息を人気役者へと育て上げた“敏腕マネージャー”として知られている。(中略)

 しかし、引く手あまたの堀北を、事務所が簡単に手を離すとも考えづらい。「ただ、堀北自身の腹は決まっていると思います。(後略)


2016/3/17 07:00 日刊大衆
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160317-41895804-taishuq


事務所辞めたいんだろうね
女優は辞めないで頑張って欲しいな


堀北に独立されたら事務所は損するだけだから、CMを事務所の後輩に変えてるだけだったりして


事務所の取り分多くて、CMやってんのに収入が微妙なんじゃないのかな

だからCM失ってでも個人経営の旦那事務所に行きたい、とかなんじゃないか


旦那の事務所に移籍だろ

no title


旦那の事務所に移籍するから、今の事務所の仕事は全部終了させてる段階?


事務所やめたらそれこそ女優生命終わるね
事務所の力なくなったら終わり

 

山本耕史なんて長年脇役俳優でくすぶり続けてるしね

 
今の事務所と手を切りたいのなら
前事務所時代の仕事をいったん全部切るというのはすごく納得できるけどね

そもそも事務所が結婚許してくれなくて、いろいろ揉めてたらしいじゃん


へえー
CM契約なんて喉から手が出るほど欲しがる女優がほとんどなのにね
なんかもったいない



掘北は事務所と揉めてるのがガチだから、それでどちらかが引退記事をリークしたんだろう。多分リークは掘北側でそれで揺さぶってる。事務所は否定してるから辞めて欲しくはないんだろうし、それこそ籍置いたまましばらく仕事入れないんじゃない?

 
山本との結婚がイメージ悪くて、企業側からCM更新切られただけでは?

no title

 
本当は企業側から更新オファーがなかったんだろうけど、それだと堀北の商品価値が下がるから、こっちから断ってるっていう記事を事務所が書かせたんだろ


『企業側がCMの契約更新しないと決めた』と
『堀北サイドが、現在出演しているCMの契約更新を拒否』
じゃ、印象がまるで違うからな 

企業側はそんな事についていちいち説明しないから言ったもん勝ち



これだろうね
タレントがわざわざ自分からCMを断る理由がない


今現在 CM契約6本だし、堀北本人の意思で契約延長しないというのはあり得ない

企業側が契約延長しないか、能年みたいに事務所が仕事させない状態にしてるかの2択

この記事は堀北真希の価値を落としたくない勢力(多分 山本側)が、CMが一気に切れて色々言われる前に流したモノと思われ
 
ここ読んでるとCMは堀北側から切ったんじゃなくて、やっぱ切られた感が強いな

ちょいちょいっと出て何千万ももらえるCMを、タレント側が切る理由がないもんな


妊活ですか?


妊活なら普通だろ

 
既に妊娠してるんだと思う


契約の間は妊娠できないから、これから出産考えてCM断ってんだろ


何だ、週刊女性か。信憑性ゼロじやん。売れてないんでしょう?廃刊直前だもんね。

 
悪い男につかまったなーー


あんなハゲに引っかかるくらいだからなあ

no title


離婚後に復帰するよ。それまで寝た寝た。


離婚間近なのかな・・・。
もし離婚したら、CM契約してると問題だから、あえて契約しないとか?


北川景子は結婚で更に上がったのに、難しいもんだね。

no title


この子感情が出にくいんだろうが、全然幸せそうに見えないんだよなぁ
本当に結婚したかったのかどうかも不明な位・・・
北川の方は見ただけで惚れてると分かるんだが


子供2人は生みたいって言ってたしね
主演ドラマもだんだん数字取れなくなってきて戦犯扱いされ出したしモチベーションが保てなくなってきたのかも


仮に引退になってもいいんじゃないか

元々この人、あんまり芸能界に未練なさそうだもんな

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね