【朝霞市少女誘拐】寺内樺風容疑者、経歴、実家が衝撃!齋藤杏花さん失踪事件の逮捕状犯人 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。

【朝霞市少女誘拐】寺内樺風容疑者、経歴、実家が衝撃!齋藤杏花さん失踪事件の逮捕状犯人、千葉大学工学部卒業で父親は防犯会社社長寺内聡!金持ち、仕送りで監禁


2014年に行方不明になった埼玉県朝霞市立朝霞第三中学校3年の齋藤杏花さん(15)が東京都中野区内で2016年3月27日に保護された事件で、犯人の寺内樺風(かぶ)容疑者(23)の身柄が確保されました。

寺内容疑者が発見された際、自殺未遂を図っていたため現在は入院しており、県警は回復を待って未成年者誘拐の容疑で逮捕する方針。

 寺内樺風容疑者は、今月まで千葉大学工学部に在籍し、来月からは消防設備の会社に就職が決まっていたことがわかりました。

 寺内樺風容疑者の経歴、画像、実家、ネットの反応などのまとめ。


女子生徒誘拐の疑い 身柄確保の男 今月まで千葉大に在籍 (経歴)
2016/03/28(月)
 行方が分からなくなっていた埼玉県朝霞市の当時中学1年生の女子生徒が27日、東京・中野区で保護された事件で、未成年者誘拐の疑いで指名手配され身柄を確保された23歳の男は、千葉大学の学生だったことが分かり、警察では、2年近くの間、千葉県内で女子生徒と一緒にいたとみて詳しく調べています。
身柄を確保されたのは、指名手配されていた東京・中野区の寺内樺風容疑者(23)です。

28日午前3時半ごろ、静岡県伊東市内で「血だらけの男が歩いている」という通報が静岡県警にあり、駆けつけた警察官が所持していた運転免許証や本人の話などから寺内容疑者と確認し、身柄を確保したということです。寺内容疑者はけがをしていて、警察は回復を待って未成年者誘拐の疑いで逮捕する方針です。

この事件は、おととし3月、埼玉県朝霞市で当時中学1年生だった女子生徒の行方が分からなくなったもので、女子中学生は27日、東京・中野区のJR東中野駅の公衆電話から警察に「助けてほしい」と通報し、警察に保護されました。女子中学生は東中野駅から300メートルほど離れた寺内容疑者が住むマンションの1階の部屋から逃げ出したということで、保護されたとき、「寺内容疑者が『秋葉原に行く』と言って外出した隙に外に出て、警察に電話した」などと話していたということです。

女子中学生にけがはありませんが、健康状態を確認するため検査入院したということです。

警察などによりますと、寺内容疑者は千葉大学に在籍し、先月、千葉県内から東京・中野区のマンションに引っ越したということです。警察では寺内容疑者が2年近くの間、千葉県内で女子生徒と一緒にいたとみて詳しく調べています。

千葉大学の関係者によりますと、寺内容疑者は今月23日に卒業したばかりで、来月からは消防設備の会社で働くことが決まっていたということです。寺内容疑者は4年生になってから1年間、コンピューターやソフトウエアなどに関する研究室に所属していたということです。また、寺内容疑者は航空関係に興味があり、「パイロット」というあだ名で呼ばれていたということです。

警察は、女子中学生が2年間、どのような状況にいたのかなど詳しく調べることにしています。


▽搬送時の状況
 伊東市消防本部によりますと、午前3時17分に警察から出動要請があり、救急隊が午前3時30分に現場に到着しました。その時、寺内容疑者は道路脇に立っていて、首の右側に切り傷がありましたが血はほとんど止まっていたということです。また、現場に立ち会っていた警察官とのやり取りなどから、自分で傷をつけたとみられるということです。

その後、午前3時39分に警察官の同乗のもと救急車に収容され病院に搬送されたということです。


▽フェイスブックでは
 寺内容疑者のものとみられるフェイスブックでは、自己紹介の欄でみずからを千葉市在住としていました。プロフィールには、飛行機の操縦席とみられる場所でサングラスをかけて座っている写真を掲載しています。

平成25年7月9日には、小型のプロペラ機の前に立って撮影したとみられる写真を掲載しているほか、海外の空港で撮影されたとみられる軍用機の写真を複数掲載しています。最後の更新は3年前の平成25年9月15日で、その後の投稿はありません。


▽隣の部屋の男性「空室だと思っていた」
 寺内容疑者の自宅マンションの隣の部屋に住む男性は「ふだん、部屋の電気がついている様子もなく、物音もしなかったので、空室だと思っていました。若い女の子も見たことはありません。まさか隣の部屋で事件が起きるとは思いませんでした」と話していました。

同じ階の別の部屋に住む女性は「ここ最近、男性が引っ越してきて帰宅するところを見かけた。あいさつもなく、つきあいはありませんでした。若い女性がいたことも全く気が付きませんでした」と話していました。

また、別の部屋の女性は「容疑者がこのマンションにいたかどうかよく分かりません。女の人は見たことがありませんが、同じ建物で事件が起きたと聞いて驚いています」と話していました。


2016年3月28日 9時20分 NHK NEWS
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160328/k10010458811000.html

寺内樺風容疑者の顔画像、facebook、実家・父親について
■寺内樺風容疑者の顔画像

【朝霞市少女誘拐】寺内樺風容疑者の顔画像、経歴、実家が衝撃!

【朝霞市少女誘拐】寺内樺風容疑者の顔画像、経歴、実家が衝撃!

【朝霞市少女誘拐】寺内樺風容疑者の顔画像、経歴、実家が衝撃!

【朝霞市少女誘拐】寺内樺風容疑者の顔画像、経歴、実家が衝撃!



■寺内樺風facebook
最後の更新は2013年9月15日。
2016年3月に千葉大学工学部卒業。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006278283336

【朝霞市少女誘拐】寺内樺風容疑者の顔画像、経歴、実家が衝撃!



■実家は大阪の防犯会社
 父親は大阪府池田市綾羽にある防犯関連会社「e防犯.com」の社長・寺内聡さんのようです。寺内樺風容疑者の指名手配前後にHPが閲覧不可になりました。



■無事保護された齋藤杏花さん(15歳=朝霞市立朝霞第三中学校3年)

【朝霞市少女誘拐】寺内樺風容疑者の顔画像、経歴、実家が衝撃!

【朝霞市少女誘拐】寺内樺風容疑者の顔画像、経歴、実家が衝撃!


ネット・SNSの反応
大学に通いながら少女を監禁してたのか

意外にリア充なんだな
大学就職も問題なしで女子中学生と同棲生活

問題なのはその女子中学生と合意でなく誘拐だったってことか

千葉大
小型機パイロット
英語堪能
春から就職

超エリートやないけど普通に約束された将来やったな

ふつう監禁犯って、親の遺産で暮らしてるひきこもりニートとかだろ
国立大、浪人か留年一回しているもののきちんと卒業し、就活も済んで進路決まってるとか新しすぎるwwwww

そこら辺に居るようなオタクやチンピラではなく完全な上流家庭で育った人間なのな
やっぱ資金源は親か?

資金源は親だろ

人ひとり囲うのは金銭面できついだろ
金はどこから出てるんだ?


親が防犯会社経営

最近まで学生?
お金どうなってんだよマジで…


親からの仕送りだろ。
親が相当甘やかして育てたんだろな。

親が防犯設備会社かよ
簡単に逃げ出せないかもな
誘拐するまでに防犯の知識も設備も用意してただろう

犯人の親の仕送りで女子生徒を養ってたのか

防犯意識を高める商売してる親の息子が犯罪者で、防犯グッズで犯罪が行われるって皮肉なもんだな

消防設備会社に就職が決まってたらしいけど、親の会社?
※不明

親はどういう気持ちでカブなんて名前つけるの?

ちょww名前がカブってどこの国の人だよwwww中国?韓国?

親父がスーパーカブ好きだったのかな?w

※ホンダのバイク
【朝霞市少女誘拐】寺内樺風容疑者の顔画像、経歴、実家が衝撃!

「パイロット」があだ名とかそれって馬鹿にされてるだろw

※カブの大学でのあだ名は「パイロット」


小型の免許持っているからじゃねーの?

米国へパイロット留学の間は女の子はどうしてたん?
食事は?それこそ逃げられるだろ。


日付みると2013だから該当してない

千葉大って、NOVA講師を殺した市橋も千葉大だったな

※リンゼイ・アン・ホーカー殺害事件の犯人・市橋達也も千葉大園芸学部出身。
【朝霞市少女誘拐】寺内樺風容疑者の顔画像、経歴、実家が衝撃!

 
千葉大OB涙目w

千葉大はエリート犯罪者養成施設か

工学部は甘くねーぞ。
よく卒業できたな

大学3、4年と就活普通に行いながら、ちょっと監禁してみました

見かけで判断は駄目だけど、この犯人、精力無さそうだよな。

2年も経って洗脳されてなかったんだな

中学校を卒業する時期になってこのままじゃヤバいと思ったんだろう

今月15日、女子生徒が在籍する市立中学校で卒業式が行われ、卒業生として女子生徒の名が読み上げられた。
女子生徒が31日までに戻ってくれば、同校の校長から直接、卒業証書が手渡されることになっていた。

 

これこのニュース見て帰っただけやろ

大学に通ってる大学生相手に全く逃げ出す行動が取れなかったってのはさすがにちょっと…少女のほうもなんかあるだろ
家出?


一度逃走に失敗して殴られたりしたら恐怖で縮こまるよ。
女子供は暴力でとりあえず服従させられる。
一時的なものだったりするがな。

監禁してから2年が経ち、容疑者は被害者が自分に惚れていて、もう逃げないと思ってたんだろうな

女の子何もされてないといいけどな

秋葉原に行く→伊東で血だらけで発見

意味がわからない


秋葉原でスマホかなんかで女の子発見のニュース見たんだろ?かなりの騒ぎだったし
それであてもなく逃げて自殺未遂でしょ

つーかどうやって引っ越ししたの?

気が小さいやつで良かったな
普通なら命がなかったかもしれん

この大学生犯罪パイロットの最終着地点はどういう予定だったんだ

そのまま面倒みるつもりだったのかそれとも…


読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね