めざましTVお天気アナ阿部華也子が高校時代SPATIOの現役早稲田大学生が7代目就任【動画像】 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。


http://imgs.link/DvRpIF.jpg

平日朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)の7代目お天気キャスターに、早稲田大学1年生のフリーアナウンサー阿部華也子さん(19)が就任し、2016年4月4日の放送から出演することがわかりました。

 阿部華也子さんのプロフィールや画像、ネットの反応のまとめ。


阿部華也子 プロフィール
めざましテレビお天気アナウンサー阿部華也子が可愛すぎ

阿部華也子

名前:阿部華也子(あべ かやこ)
職業:女子大生、フリーアナウンサー、大分発美少女アイドルユニット「SPATIO」の元メンバー
生年月日:1996年6月18日
出身地:大分県
出身大学:早稲田大学文学部 在学中
身長:165cm
血液型:B型
特技:歌
趣味:音楽鑑賞、カラオケ
事務所:スプラウト(セントフォース関連事務所)



■「SPATIO」時代

高校時代、大分発美少女アイドルユニット「SPATIO」のメンバーだったが、受験勉強に専念したいという理由で、高校2年生時の3月にグループを卒業している。

ちなみにグループ名の由来は「SPA(=温泉)」と「OITA(=大分)」の造語。

※動画:スパティオ時代の出演CM
ラーメン和CM/3回繰り返し
https://www.youtube.com/watch?v=vPH035nDaBA


※画像:スパティオ時代 (右)

めざましテレビお天気アナウンサー阿部華也子が可愛すぎ

めざましテレビお天気アナウンサー阿部華也子が可愛すぎ


※「SPATIO」の2016年3月現在のメンバー

めざましテレビお天気アナウンサー阿部華也子が可愛すぎ
引用元:http://www.spatio21.com/


■関連リンク
・Profile:http://www.centforce.com/profile/t_profile/abekayako.html
・Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/阿部華也子

「めざましテレビ」7代目天気キャスターは、元アイドルの現役早大生
2016/03/17(木)
 フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜・前5時25分)のお天気キャスターを、4月から現役大学生のフリーアナウンサー・阿部華也子(19)が務めることが決まった。メインキャスターが加藤綾子アナ(30)から「ユミパン」こと永島優美アナ(24)に代わり大きく刷新する同番組。同局は番組のコンセプトである「太陽」にのような明るくて親しみの持てる阿部に期待を寄せる。

 阿部は大分出身で現在は早大文学部の1年生。19歳での同番組の「お天気お姉さん」は最年少となる。高校時代は大分発美少女アイドルユニット「SPATIO」に所属していた。成田一樹プロデューサーは「とにかく明るくて親しみの持てる朝の人気番組を―という番組の趣旨にピッタリの、太陽のようにキラキラ輝く素直な女性」と起用理由を明かす。14年から務めていた小野彩香(24)は、前の時間帯の番組「めざましテレビ アクア」(月~金曜・前4時)のエンタメキャスターに転身する。

 7代目お天気キャスターに就任する阿部は、最初はうれしいと感じたものの、すぐにプレッシャーを感じたと告白。両親に報告して「頑張ってね!」と言われたことで「不安がちょっと軽くなり、楽しみな気持ちが芽生えてきました」とコメント。小野は、お天気コーナーは後ろに「めざましじゃんけん」がある関係で時間をコントロールしなければならず、「落ち着いた判断が求められると思います」と阿部にアドバイス。新たなエンタメキャスターについては「次にブレークしそうなお笑い芸人や俳優やモデルを見るのが大好きなので、そういった部分は積極的に、視聴者の方が見たい、聞きたいと思うような情報を提供していけたら」と抱負を語った。


2016年3月17日(木)12時3分 スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160317-00000040-sph-ent


■画像
小野彩香(左)から「めざましテレビ」のお天気キャスターを引き継ぐ阿部華也子
めざましテレビお天気アナウンサー阿部華也子が可愛すぎ

めざましテレビお天気アナウンサー阿部華也子が可愛すぎ

めざましテレビお天気アナウンサー阿部華也子が可愛すぎ

めざましテレビお天気アナウンサー阿部華也子が可愛すぎ

めざましテレビお天気アナウンサー阿部華也子が可愛すぎ

前任の小野彩香
めざましテレビお天気アナウンサー阿部華也子が可愛すぎ

めざましテレビお天気アナウンサー阿部華也子が可愛すぎ


■めざましテレビ歴代お天気キャスター

初代:角田華子(1994年4月~1999年3月)
2代目:吉田恵(1999年4月~2002年3月)
3代目:高樹千佳子(2002年4月~2005年3月)
4代目:皆藤愛子(2005年4月~2009年3月)
5代目:長野美郷(2009年4月~2014年3月)
6代目:小野彩香(2014年4月~2016年3月)
7代目:阿部華也子(2016年4月~)

 
おー可愛いな

 
大学近くのカフェで働いてたなこの子
実物は結構可愛かった

 
パンストに光沢があっていい

 
元SPATIOか


元泡沫ローカルアイドルとか笑える

 
相武紗季に似てる

めざましテレビお天気アナウンサー阿部華也子が可愛すぎ


マナカナに似てる

めざましテレビお天気アナウンサー阿部華也子が可愛すぎ


マナカナっぽいけどなんかこれじゃない


マナカナの顔を伸ばした感じ


どういうつてでなったの?

 

セントフォース。
めざましに出てる局アナウンサー以外はセントフォース。

愛子がビジネスモデルを構築した
愛子は大塚御大に一番可愛いがられたからね



初代の角田の時からお天気はセントフォースだよ。


二人とも同じに見えるのは歳とった証拠か

めざましテレビお天気アナウンサー阿部華也子が可愛すぎ


二人並ぶとほとんど区別がつかない
これが量産型というやつか

 
並んでる画は姉妹みたい
どっちもおしまい


起用した奴の好みが分るな
前任者と似てる


顔が縦に長いな

 
髪型がなんか変だな

 
皆藤愛子ちゃん以来の早大生
大塚範一さんも早稲田


めざましテレビお天気アナウンサー阿部華也子が可愛すぎ

 
皆藤愛子4年 で交代
長野美郷5年
小野彩香2年

どうみても小野の任期が短い…


めざましテレビお天気アナウンサー阿部華也子が可愛すぎ



まあ、あんまオヤジ受けはしないタイプだったね、小野は。
めざどお天気OG達より扱い悪いって……。

しかし、女性陣若返り過ぎでオヤシ2人浮かなきゃいいが。


2年で交代かあ
そういう意味では何年もやり続けたみごうは良かったてことか



小野顔も声もモッサリすぎてまったくブレイクしなかったもんな
あんな当たらなかったお天気はめざまし史上初なんじゃないの


過去の人と比べても地味な子だったから2年で交代もやむなしか


こんな女の子より気象予報士の口から聞きたい
まぁ予測してるのは予報士だから問題ないんだけれども


天気コーナーで呼びかけるときに三宅さんもだが、「~ちゃん」って呼びかけるのに違和感を覚える。子役とかなら分かるけど大人に向かって一応バラエティ色あるといっても情報報道番組で。テレビ局の人間って高学歴で頭良いんだろ。良すぎて世間とずれてるんかね。

めざましテレビお天気アナウンサー阿部華也子が可愛すぎ



三宅キモいよね、フジの馴れ合い感凝縮したよーな奴だ

 

三宅さんは目覚ましテレビなんかやりたくないと思うよ
日本一くだらない番組だと思う

 

三宅は女子アナと馴れ合うことができれば満足

 
しかし、まだ牧野をめざましに残すのか?
マイナスにしかならないと思う



起用したオッサン心理が気持ち悪い


ブスじゃん


なんか可愛くないな

 
アルバイトの女子大生ごときに天気予報やらせんなボケが

 
史上最年少
合いも変わらずフジは大げさすぎる


史上最年少なんて言うなら小中学生でも起用しろや


女子アナが読めば済む別に要らないポジション


最近の流行で直ぐにスキャンダル写真の流出ありそう

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね