【RIZIN】曙太郎VSボブサップ再戦動画&勝敗結果!去年は曙出血サップ判定勝ち!消化不良の展開 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



2015年12月31日、格闘技イベント「RIZIN」で、曙(46)VSボブ・サップ(41)の12年ぶりの再戦が行われ、曙大流血でドクターストップ。3-0でサップが完封勝ちしました。

 試合の動画や画像、ネットの反応のまとめ。

「RIZIN 曙VSボブ・サップ」試合動画 & ネットの反応
2015/12/31(木) 19:39
■動画:曙太郎VSボブ・サップ(2015)
https://www.youtube.com/watch?v=5lZstGyktsc

(予備:https://www.youtube.com/watch?v=PwJW2xheLIo


■画像
サップのパンチを受ける曙(左)
【RIZIN】曙太郎VSボブ・サップの試合

後頭部から大量に出血し、判定負けとなった曙(右)はサップをじっと見つめる
【RIZIN】曙太郎VSボブ・サップの試合



■参考:12年前の試合動画:曙太郎VSボブ・サップ 2003年
https://www.youtube.com/watch?v=7USKXuKmaog

【RIZIN】曙太郎VSボブ・サップの試合



■サップ 消化不良の判定勝ち 曙後頭部から流血で試合ストップ

「格闘技・RIZIN」(31日、さいたまスーパーアリーナ)

 12年前の大みそかからの因縁マッチとなった曙太郎-ボブ・サップは判定で3-0の判定でサップが勝利した。しかし、曙がサップのパンチで後頭部を出血したことによる2ラウンドでの判定という消化不良な結末。因縁マッチという視点ではサップが曙を返り討ちにした形だが、すっきりしない内容となった。

 曙が名誉挽回を果たすのか注目されたが、序盤から大味な展開になった。サップが大振りの右フックで攻撃。曙は組み付いてコーナーに押し込み至近距離での攻撃や立ち関節を狙った。

 1ラウンドの中盤にサップが怪力を生かした右フックで攻撃すると、曙が左後頭部を出血。このアクシデントが試合の流れを大きく変えた。程なく、レフェリーが一度、試合を止めた。ドクターチェックと止血の最中に観衆からは曙コールも起きた。

 試合再開後の1ラウンド終盤にはコーナー付近でパンチの応酬となった。ここで曙の背中が血で真っ赤に染まる状態になり2度目のドクターチェックへ。数分間の中断後、サップが大振りな右フックの連打で攻め込み曙は防戦一方となったが、ここはゴングに救われた。

 2ラウンド開始前にレフェリーからサップに対し、フックが後頭部を狙っていると指摘されイエローカードが出された。さらに、曙に再びドクターチェックが入り、試合の流れは何度も断ち切られてしまった

 ようやく始まった2ラウンド。曙がコーナーに押し込み、サップはパンチで反撃。このパンチがヒットし曙が何度もロープに手をかけて体を支えようとこらえたが、4度目のチェックが入り、2ラウンド間での判定で決着とすることがアナウンスされた。3人のジャッジとも20-18でサップを有利とし、サップの判定勝ちが確定した。

 リング上でサップは「ビーストイズバック!(野獣帰って来たぜ)アリガトウゴザイマス」と上機嫌だったが、完全決着とは言いがたい結末となってしまった。

 12年前、03年の大みそかに行われた「K-1 PREMIUM 2003 Dynamite!!」で両者は対戦。曙はサップのパンチに沈みKO負けした。リングにうつぶせに倒れ込む衝撃的な姿が話題になった。曙は失った名誉を取り戻す雪辱戦と今回の対戦を位置づけ、闘志を燃やしていた。

2015年12月31日(木)19時16分 デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151231-00000050-dal-fight

曙とボブサップがRIZINで12年ぶり試合

曙太郎(あけぼの たろう、1969年5月8日)は、アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島ワイマナロ出身で東関部屋所属の元大相撲力士、男性プロレスラー(現在フリーランス)、総合格闘家、タレント。格闘技・プロレス分野では曙(あけぼの)のリングネームで活動している。

本名同じ(1996年に日本国籍を取得)。旧名・米国名:チャド・ジョージ・ハヘオ・ローウェン(Chad George Haaheo Rowan)。ハワイ・パシフィック大学中退。大相撲時代の最高位は横綱(第64代)で、日本人以外で初の横綱。横浜大洋ホエールズに所属したジョーイ・マイヤーは従兄弟に当たる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/曙太郎

曙とボブサップがRIZINで12年ぶり試合

ロバート・マルコム・"ボブ"・サップ(Robert Malcolm "Bob" Sapp、1974年9月22日)は、アメリカ合衆国のキックボクサー、プロレスラー、総合格闘家、タレント、俳優。コロラド州コロラドスプリングス出身。元はNFL選手であったものの、日本では2002年からの格闘技の活動から大いなる人気を獲得。ニックネームは「ザ・ビースト」。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ボブ・サップ


ショボイ・・・




ボノさん しなかったのか


これを見に来た


視聴者はマケボノはんの
ぷっちんプリン姿が見たいねん


ネタバレすんな

※この時点ではフジテレビで放送される前


ネットやCSでは生放送してるんだから「結果貼るな」とか言うなら、フジテレビに文句言えよw


つまらん
金返せ


こんな対戦を組んだ主催者が糞


だから何度騙されて金払って観に行くんだよw


楽な商売だな


懐古的な大会やな


勝った奴も負けた奴もいい加減にしろ


うわ、予想したよりしょっぱいw


まだプロレスの方が良心的 見せ場をちゃんと作ってくれるし


しょっぱいなあ
誰が書いたブック(台本)なんだか知らんけど


誰も傷つかずに済んだとんだ茶番劇


後頭部への打撃って禁止じゃないの?
サップはそこ一点攻めしてただけじゃん。


サップは昔から巻き込む様なパンチで後頭部殴ってたよ 今更の話


来年再来年とやればいい


読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね