王理恵が王貞治の再婚を猛反対!離婚歴2回で再々婚した旦那と幸せになるも、父親の結婚は許さず! | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



2015年1月に45歳の歯科医師と3度目の結婚をした王理恵(45)が、父親・王貞治(75)の再婚を反対していたことがわかりました。

その週刊新潮の記事やネットの反応、王理恵の結婚歴についてなどのまとめ。

王理恵 プロフィール 結婚歴
no title

名前:王理恵(おう りえ)
職業:スポーツキャスター・コメンテーター・タレント・雑穀料理研究家・ジュニア・野菜ソムリエ
生年月日:1970年3月7日
出身地:東京都
出身校:雙葉学園(小学~中学~高校)
最終学歴:青山学院大学文学部英米文学科卒業
身長:168 cm
子供:なし
家族:王貞治の次女。他に姉ひとりと妹がひとり。
事務所:スカイコーポレーション


■経歴
・大学卒業後、博報堂で勤務していた。

・博報堂退社後、父が当時の福岡ダイエーホークスの監督に就任したことがきっかけとなり、福岡放送のスポーツ報道番組「Jump Up ホークス」のリポーターとして出演し、注目を集めるようになる。その後全国区にも進出し、TBSの早朝番組「エクスプレス」のスポーツキャスター、ニッポン放送のラジオ番組のパーソナリティを務めた。

・最近では、日本インタビュ新聞社のインタビューアや司会など、経済関連の仕事も務めるほか、父のサポートを兼ね、福岡でも仕事を断続的に続けている。


■結婚・離婚
私生活では、2度の離婚(1度の婚約解消)を経験している。いずれの夫との間にも子どもはいない

1度目博報堂時代の同僚と1995年に最初の結婚したものの2年半で離婚。

2度目出演したテレビ番組のプロデューサーと2001年11月に再婚したものの3年後に離婚。

婚約破棄:医師・本田昌毅と3度目の結婚を予定も本田に醜聞が報じられるなどあり婚約を解消。婚約破棄の理由は、「食べ方には人間性や生き方が出る。彼のそばをズルズル音をたてるのが不快だった」からだという。

no title


3度目:2015年2月8日に自身のフェイスブックにて、3度目の結婚をしたことを公表。2015年1月21日に、45歳の歯科医師と入籍した。

no title


■関連リンク
・facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100000973569662
・Blog:http://ameblo.jp/oh-rie/
・Wikipedia: http://ja.wikipedia.org/wiki/王理恵

3度目結婚で幸せになった「王理恵」が障害という「王貞治」再婚〈週刊新潮〉
2015/11/29(日) 10:09
 スターは得てして私生活が孤独だった、なんてことがあるものだが、この方の場合はどうか。「ソフトバンク」の王貞治球団会長(75)は糟糠の妻を亡くして14年。以降、「内縁の妻」との関係が報じられて久しいが、再婚を果たさないままなのだ。それを阻むのは、一体?


 ***

 王氏はこの6月、住み慣れた福岡に加え、東京にも住まいを構えた。その六本木にある高級賃貸マンションの一室に会長を訪ねると、インターホン越しに、

「主人は出張で留守にしております」

 と、落ち着いた女性の声。「世界の王」を「主人」と呼ぶこの人こそが王氏の内縁の妻なのである。

2人が出会ったのは15年前のことです」

 と振り返るのは、王氏のごくごく近しい知人。

彼女は中洲の老舗料亭の娘。2006年、胃がん手術の看病をきっかけに交際が始まりました。歳は10歳ほど下ですが、7年前から福岡で同居し、周囲にも“家内です”と紹介されている。王さんが六本木に部屋を借りたのは、増える一方の東京での仕事のためですが、もちろん同行し、身の回りの世話をしています」

 実際、冒頭に続けて“奥様”に現在の暮らしぶりを伺うと、照れと苦笑まじりにこう言うのだ。

「主人が元気に仕事をしていることを嬉しく思っていますし、それを支えるのが幸せです。外では主人、家内と呼び合っていますし、家では“あなた”と呼ばせていただいて……。ええ、去年の誕生日には指輪もいただきました」


■色んな感情が…
 ここまでの関係ならば、まだ2人の籍が入っていないのが不思議なくらいだ。交際して10年近く、このままの「事実婚」状態ならば、逆にケジメの点で“実直”で知られる王氏のイメージもダウンしかねない。

王さん自身は籍を入れたいと思っている。でも、障害となっているのは娘の理恵ちゃんなんです

 と語るのは、先の知人。

 王氏には3人の娘がいるが、理恵さんはその次女。スポーツキャスターとして活躍し、包茎クリニック医師との婚約破棄でも話題になったのは記憶に新しい。

「理恵ちゃんは、お母さん思いで、今でも週に1~2回は墓参りに行くほど。夫がスターゆえの母の苦労を見ていたこともあり、父の再婚に納得しないんです。王さんはその理恵ちゃんに昔から頭が上がらず、友人たちには“本当は籍を入れて彼女を安心させてやりたいんだけど、理恵が反対して出来ないんだ”と漏らしています」(同)

 もっとも、理恵さんだって齢45。自身も結婚、離婚を繰り返し、今年の1月には3度目の入籍も果たしている。幸せのみぎり、パパのことも応援してあげても良いのではと思うのだが――。

 当の理恵さんに聞くと、言葉を選びながら、

「やっぱり娘として亡くなった母への思いがあって、複雑な気持ちが。ただ私も結婚して家を出たので、もう賛成とか反対ではなく、父の決断次第だと思います」

 だが、もし結婚式に呼ばれたら祝福しますか?と尋ねると、

「うーん。それはあまりにも色んな感情があり過ぎて……。今の時点では何とも、わからないかな……」

 一方の王会長に尋ねると、

「僕たちは今の状態でお互いに納得しているからね。結婚は今後の流れ次第でしょう。娘が難色? そりゃ当然でしょ。でもこれは僕の問題だから関係ない。娘じゃなく、オレがそうするかどうかの話だよ」

 とまれ、一日も早くおめでたいお知らせをお聞きしたいものである。


「ワイド特集 ふとどき者ほどよく眠る」より
※「週刊新潮」2015年11月26雪待月増大日号
2015年11月29日(日)8時2分 デイリー新潮
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151129-00010001-shincho-ent


王理恵は蕎麦の食い方が汚いという理由で婚約破棄したキ○ガイ

no title
ソバのおっさん、あまり包茎専門医のイメージないな
精神科医とかドルジの主治医とかって紹介されてたような

※医師・本田昌毅
no title


あー、蕎麦の食い方がどうのこうのの人かあ


そら再婚されたら遺産の半分はもってかれるし、嫌だわな

遺産取られるのが嫌なんだろ


遺産を半分持って行かれるから反対しているに決まってんだろ?なんだこの情緒だけで人間関係ができていると決めつけるような記事は?


赤の他人に半分も遺産持ってかれるんだから嫌だろ


もう子どもが新たに生まれる年でもないし生前分与して遺言きちんとしとけばいい話だけどねえ
その人がいるから娘たちも楽できてる部分もあるだろうに


自分は2度も離婚して、3度も結婚してるのに、死別で独身になった父親の幸せを祝福出来ないのか…

人間のクズだな(´・ω・`)


だって遺産減るじゃん。
仕事なんかないんだぞ、理恵には


いちいちうるせー女だな
遺産で揉めるから再婚反対なんだろうが、てめえで稼げよ

籍は入れずに、専門家に見てもらった法的に欠陥のない遺言書残して、内縁の妻にもそれなりに財産残すのが、まるくいくと思うが、

自分は2回も失敗してるのに、両親という夫婦には永遠をもとめるのね、とも思う。まあ正直遺産を半分持ってかれたくないんだろうね。


財産を取られたくないんだろ、娘として
でも、王が遺留分を除いた全財産を同性相手に譲ると遺言したらそれでお終い


財産問題が出るんだから、結婚しない方が家族にとってはいいよな。
最近は年取ってから結婚して、財産問題が出てる人がたくさんいる。


再婚して無くても10年同居の内縁の妻なら事実婚認定されるでしょ
遺言書も残すだろうしどうせ財産は持っていかれる。
だったら祝福して良好な関係築いた方がいいと思うんだが


遺産それなりにあるだろうからなあ。
金があると大変だ。


王ちゃんは風呂上がりに家の中を全裸でブラブラするのが情操教育上良くなかったと思う

no title


昔、王さんは、娘の中では理恵さんが一番自分に似ていると言っていた。
理恵さんはこどもの頃から見ていた王さんのちんちんが一番大きいと言っていた。



何本と比較したんだろ
女なら平常時の大きさ比べても意味ないと思うんだが


きっちり丁寧に答えててさすが王さんと思った


王さんの対応がなんか格好良すぎる。


サラリと
奥さんが亡くなる1年前に知り合ったと書かれてるのね
何かの意図があるんだろうかw


入院の看病をきっかけに交際が始まったって、悪いイメージしかないw


これはひどいwwww
王さんかわいそうwww


クズ娘切り捨てろよ
寄生虫だろ


三度も結婚してるビッチが、なんで死別の親の再婚を許さないと言えるんだよ

no title



金だろ
まぁ内縁状態で10年以上同棲してるなら確実に裁判で相続人と認められるのにな

三度目は銀座の歯科医か。
相手は財産と売名目当てだな~。
忍耐力がないみたいだから今回は何年もつだろう?

せっかくお金持ちの男をゲットできる才能があるのに幸せを長続きさせられないのはなぜなのだ。


今年再婚してたんかw
まあ、でも、やっぱり、相続の問題やろうな
リエさん含め3人姉妹でもモメそうやのに、途中から出てきた婆さんが王シュレの財産相続を主張し始めたら、更にややこしいなるやろ


週に1、2回の墓参りって、本当ならちょっと怖いな。
弔いってより、依存って感じがする。
都会の良いところにあるんだろうけど。


この娘性格が糞だろ


これだけ詳しく書いておいて全部嘘だったりするから
週刊誌は侮れない

長嶋家があの状態だから王さんも他人事ではないだろうな

財産争いが起きるだろうから大変だよね


読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね