中島美嘉のMステ動画が放送事故…新曲「花束」披露するも、原因の耳管開放症で歌唱力が劣化! | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



歌手の中島美嘉(32)が、2015年10月30日放送の「ミュージックステーション」に出演。フジテレビ系ドラマ「オトナ女子」の主題歌にもなっている新曲、40thシングル「花束」を披露しましたが、その歌声が『下手すぎる』『放送事故』と話題になっています。

 原因はおそらく、2010年頃に発症した「音程がずれて聞こえる、自分の出している音の大きさがわからない」といった症状がある、症状両側耳管開放症という病気が完治していないからだと思われます。

 Mステの歌動画や、ネットの反応のまとめ。

中島美嘉プロフィール
中島美嘉のMステ動画が歌下手すぎで放送事故

芸名・旧姓:中島美嘉(なかしま みか)
本名:清水美嘉
職業:歌手、女優、作詞家、モデル、声優
生年月日:1983年2月19日
出身地:鹿児島県日置市
最終学歴:鹿児島市立天保山中学校卒業(中卒)
身長:160cm
体重:40kg
血液型:A型
活動期間:2001年 -
レコード会社:ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
事務所:トゥループロジェクト


■経歴
・1996年 中学2年生の時に鹿児島市内に転校。転校先で馴染めず、友達の通う中学校に一緒に通っていた。
・1998年 中学卒業後、高校には進学せず、約1年間地元のファーストフード店などを中心にアルバイトをしていた。
・1999年 福岡県福岡市に移り住み、アパートの一室で集団生活をしながらモデルのアルバイトを始める。
・2000年秋 モデルとして様々なオーディションにチャレンジする一方で、もうひとつの夢、歌手になることを夢見て、ソニー・レコードに1本のデモテープを送る。
・2001年 デモテープを聴いて彼女の声に惹かれたソニー・レコードのスタッフによってソニー主催のボーカルオーディション「SD SINGERS REVIEW」に出場できることになり、それに見事合格。またテレビドラマのヒロイン役オーディションにもチャレンジし、およそ3,000人が参加したオーディションを勝ち抜いてヒロインとして抜擢される。
 10月 ヒロイン役を射止めたテレビドラマ『傷だらけのラブソング』(フジテレビ系放送、関西テレビ制作)で女優としてデビュー。
 11月 傷だらけのラブソング』の主題歌「STARS」をリリースし、歌手デビューを果たす。
・2015年12月25日、2011年夏から交際していたバレーボール日本代表の清水邦広と結婚した旨を所属事務所を通して発表した。
・現在も歌手・女優として活動しており、201510月28日には40thシングル「花束」を発売した。


■夫はバレーボール選手:清水邦広
中島美嘉のMステ動画が歌下手すぎで放送事故
名前:清水邦広(しみず くにひろ)
生年月日:1986年8月11日
最終学歴:東海大学卒業
身長:192cm
体重:99kg

中島美嘉のMステ歌動画&画像
番組名:ミュージックステーション
放送日時:2015年10月30日(金)20時00分~20時54分


■ゲスト
きゃりーぱみゅぱみゅ「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」
AKB48 「ハロウィン・ナイト」
私立恵比寿中学 「スーパーヒーロー」
でんぱ組.inc 「永久ゾンビーナ」
中島美嘉 「花束」
TOKIO 「東京ドライブ」
ゴールデンボンバー 「†ザ・V系っぽい曲†」


■中島美嘉のMステ歌動画
http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=bbazzing&prgid=53070440

■MV動画
中島美嘉 『花束』MUSIC VIDEO フジテレビ系 木曜劇場『オトナ女子』主題歌
https://www.youtube.com/watch?v=dA7KNYvW5D8



■Mステ画像
中島美嘉のMステ動画が歌下手すぎで放送事故

中島美嘉のMステ動画が歌下手すぎで放送事故

中島美嘉のMステ動画が歌下手すぎで放送事故

中島美嘉のMステ動画が歌下手すぎで放送事故

中島美嘉のMステ動画が歌下手すぎで放送事故

中島美嘉のMステ動画が歌下手すぎで放送事故

「中島美嘉の歌唱力が放送事故レベルの劣化」

なんだこれは…


引退しろ


真面目にどうしたの?
喉潰したの?
余りにもひどい



喉潰しても音程はとれるはずなんだよなぁ…


ひどい


ひどすぎる


素人の方がうまいぞw


マジで放送事故だろこれ


下手くそになったな


あまりの下手くそさに飛んできたらスレ立ってたw

ちょっとひどすぎる
マジでどうした


はぁああひひいいい の繰り返しにしか聞こえん


くそみたいな音程やな

浜崎あゆみ、ELT持田香織に続く感じだが
原因は喉かね、耳かね



この人は本当に耳が悪いはず



難聴かなんかやったの?



エコーみたいにぼわんぼわん聞こえるとか言ってた

■中島美嘉が歌手活動休止 両耳に障害(2010年10月22日)

歌手中島美嘉(27)が、両側耳管(じかん)開放症のため歌手活動を休止することが21日、公式ホームページで発表された。中島は5年ほど前から右耳がつまるような違和感を感じていたという。最近になり両耳の症状が悪化。日常生活には支障はないが、100%の歌唱ができないことから予定されていた歌番組の出演と10月30日からスタートするライブ4公演を中止する。復帰時期は未定だが、来春のツアーを目指し治療に専念する。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20101022-692821.html

※2011年 4月1日、『ミュージックステーション 3時間スペシャル』で復帰しました。


■耳管開放症とは

中島美嘉のMステ動画が歌下手すぎで放送事故

耳管は通常閉じており、中耳の圧調節が必要なときに開き、速やかに閉じます。その耳管が開いたままの状態になることです。

耳管が開放されたままの状態になり、耳閉感や自声強聴(自分の声が大きく聞こえる)などの症状が出ます。この病気は女性に多く、疲れや睡眠不足の状態が続いたり、 急に体重が落ちた時に起こりやすくなります。

フワフワしためまいや、低い音が聞き取りにくい、という症状が出たりします。また音楽に関わっている方は、音程がずれて聞こえる、自分の出している音の大きさがわからない、という症状が出たりします。


参考:http://web1.incl.ne.jp/ishikawa/PET/jp/defj.html

何か、、悲しくなってくるわ、、


マジレスすると耳の病気で
音が取れてない



そうか、耳を悪くしちゃったのか・・・
気の毒にな。歌手業にゃ致命傷だ。


耳の病気なのか
それなら仕方ない…

昔との落差が・・・

なんか色々とお気の毒な感じでしたねえ・・・


音程...ワロタ


泣きそうになってるのかと思ったけど、
マジで歌唱力落ちたのか


というか、もともと下手だったからそのまんまと言うに過ぎない。


仮面で鼻が詰まってる…と思いたい…
みかちゃんの歌好きだったからちょっと悲しいな…
耳は治らないのかな?結婚してよかったな


もう出なきゃいいのに
ゴッツが旦那ならそれだけで食ってけるでしょ


中島美嘉のMステ動画が歌下手すぎで放送事故


玉置浩二が歌うと多分普通にいい歌。

この曲が中島美嘉に致命的に合わない。


雪の華(YouTube )よく聴いてた世代としてはショックだわ


耳管開放症って病気。
大変な病気だよ。
本人も、ファンも前のように歌えてないのよーくわかってるよ。


読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね